はげに似合うファッション(服装)10選【ハゲのおしゃれコーディネート】

ハゲ 似合う服装

はげだから何を着てもオシャレにならないなんて思っている人はいませんか?

それは大きな間違い!はげに似合うファッションだってあるんです!

ただオシャレに見えるには秘訣があるのです。

その秘訣を知って、今日からあなたもファッションにこだわる楽しみを取り戻しましょう!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ハゲだってファッションにこだわりたい!

男性 ファッション

昔はヘアスタイルやファッションにこだわっていたけど、頭が薄くなってからはオシャレは諦めている…なんて人も いるかもしれませんね。

でも、そんな風に思っているのはもったいない!

ハゲだってファッションにこだわりたいと思うのは当然だし、秘訣さえ知れば、オシャレになることは可能なのです!

はげでも似合うファッションを紹介します!

はげでも似合うファッションを紹介します!

ハゲというだけで、オシャレとは程遠い…なんて諦めている人はいませんか?

「ハゲ=イケてない」と考える必要は全くありません!

ハゲだからこそカッコいい!と思わせるファッションがあるのです。

ちょっとしたコツで、ハゲがファッションアイテムの一つとして機能するようになるのです。

ハゲでも似合うファッションをご紹介しますので、是非今日から取り入れてみてくださいね!

▼薄毛でもかっこいい髪型はこちら▼

薄毛でもイケてる髪型のカタログ5選

ハゲこそファッションにこだわるべき理由

ハゲこそファッションにこだわるべき理由

ハゲだと恥ずかしい…オシャレとは程遠い… そう考えてしまう人は多いかもしれませんね。

でもハリウッドスターなど、海外のセレブを見てみてください。

ジュード・ロウ、ブルース・ウィリスなどなど、ハゲの人は結構多いんですよ。

あの渡辺謙さんも立派な薄毛です。

え?そんなにハゲてたっけ?と思ったなら、それは彼らがハゲててもそんなこと気にならないくらいにオシャレだと いうこと。

ハゲこそファッションにこだわるべき理由を見てみましょう!

歳を重ねるのが怖くなくなる!

歳をとっても髪がフサフサという人も中にはいますが、多くの人が、歳を重ねることで髪が薄くなってきます。

ハゲたらファッションにこだわっても無駄、オシャレとは縁がない生活になるなんて決めてしまったら、お先真っ暗ですよね…

でもハゲてもオシャレでいられるんだと思うと、歳をとるのも怖くなくなりませんか?

ファッションにこだわることで、未来への不安がなくなるのだとしたら、こだわらない理由がありませんよね!

ハゲはコンプレックスの一つとして捉えられることが多いですよね。

でも、「ハゲだと何着てもキマらないしスタイリッシュに見えない」というのは、単なる思い込みです。

ハゲでもキマってるファッション例をたくさん見ることが、その思い込みをはずす良い方法になりますよ!

ハゲで男らしさを演出できる!

薄毛 男らしい

海外のハゲててもカッコいい人たちを見ると、ハゲを男らしさの要素として生かしているなと感心します。

そう、ハゲは男らしさの象徴とも言えるのです!

ただし、ハゲで男らしさを演出するには、それなりのファッションテクニックや注意点があるのです。

はげでも似合うおすすめファッション10選!

はげでも似合うおすすめファッション10選!

それでは、早速ハゲでも似合うおすすめファッションをご紹介していきます!

ハゲでもイケてる姿をどんどんインストールして、 「ハゲ=ファッションとは無縁」というあなたの思い込みを はずしていきましょう!

①はげ×ダンディなスーツ

スーツ

スーツ姿は最も男性を魅力的に見せるスタイルですよね!

だからこそ、スーツの着こなし方によっては印象に雲泥の差が出ます。

ハゲの人がスーツを着る場合は、ハゲを男らしさと捉えて、「ちょっとリッチでダンディに見えること」がポイント!

ネイビーやグレーやストライプ柄など、洗練された印象を大切にし、今流行のスリーピーススーツも、ダンディさを演出してくれます。

②はげ×白シャツ

ハゲのファッションで大切なキーワードの1つは、「清潔感」です。

この清潔感を出すのに最も有効なアイテムは、白シャツ!

ハゲ+ヒゲという、一見清潔感が出なそうな組み合わせでも、白シャツを着るだけで爽やか!

適度な男の色気も出てきますね!

▼薄毛でもモテる男性の秘訣はこちら▼

【ハゲの男性必見!】ハゲでもモテる秘訣 8選!

③はげ×ストライプ柄シャツ

Yシャツ

ストライプ柄のシャツも、清潔感があるアイテムの一つですね。

定番のブルーと白が一番おススメです。

ストライプの幅は太いものより、細い方がスタイリッシュでシャープな印象を与えてくれます。

④はげ×眼鏡

はげ 眼鏡

黒縁の眼鏡は、ハゲのオシャレ度アップしてくれるアイテム!

オシャレなだけでなく、知的にも見えますよね。

所ジョージさんのように、おでこにかけるのも、広いおでこをカバーできて良いと思います。

⑤はげ×中折れハット

ハゲの方が長髪より似合う!と思ってしまうのが、この中折れ帽をかぶったスタイル。

下手するとちょっとオシャレ過ぎて、とんがったイメージになる可能性もあるアイテムですが、ハゲに合わせるととても洗練されたイメージになるのが不思議です。

個性的な印象の強いアイテムなので、被り慣れていない初心者の人は、服はシンプルな方が合わせやすいかも。

⑥はげ×ポロシャツ

ポロシャツ

ポロシャツは、シャツほどカッチリしたくないけど、Tシャツほどカジュアルダウンしたくないという時にはとても便利なアイテムですよね。

ボタンをどこまでしめるかによって、ラフなイメージにもできるし、帽子と合わせて少しカッチリ感を出すことも可能。

ハゲの場合は、やはりここでも無地のものがおススメです。

⑦はげ×ヒゲ

ヒゲ

ハゲとヒゲの相性の良さは、誰もが認めるところだと思います。

頭部に存在感がない分、ヒゲで個性を演出し、視線をヒゲに集めることができます。

髪が多いとうっとうしく見えるヒゲが、こんなにオシャレにスッキリ見えるのは、ハゲの特権!

⑧はげ×ジーンズ

ジーンズは、適度にカジュアルかつ男らしさも出せるアイテムですよね。

同系色のシャツをインで着るのも、ワイルドだけど汚くない、カジュアルになり過ぎない組み合わせでステキ!

ハゲのすっきり感と良く合うスタイルです。

⑨はげ×無地のVネックTシャツ

シンプルな無地のVネックTシャツも、ハゲをシャープにスタイリッシュに見せることができるアイテムです。

無地Tシャツにジーパンやチノパンというシンプルなスタイルでも、上質なものを選ぶと清潔感が出ます。

頭が個性的な分、服装は極シンプルに!がポイントです。

⑩はげ×巻物

ハゲに合うファッションアイテムとして、マフラーやストールなどの巻物もおすすめです。

首元にボリューム感を出し、視線をそこに集めることで、頭には注意が向きにくくなりますし、頭部が薄いからからこそ、首元に思い切ったボリュームを出すと絶妙なバランスが出せるのです。

ハゲている人が服装をコーディネートする際のポイントは?

ハゲている人が服装をコーディネートする際のポイントは?

ハゲでもイケてるファッションにするには、どんな点に注意したら良いのでしょうか?

そのポイントをまとめてみました。

常に頭において、コーディネートを考えてみてくださいね。

シルエットがだらしなくならないように注意!

シルエット

ハゲのファッションでは、特に洋服のサイズはしっかり合ったものを選びましょう!

大きすぎるとだらしなく見え、逆にピチピチだと窮屈そうで太って見えてしまいます。

ハゲで男らしさを演出するには、清潔感が大切です。

サイズの合わない服は、清潔感とは離れてしまうので注意してくださいね!

シンプルな服を選ぶ!

おすすめファッションを見て頂くとわかるように、服装は白シャツや無地のTシャツなど、極シンプルなものばかり。

ハゲに柄物や個性的なものを合わせると、ヤクザ風に見えてしまったり、清潔感が失われがちで、オシャレ上級者でないと難しいのです。

まずは質の良い定番品を集めて、それを組み合わせることで、オシャレの体力を上げていきましょう!

ハゲから視線をはずす

ファッションアイテム

帽子、ヒゲ、首の巻物など、見る人の視線がハゲに向かわないように、ファッションアイテムを利用することを考えましょう。

服装はシンプルに、小物で視線はずしと個性を出すようにすると、オシャレで、かつハゲであることを意識しないですみますよ!

▼薄毛でも似合うメガネの選び方はこちら▼

ハゲ・薄毛でも似合う!おしゃれメガネの選び方まとめ

おしゃれファッションと併せて行いたいハゲ対策はこちら

おしゃれファッションと併せて行いたいハゲ対策はこちら

ファッションを工夫することで、 ハゲでも堂々とオシャレを楽しめるとわかって頂けましたか?

とは言っても、それだけでは不安…という人もいらっしゃるでしょう。

そんな人には、クリニックでの薄毛治療がおススメです!

本格的に薄毛の治療をしたい、自分に合った対策を知りたいという方は一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

ファッションも楽しみながら、薄毛対策をしていきましょう。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

はげでもファッションセンスを磨いて明るい未来を手に入れよう

ハゲでもイケてる!と思わせるようなファッションがあるということが 分かって頂けたかと思います。

ちょっとしたコツや工夫で、逆にハゲをオシャレの強みにすることもできる

そう思うと、未来が明るくなりますよね!

是非あなたの良さを引き立たせるファッションを目指してみてください。