M字はげの彼氏に言ってはいけないフレーズ5選【要注意】

ハゲている彼氏 言ってはいけないフレーズ

M字はげの彼氏がいる女性の中には、日々彼氏にどう接したら良いのか、 どんな言葉をかけたら良いのか悩んでいる人も多いかもしれませんね。

あなたのかけた一言が、 彼氏のM字はげを改善するどころか悪化させてしまったら…

そんなことにならないように、 M字はげの彼氏に言ってはいけないフレーズを集めました!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

M字はげの彼氏がいる女性は、悩んでいる?!

女性 悩み

早い人は20代から始まってしまうAGA(男性型脱毛症)

あなたの彼氏は大丈夫でしょうか?

AGAの特徴でもあるM字はげに悩む男性は、年々増えています

それと共に、M字はげの彼氏がいる女性も増えているということ…

「私は気にしてないけど、彼氏がM字はげをすごく気にしてる」 「何とか彼氏にM字はげを改善する努力をしてほしいけど…」

M字はげの彼氏がいる女性は、日々悩んでいるようです。

あなたの一言が彼氏のM字はげ改善を妨げてしまうかも…?

改善を妨げてしまう

M字はげの彼氏がいる女性は、 なんとか彼氏のM字はげを改善してあげたいと思っていることでしょう。

でも、どう接したら良いのか?どんな言葉をかけたら良いのか? 悩みますよね…

良かれと思って投げかけたあなたのセリフが、 逆に彼氏のM字はげの改善を妨げていたら… そう考えるだけでも、悲しいですよね。

M字はげの彼氏には言ってはいけないNGなフレーズを事前に認識しておき、 どのように対応をしていったら良いのか、しっかりと考えてみましょう!

彼氏がM字はげで悩んでいる女性たちの声

M字ハゲの彼氏をもつ女性たちの、 実際の声を見てみましょう。

自分のことではないからこその悩みもありますよね…

ハゲていることに気づいていない

早いうちになんとかすれば酷くならないんじゃないかと思ってるんですが、本人が気づいているのか
いないのかわからず、デリケートな問題なので突っ込むこともできません。

yahoo!知恵袋

彼氏が気づいていないのか、彼女だけ気になっている様子ですが、 当の本人がM字ハゲの改善に積極的ではないケースですね。

彼のためにと冷や冷やしながらも、対策を調べたり…と悩んでるようです。

M字ハゲを気にしている彼氏の姿を見るのが辛い…

辛い

正直彼氏がハゲてようがそんな事で嫌いになんてならないので、別に私にとってはどうでもいいというか、そんな感じなんですが、やはり男の人にとっては髪の毛って重要なのか凄く悩んでます。

yahoo!知恵袋

こちらのケースは、 彼氏自身も相当気にしていて、 一生懸命対策をしようとしているものの、 その姿が彼女からするといたたまれない…という状況のようです。

なんとか改善するために協力してあげたいけど、 どうしたら良いのかと悩んでいる、優しい女性の悩みですね。

M字はげの彼氏に言ってはいけないフレーズ5選

「ベジータみたい!」とか「ヤバくない?」とか、 M字はげの彼氏を馬鹿にするようなフレーズは問題外として、 ここではあくまでも彼氏に愛情があり、「なんとかしてあげたい」という気持ちがあるという前提で、 言ってはいけないフレーズをあげてみました。

相手によって受け取り方は変わると思いますので、 彼氏がどんなタイプの人なのかを考えて、 言葉を選んでくださいね!

①なんとかならない?(なんとかしたら?)

女性 疑問

これを言われたら、 なんだか突き放された感じ、呆れられている感じがして、 惨めな気持ちになってしまうかも…

「なんとかM字ハゲを改善してほしい」というあなたの気持ちは わかりますが、非難されているように感じてしまう言い方は、彼氏を傷付けるかもしれません。

②かえって不自然だよ!

M字ハゲをなんとかカバーしようと、 前髪を垂らしてみたり髪型を一生懸命工夫している彼氏。

明らかに逆効果…という場合も、確かにあるかもしれませんね。

でも、「かえって不自然!」と切り捨ててしまっては、努力している彼氏は、崖から突き落とされるくらいにショックを受けてしまうかも…

③諦めちゃだめだよ!

彼氏が「もうだめなのかな~」などとあなたに弱音を吐いてきたのならまだしも、 何も言っていないのに先回りしてこの言葉をかけてしまうと、 「そんなに俺のM字ハゲはひどいのか…」と更に落ち込ませてしまうかも。

この言葉は、あくまでも彼氏が弱音を吐いてきた時に、 「諦めずに一緒に頑張ろう!」という意味で使うようにしましょう。

④人は見た目じゃないから気にしないで!

女性 励まし

 

これも③と同様、先回りして言ってしまうことで、 彼氏を傷付ける可能性があるフレーズですね。

かえって「人は見た目!」と言われたかのように感じて、 卑屈になってしまう彼氏もいるかも。

本当に人は見た目じゃないと思っているなら、 安易に励ますような言い方ではなく、「気にしなくても大丈夫、私の気持ちは変わらないよ」という 伝え方の方が良いかもしれませんね。

⑤プロペシアとか、飲んだら?

薬 飲んだら?

M字ハゲを気にしている彼氏に、 どんな治療法があるのか調べてみて欲しいと言われたならともかく… 彼女の方が彼氏より積極的に治療法を探して、 あれこれお勧めしてしまうと、彼氏は逃げ腰になってしまうかも。

彼氏のためにと治療法を調べておくのは悪いことではありませんが、 彼氏の気持ちがついてきていないのにグイグイいってしまうと、かえって引いてしまうかもしれません。

彼氏のM字はげ改善のために、あなたにできる3つの対策法

彼氏のM字ハゲ改善には、 あなたがどう対応するかも関わってくるかもしれませんよ。

NGフレーズを口にしないことに加えて、 以下のような対策もとってみてはいかがでしょうか?

気にしないで自然に接する!

彼氏がM字ハゲを気にする様子がなかったり、 対策をとろうとしていなかったりする場合は、無理にM字ハゲを話題にしたり、なんとかしてあげようと思う必要はないかも

気にし過ぎは、かえってお互いのストレスになる可能性があります。

ストレスはM字ハゲを悪化させてしまうかもしれません!

M字はげでも大好き!と伝える

恋人

彼氏は、自分がM字ハゲなことであなたの気持ちが離れてしまわないかを 不安に思っているかもしれません。

M字ハゲなんて関係なく大好きだよ!」 という気持ちをちゃんと伝えてあげることで、 彼氏は安心して、あなたのためになんとかM字ハゲを改善しようと やる気になるかもしれません。

「どんなあなたでも愛情は変わらない」という気持ちが 伝われば、M字ハゲが原因で関係が悪化することもないでしょう。

育毛剤をプレゼントする

M字ハゲの彼氏が、 M字ハゲに悩んでいることを自然に打ち明けてきたり、 どう対策したら良いのか悩んでいる様子だったら、 思い切って育毛剤をプレゼントしてみるのも良いかも!

「こんなのがあったの!効果ありそうだよ!」と明るくプレゼントされたら、 あなたも一緒に頑張ってくれているように感じて、 彼氏もやる気になってくれるかもしれませんよ。

M字はげの彼氏は、あなたの力を必要としています。

M字ハゲの彼氏は、 あなたが思っているよりずっとM字ハゲを気にしているかもしれないし、 逆にあなたより楽観的にとらえているかもしれません。

彼氏の様子をよく観察することで、 どう接してあげたらM字ハゲ改善に協力できるかが見えてくるはず

あなたの寄り添う姿勢が、彼氏のM字ハゲや若ハゲ、抜け毛を改善する力になってくれるでしょう!

本格的に薄毛対策するなら…?

もっと本格的な対策をしたい!抜け毛や薄毛がもう既に・・・という方は、クリニックで専門医に相談してみるのはいかがでしょうか。

しかし、わざわざ通うのは面倒くさい、クリニック治療は高いなどさまざまな問題がありますよね。

そこで、オンライン診療完結で発毛薬を処方してくれる「AGAスマクリ」をおすすめします。

「こういうクリニックもあるみたいだよ!」とぜひ情報共有し合ってみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト