AGAクリニックの2chでの口コミ総まとめ【クリニック別】

AGAクリニック 2ch 口コミ

AGAクリニック、どこ行く?そもそもどんなクリニックがある?料金は?治療法は?スタッフは?

いろいろ知りたいこといっぱい!

そんな時参考になるのがインターネットですが、サイトがたくさんあってわからない・・・

そうだ、2chを見てみよう!AGAクリニック、2chの口コミしっかり集めました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

AGAクリニックの評判って何がわかりやすい?

そうなのか!知らなかった!

AGAクリニック、いろいろありますね。

どこのクリニックがいいのか、迷います。

そんなとき、公式サイトやウェブのランキングサイト比較サイトなどを参考にされると思います。

掲示板の2chにもAGAクリニックの情報がたくさんありますので覗いてみてもいいかもしれませんよ。

AGAクリニックは2chでも評判に…!

やはり薄毛の人は多いのか、2chでもAGAクリニックに関するスレはけっこう見つかります。

ウェブサイトの口コミよりも信頼できるような気がする2chの書き込みですが、かなり直截な記述が多いのも特徴です。

AGAクリニックに関してもかなり辛辣な意見が飛び交っています。 そんな中にステマと思われるような手放しで褒めちぎる書き込みが・・・

カオスな状態の2chでもAGAクリニック、評判です。

AGAクリニックの違いとは?

AGAクリニックを選ぶ際にどんなところを見て決めるのでしょうか?

クリニックごとに違いが出るのは一体どんなところなのかを3つご紹介します。

治療費

まず一番に気になるのがやはり「料金」ではないでしょうか?

決して安くはないからこそ、少しでも安く抑えたい・・・やっぱりそう思いますよね。

治療費と一口に言っても、ピンからキリまであります。 内服薬、外用薬の処方などは1か月分で1万円以下でも済みますが、メソセラピー やHARG療法は何十万円もかかってしまいます。

そして同じような治療法でもクリニックによって料金がまちまちです。

治療の質と料金、コスパを重視する人は多いようです。

治療内容・効果

あなたにはこの治療法がおすすめです

料金も大事だけれど、やっぱり治療内容が問題! もちろんそうですね。

いくら安くても、効果が無いような治療は何の意味もありませんよね。

自分の薄毛の状態に合った、効果的な治療法ならば多少高くても試してみる価値はあるかも知れません

問題はそれをちゃんと見極められるかということです。

そういった意味でも無料カウンセリングは重要ですね。

スタッフ・クリニックの印象

医師やカウンセラー、受付といったスタッフの応対がどうかといったことも意外に重要です。

例えば、男性は意外にシャイな人が多いので若い女性に薄い頭皮を見られるのは恥ずかしいといった方も多いのではないでしょうか?

他にも、あまりに事務的だったり強引な売り込みはげんなりします。

クリニックの雰囲気も、できればキレイでおしゃれなところに通いたいですね

2chの口コミでAGAクリニックの評判を検証!

それではAGAクリニック別に2chの評判を見ていきましょう。

評判の高いAGAクリニックを5つピックアップしました。 基本情報から治療内容料金やおすすめな点、ポジティブな口コミ、ネガティブな口コミまで・・・

ただし、2chの評判はあくまでも参考にする程度にして下さい。

銀座総合美容クリニック

  • 主な治療内容:内服薬処方・メソセラピー
  • 料金・メソセラピーが1回19,440円~
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 – 特徴1:治療費が断トツに安い – 特徴2:オシャレできれいなクリニック

銀座総合美容クリニックの2chでのポジティブな口コミ

すごくマジメ
医院の数を絞っているところは良心的だと感じています。全国展開とかも自分が経営側なら考えちゃうと思うんですよ。でもこちらのクリニックはあくまでも東京に一件のみ。マジメだなあって思いますね。分析とかに力を入れている点も良いなって思います。とにかく、あまりクリニック数を増やさない点が、自分のお気に入りポイントです。
引用元:みん評

銀クリさんAGA治療薬が安かったのが決め手の一つでしたが、効果がしっかりありました。髪が生えた料金として15万円が高いかどうかの価値観だと思います。個人的には満足しています。

引用元:みん評

効果があったという書き込みがけっこうありました。

しかも、メソセラピーもあるけれど内服薬だけでという無用な治療はしない姿勢も評価できますね。

銀座総合美容クリニックの2chでのネガティブな口コミ

もう少しクリニック数が有れば…
すごく良いとは思ってるんだけど、何せクリニックが一個しかないでしょ。それがどうも引っかかってしまうんですよね。生きてたら転居もあると思うので、どうしたら良いのかが不安です。薄毛を解消できてハイ終りってことなら別だけど、ある程度長く付き合っていくものじゃないですか?東京以外にも全国にたくさんあると嬉しいです。
引用元:みん評

3年通ったが効果なし。
約3年通いました。自分のAGAが広い範囲ということもあったのですが、薬も一番強いのにしてもらったのですが効果はほとんどなかったです。メソセラピーなど色々やりましたがダメでした。
引用元:みん評

 

内服薬治療を試された方ですが、効果はなかったとのコメントです

約3年、続けられた上での感想のようです。

AGAスキンクリニック

  • 主な治療内容:内服・外用薬処方・メソセラピー・植毛
  • 主な実績:発毛実感率99.4%
  • 料金:メソセラピー50,000円~
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 – 特徴1:全国26院を展開 – 特徴2:オリジナル薬処方

AGAスキンクリニックの2chでのポジティブな口コミ

実際に薄毛治療を受けて、1カ月後にはコシがつくぐらいの効果がでて、気分が楽になりました。ただ、料金が少し高いのかなと思うところがありましたので、リーズナブルな料金であればほとんど満足です。引用元:みん評

医師自らが過去に薄毛に悩んだ経験があるため、私たち薄毛に悩む者にとっては、とても安心して臨むことができるのです。診察とはいえ、こちらが傷つきそうなことをしっかりと理解されているのでしょう、配慮の行き届いた診察、治療が実践され、無事に薄毛を克服することができました。

引用元:みん評

 

ちゃんと効果が出たという書き込みがかなりありました。

少しずつだけれど生えてきた抜け毛が減ったとのことです。

ただもう少し安ければいいのに・・・ともおっしゃっています。

AGAスキンクリニックの2chでのネガティブな口コミ

効果ありませんでした。カウンセラーは最初絶対効果あると言ったので信じて契約したが、1年以上やっても効果なしです。

引用元:みん評

実感としてはそれなりにあるんですけど、オリジナル発毛薬でのコースがちょっと高く感じます。やっぱりAGAスキンクリニックのメリットは、薄毛経験を持つ医師によるオリジナル発毛薬だと思います。それだけに惜しい。

引用元:みん評

やはり「生えなかった」「治療費が高額だ」とのコメントはたくさんあるようですね。

Dクリニック

  • 主な治療内容:内服薬処方・オリジナル治療コース
  • 主な実績:17年の治療実績
  • 料金:11,000円~32,000円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 – 特徴1:独自のアドバンスト発毛治療 – 特徴2:ローンが必要な高額治療なし

Dクリニックの2chでのポジティブな口コミ

先生の的確な診察で治療を続けていくうちに、どんどん効果を感じることが出来ました。 現在通い始めて半年を過ぎましたが、最初の頃とはハッキリ違うのが分かります。

引用元:みん評

他のクリニックでは不安を煽るような手法もとられていたのですがこのクリニックは営業ゴリゴリ感がなくて安心しました。

引用元:みん評

薄毛の治療ってなんやねんみたいな初歩的なことからメンタル面についてもアドバイスくれて、多分続けれそうやなと思います。

引用元:みん評

医師の対応が良かったというコメント。

効果があったというコメント。勧誘が少ないというコメント。

バランスよく評価されていますね

Dクリニックの2chでのネガティブな口コミ

まだあまり効果を感じることはできていません。私には合わなかったのか、これからもっと通って行けば効果が出るのか分かりませんが、評判ほどの効果が実感出来ていないので残念です。

引用元:みん評

予約に時間がかかり過ぎです…。僕はまだ20代になったばっかりで、すごい焦ってる面もあるので、やっぱり対応は早くして欲しいです…。

引用元:みん評

料金が少し高いので改善されるとさらに通いやすくなるなと思いました。

引用元:みん評

薄毛改善は難しい・・・予約が取れない、治療費が高いとのコメントです。

う~ん、悪い評価もバランスいいですね

クリニックフォア

  • 主な治療内容:治療薬処方
  • 主な実績:診療実績49万件のクリフォア
  • 料金:フィナステリド初回3,650円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 :オンライン完結・お薬は最短翌日到着

クリニックフォアの2chでのポジティブな口コミ

AGAクリニックで検索したら見つけたのですが、聞いたことのないクリニックだったのでちょっと躊躇したんですが、スマホで診察できてクリニックに行く必要がないので楽だと思って利用してみたら正解でした。
自分が予約した時はかなり空いていたので直ぐの時間で予約できましたし、アプリとか必要なくてLINE通話で診察してもらいました。

引用元:みん評

薬を使い始めてしばらくたつと、目に見えて頭髪が濃くなっていくのを感じました。さらに、髪に艶が出てきたような感じもあります。長年薄毛で悩んでいたのに、こんなに簡単に解決するなら、もっとはやく利用していればよかったと思いました。物凄く安いというわけではないですが、料金も良心的です。

引用元:みん評

オンライン診療が便利で良かったという方と、効果が出たという人のコメントです。

お手軽にAGA治療ができるのは大きな魅力ですね。

クリニックフォアの2chでのネガティブな口コミ

初めてで不安だったのでクリニックフォアを選択しましたが不安が払拭されることはなかったです。オンライン診療は時間に追われているのか一方的です。医師との対話を望む方は避けた方がいいと思います。

診療という名の適当な説明はしてくれますが、基本的に薬買う前の儀式と思ってください。あまり的確な診断をしているようには見えません。写真送れだのなんだの、事前手続きもすごいめんどくさいです。自由診療系の中では下に当たると思います。

引用元:みん評

院内はキレイで予約もとりやすく、スタッフのみなさんも感じがよかったです。
ただ、希望していた検査がうけられず、別の病院を勧められたので、
ではそちらへ行きます。というと、初診料だけとられました。
とるくらいであれば、予約時に何をしたいのかは伝えているはずなので、その時点で教えて欲しかった。不親切だなと思いました。

引用元:みん評

オンライン診療ということもあり、しっかりみてもらえず困る方はけっこういらっしゃるようです。

対面で受けた方には、初診料だけ取られたのコメントが・・・ 。

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)

  • 主な治療内容:治療薬処方
  • 主な実績:オンライン診療実績23000件以上
  • 料金:ミノタブ+フィナステリド4,980円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴:処方薬、診療代、送料が現在「初月無料」

AGAスマクリの2chでのポジティブな口コミ

飲み始めて数ヶ月で効果が実感できました。もちろん個人差はあるでしょうが、育毛剤を買うくらいならこちらで薬を処方してもらった方が良いと思います。
毎月5000円弱で悩みやストレスが減るのは良いと思います。

引用元:google

5ヶ月たった今では信じられないくらいに元通りになりました。
金銭的にも安いので続けられそうです。
診察も無料で、リモートなのが簡単で良いですね。

引用元:google

薄毛が元通りになった、毎月5000円弱という金額についてのコメントが。

ミノキシジルとフィナステリドがセットで4980円、確かにお手軽ですね。

AGAスマクリの2chでのネガティブな口コミ

令和2年11月頃から始めまして、今のところ発毛は感じることができません。

引用元:google

毎回オンラインで簡単な診断をするのですが医師によっては態度が最悪ですね。

引用元:google

予約を入れるも時間になっても先生は来ず。
オンラインの調子が悪いのだろうと思い、しばらく電話を待つも来ず(回線の調子が悪い場合は電話で連絡するとの明記あり)。

引用元:google

効果が感じられない、医師の対応が悪いといったコメントです。

オンライン完結だからこそ、しっかりと医師に見てもらいたいですよね。

AGAクリニックの2chでの口コミはどこまで信用できる?

AGAクリニックの口コミに限らず、2chの書き込みは100%本当だとは限りません。

例えばステマもありますし、誇張デマなりすましなどもあります。 普通のウェブサイトの口コミは広告や宣伝がかなり多いですが、2chはそれよりは信用できそうな気がします。

あくまでもイメージですが・・・

とはいえ、全てを信用するのは危険ですから気を付けましょう

AGAクリニック選びは、2chでの口コミも参考に

AGAクリニック、どこに行こうか迷った時に、2chの口コミも判断材料のひとつに加えてみて下さい。

ネット上のちょうちん記事や宣伝サイトばかりでウンザリしている人も、2chの直球のコメントが参考になるかも知れません

最後に、当マガジンでイチオシのAGAクリニックも紹介します。

薄毛が気になる方は併せてご確認ください!

発毛薬の処方はクリニックへ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しております。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4980円 (税込)で「ミノキシジル」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

スマクリ 料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト