湘南AGAクリニックの自毛植毛ってどう?口コミを徹底検証!

湘南AGAクリニックの自毛植毛ってどう?口コミを徹底検証!

多くのクリニックがある中でも人気のAGAルネッサンスクリニック。
様々な治療が受けられる様ですが、自毛植毛もやってくれるのでしょうか?
評判はどうなんでしょうか?

今回は湘南AGAクリニックの自毛植毛の口コミを交えて徹底調査!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

よく名前を聞くけど実際どうなの?

そういえば詳しくは知らない

自毛植毛を検討したことのある方なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
自毛植毛と検索すると上位に出てくることが多いのが、AGAルネッサンスクリニックです。

ではなぜそんなに自毛植毛で湘南AGAクリニックは有名なのでしょう?
噂ではロボットを使った治療を行っているとか…

本当なのでしょうか?

今回はなぜここまで湘南AGAクリニックは有名なのか?
そして有名だけど実際、評判はどうなのか。
口コミから徹底的に調査します

自毛植毛で失敗したくない方は、必見!

そんな方は今回の記事をチェックしていただければ、湘南AGAクリニックの事がしっかりと分かるようになりますよ!

湘南AGAクリニックってどんなクリニック?

真剣にAGA治療を考えるなら

ではまず、湘南AGAクリニックがどういうクリニックなのか、基本情報をご紹介します!

  • クリニック名:湘南AGAクリニック
  • 店舗数:新宿院 福岡院 大阪院 仙台院 他・提携クリニック多数(湘南美容外科クリニック…治療内容はクリニックによって違います)
  • 主な診療内容:自毛植毛 投薬治療 育毛再生メソセラピー
  • 実績:植毛ロボット(ARTAS)   高い発毛実感率、症例数13000件の毛髪再生メソセラピー
  • カウンセリング、初診再診料:無料
  • 交通費補助:有り
  • 特徴:投薬治療から自毛植毛まで幅広い治療が可能。   プロペシア1ヶ月分が初回4,200円等、とてもリーズナブルな価格設定

湘南AGAクリニックで受けられる自毛植毛の特徴とは?

自分たちの技術に自信満々

単に自毛植毛といってもその施術方法は様々。
そのクリニックだけの独自の施術法を用いているクリニックが多いのです。

もちろん湘南AGAスクリニックもその中の一つ。

なので自毛植毛を検討する際、クリニックごとの特徴などをしっかり把握しておくことが重要です!
今回は湘南AGAクリニックの自毛植毛の3つの特徴をご紹介します。

しっかりチェックしてくださいね!

植毛ロボット(ARTAS)を使ったドナー採取

湘南AGAクリニック一番の特徴がARTAS(アルタス)というロボットを使用した施術方法。

ではそのARTASとは、どういうロボットなのか。

まず4つのCCDカメラで1秒毎に50回の撮影、髪の角度や向き、本数を記録します。

その画像のモニタリングチェックを専門医師が行いながらコントロール、正確に素早くドナーを採取することができます。

1時間に500本以上の良質なドナーを採取。

採取時間が短いので、心身の負担も少なくて済みます!

マイクロスリット法による自然な仕上がり

従来の丸型の穴を開けての植毛だと、どうしても治りが遅かったり定着率が悪い。

縦に穴を開けるので不自然な仕上がりになるなどの問題が出てしまいます。

しかし湘南AGAクリニックの綺麗な切れ目を作っての植毛なら、その問題を改善してくれるようです。

というのは、丸型とは違い切れ目を入れるだけで済むので治りも早く、定着率もアップ。

毛髪の流れに沿って薄毛の箇所に植毛できるので自然な仕上がりを期待できます。

まさにメリットだらけの夢のような植毛法!

ドナーストリップ法

湘南AGAクリニックでは上記の方法以外にも、ドナーストリップ法(切る自毛植毛)も行っています。

このドナーストリップにもしっかりとした特徴があります。

まず2段階切開法で毛根を傷つけずに無駄なくドナーを採取し、さらに縫合も2ステップで行います。

これにより、傷跡をほぼ残らないようにすることが可能に。

また、植毛の際も0.7mm~1.1mmのマイクロブレードを使用して、自然な仕上がりと安定した定着率を実現できます。

なにより患者のことを第一に考えてくれているのが、とても安心感と信頼感を感じますね。

湘南AGAクリニックで実際に自毛植毛を受けた人の口コミを紹介!

クリニックを選ぶ際に、皆さん口コミをチェックしますよね!

では湘南AGAクリニックの口コミ評価はどうなのでしょうか?

良い口コミや少しネガティブな口コミも色々見てみましょう!

湘南AGAクリニックで自毛植毛を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

①湘南AGAクリニックの自毛植毛に関するポジティブな口コミ

思い切って、ARTAS植毛に挑戦しています。もちろん高い実感を感じています。植毛オンリー/メインのクリニックでは、どうしても植毛の「押し付け」感などを感じるのですが(商売上仕方ないんですけどもね)、ここでは、ポピュラーなAGA治療やメソセラピーとも比べて、医者患者と納得の上で、行えます。植毛となると、絶対的な費用そのものは、やはりある程度はしてます。しかしここでは交通費サポートもあり、かつ医院数も適度にあるので、「無理なく」通えています。

湘南美容クリニック口コミ

やはり最新技術なので、とても信頼感があるようです!

自毛植毛はどうしても手術を受けないといけないので、この信頼感は重要なポイントですよね。

カウンセリングや施術はもちろん、使い捨てのカツラを用意してくれるというアフターサービスも充実していて流石!

湘南AGAクリニックで自毛植毛をし、効果を実感した口コミですね。

自毛植毛は毛が生えるだけでなく、自分に自信を取り戻すこともできるものなのだと口コミを見て感じました!

待合室が個室なのも嬉しいポイント。

男性としての自信を取り戻すため、高い効果が期待できる自毛植毛を決めたようですね。

育毛剤や内服薬は効果が出るまで、一定以上の時間がかかります。

早く効果が欲しい!

薄毛をちゃんと克服したい!

という方は、自毛植毛という薄毛治療も向いていると思いますよ!

両親も薄毛なので仕方ないのかなと思っていました。

でもこれ以上薄くなりたくないと、市販の育毛剤や話題のシャンプー などを色々試しましたが効果を実感できず、 「これは遺伝だし、諦めよう」と思っていた頃、 こちらのHPに出会いました。

掲載されている多くの症例写真や、きめ細やかな説明を読み、 信頼感があったのでカウンセリングを申し込みました。 悩んでいた植毛についても、「傷跡はほとんど目立たない」 「生え際に関しては、メソセラピーとの混合により効果も期待できる」との事 をお聞きし、プレミアム植毛500本をお願いしました。

心配していた当日の痛みも、痛み止めを飲まなくていいかなと 思えるほど軽いものでした。 いまは仕事やプライベートでも上からの視線を気にせずに、 会話ができる自分を思い浮かべています。

プレミアム植毛500本(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)湘南美容外科クリニック京都院 への口コミ・評判

育毛剤や投薬治療でも結果が出ない方は、最終手段として自毛植毛を検討する人が多いようです。

AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛は、実績があるので安心して相談できる。

といった口コミが多いです!

毛髪について、何かどっちつかずの状態で、数年が過ぎていました…!このクリニックでは費用面でもサポートが充実している気がして、選びました!実際のところは、経済面のことだけでなく安心感が高いです。どこでも「カウンセリング」とかを実施していますが、ここはとてもていねいだと感じました。行うべきこと、進むべき方向がおおよそ決まれば、人はそれほど悩まないものですね。まだまだ完璧な実感は得ていませんが、迷いはなくなっています!

湘南美容外科クリニックの口コミ

この方は湘南AGAクリニックで自毛植毛手術をして、人生が変わったようです。

この方だけでなく、似たような喜びの口コミもたくさんありました。

自毛植毛は、人生が変わるほど大きな変化だと思います。

②湘南AGAクリニックの自毛植毛に関するネガティブな口コミ

自毛植毛は安くない…

やはり人気クリニックゆえに予約が取りづらい点がデメリットになります。 平日であれば何とかスケジュール調整して、希望日に予約を入れてもらうことも可能ですが、日曜日のカウンセリング予約は2~3週間待たされることもあります。 何といっても、専門スタッフでなく、ドクターが直接診察してくれるのですから、この点は仕方がないことかもしれないのですが・・・。

AGAルネッサンスクリニック | 初めての薄毛治療特集【AGAクリニックの費用・効果・評判まとめ】

有名なクリニックなので希望日に予約が取りづらいことがあるようです。

湘南AGAクリニックで自毛植毛をする際には、スケジュールに余裕を持ったり調整して挑む必要があるかもしれません。

カウンセリングは無料なので、なるべく早めにお問い合わせをしましょう!

これまで色んな薄毛治療クリニックを利用してきたのですが、友達からの情報を聞きこちらのAGAルネッサンスクリニックも利用しました。治療を受けるにあたり、比較的に料金が安めで良かったですし、綺麗なクリニック内で治療が受けに来やすかったです。カウンセリングを受け、治療内容を細かに説明をしてもらえたり、分からないことを質問できたりして良い先生です。治療を受けてから生え際が生えるようになったり、少し太い髪の毛にもなり満足しました。

湘南美容外科の口コミ・評判

他のクリニックに比べて、AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛料金は、比較的安価になっています。
ですが、やはり最新技術の施術なので、ある程度の料金はかかってしまいます。

ローンも組めるそうなので、相談しながらという感じですね。

自分が意識しなければ済む話なんだけどね。こないだ手術受けたとき、入口に女性が多くて手術中にトイレ行きづらくて困った。

美容整形の2ちゃんまとめブログ : 【自毛植毛】湘南美容外科クリニック【SBC】 その2

湘南AGAクリニックでは、女性の薄毛治療も行っています。

クリニックで女性と鉢合わせてしまうこともあるようです。

恥ずかしさを感じるかもしれませんが、女性の方も同じような悩みを持っている方です。

そこまで気にすることはないと思いますよ!

ネガティブな口コミには、価格に関してのことが多いようでした。

AGA治療全般、決して安くはありませんよね…。

理想だけではなく、現実もしっかりと見て検討するようにしましょう!

FUE技術に比べて、かなり短時間で安定したドナーを採取できると聞いて訪問しました。

問診は診察がしっかり行われ、説明を受けたので迷いなく施術に踏み切れました。費用は高いですが、育毛剤やプロペシアをずっと飲み続けるよりはトータルで安いと判断しました。

手術は麻酔のためか苦痛ではありませんが、腫れ、内出血は3日ぐらい続きました。

ARTAS(アルタス)植毛(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)AGAルネッサンスクリニック新宿院(湘南美容外科) への口コミ・評判

ARTASを使った自毛植毛にも、術後の腫れなど少しあるようです。

術後の処置などをどうすれば良いのか、あらかじめ相談しておくと良さそうです。

湘南AGAクリニックは、専門の医師がカウンセリングを行います。

分からないことなど質問するのがいいですね!

自毛植毛を行う場合、手術前に施術部分を剃髪。

そのため、ある程度毛髪を伸ばしていないと、その部分が隠れなくなってしまい、かなり違和感を感じてしまいます。

使い捨てカツラを用意してもらったという口コミもありました。

事前にそういった対応をお願いしておくといいですね。

湘南AGAクリニックの自毛植毛をお考えの際は、口コミを参考に!

いかがだったでしょうか?
自毛植毛の際は、きちんとカウンセリングなどで不安や疑問を解消した上で治療するようにしてください。

自毛植毛は手術であり軽く決断のできるものではございません。

ほかの方法で薄毛対策をしたい…そんな方はクリニックで処方された発毛薬を使うのも一つの手です。

発毛薬は、発毛を促進する脱毛を予防する…こういった効果が認められています。

薄毛対策に使用してみてはいかがでしょうか?

AGAスマクリならオンライン診療が可能

AGAスマクリ

プロペシアの含有するフィナステリド、そしてミノキシジルという、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト