禿げてる俳優はどんな人がいる?脱毛の種類や治療方法について解説!

禿げてる俳優はどんな人がいる?

私たちがメディアなどでよく見る俳優のなかには、禿げている人がたくさんいます。

しかしその人の多くは薄毛治療などで禿げ対策をしてきており、実際には本当に禿げているのかわからないのです。

では、芸能人の中でも禿げている俳優にはどんな人がいるのでしょうか。

今回は、禿げている俳優は誰なのかを紹介し、実際に治療した方法や脱毛の種類についても詳しく解説していきます。

この記事の要約
  • 禿げている俳優や芸人の人たちは、クリニックや治療薬によって改善に成功している
  • 禿げている俳優や芸人が発症している脱毛症はAGAが多い
  • 芸能人が禿げてしまう原因には芸能生活によるストレスや不規則な生活が影響している
  • AGAスマクリはオンラインでのAGA治療が月々定額でできる
  • AGAスマクリは発毛と脱毛抑制に対する効果が期待できる2種類の治療薬を処方している

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ハゲている俳優にはどのような脱毛症が多い?

ハゲている俳優にはどのような脱毛症が多い?

結論からお話しすると、禿げている俳優に多い脱毛症はAGAです。

AGAと言われると、あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

AGAは、近年非常に注目されている脱毛症の1つです。

ここでは、禿げている俳優に多いと言われているAGAというのはどんな脱毛症なのかについて解説していきます。

AGAとは?

はげ 種類

AGAは、主に頭頂部や生え際、M字の薄毛が進行していく脱毛症のことを指します。

思春期を過ぎた頃から徐々に薄毛や抜毛が進行していくのが特徴で、AGAが起こる主な原因は親族による遺伝や男性ホルモンであるテストステロンのはたらきの影響が挙げられます。

今では多くの方がAGAで悩まされていますが、男性ホルモンのはたらきが活発な方は特にAGAを発症しやすいと言われています。

▼薄毛と遺伝の関係についてはこちら▼

【決定版】ハゲと遺伝の関係まとめ!

AGAの主な治療方法

AGAを発症したら、治療をすることで頭頂部や生え際などの薄毛改善効果が見込めます。

AGA治療をする方法は大きく3つに分けられ、次の通りです。

AGAの主な治療方法
  • 内服・外用薬
  • メゾセラピー
  • 植毛術

ここでは、これら3つの治療方法の特徴と費用相場を紹介します。

内服・外用薬

内服・外用薬

AGA治療の中で最も一般的とされるのが、内服および外用薬での治療です。

内服薬は基本的に専門のクリニックにて処方され、外用薬は市販の薬局でも気軽に購入できるのが特徴です。

内服薬は飲むタイプの錠剤であるのが特徴で、費用相場は5,000円から15,000円ほどです。

それに対して外用薬は、頭皮に直接塗布するタイプの治療薬で、費用相場はおよそ10,000円から15,000円ほどであるのが特徴です。

▼治療におすすめの内服薬はこちら▼

AGA治療におすすめの内服薬は?購入方法と注意点も解説

メゾセラピー

注入式の治療

メゾセラピーは、別の呼び方で注入療法とも言われています。

この治療法は、薬剤を配合した注射で頭皮に直接薬剤を注入することで発毛効果が期待できるのが特徴です。

頭部の気になる部位に集中して治療ができるのがメリットで、中度までAGAが進行した方に推奨される治療方法でもあります。

メゾセラピーの費用相場は、1回あたり20,000円から60,000円ほどです。

植毛術

植毛術は、活発に成長しているあなたの毛根を、薄毛などが気になる部分に植毛することで発毛効果が期待できる治療法です。

植毛術は重度までAGAが進行した方に推奨される治療方法で、1回あたりの費用相場はおよそ30万円から200万円までするのが特徴です。

他のAGA治療方法と比べてとても治療費が高いため、できるだけ内服薬などでの治療を行うことを推奨します。

▼植毛のメリット・デメリットについてはこちら▼

植毛とは?仕組みを徹底解説!メリット・デメリット

ハゲてる男性俳優や芸人

ハゲてる男性俳優や芸人

ここからは、実際に私たちがメディアなどでよく見る男性俳優や芸人の中で、禿げている人は誰なのかを紹介します。

過去に耳にしたことがある人もいれば、もしかすると「この俳優や芸人の人も禿げていたんだ!」と思う人もいるかもしれません。

それでは一緒に、禿げている男性俳優や芸人を見ていきましょう。

①宮迫博之

宮迫博之さんは、育毛シャンプーのCMなどでも有名な芸能人です。

そんな宮迫博之さんが抱えていた脱毛症は、M字部分が禿げてきたというAGAでした。

実際にはあまりわかりませんでしたが、M字部分を隠してメディアなどに出ていたそうです。

宮迫博之はクリニックに通い、治療薬での治療を行いました。

また育毛剤も使用しながら治療を開始し、今では大幅にM字禿げが改善されています。

②岩尾望

フットボールアワーの岩尾望さんは、お笑い芸人だけでなく最近では数々のメディアにも出演されています。

そんな岩尾望さんが抱えていた脱毛症は、頭頂部が禿げてしまうAGAです。

テレビなどでも度々いじられる場面がありましたが、岩尾望さんはクリニックに通い治療薬で薄毛の改善に成功しています。

また岩尾望さんは、治療薬による副作用で体毛なども増えたと話しています。

③小杉竜一

芸人「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんは、テレビでもよく禿げいじりがあるなど、薄毛の芸人として有名です。

小杉竜一さんが薄毛になってしまった原因は、髪の毛を染め過ぎたと本人は話しており、それにに加えてストレスや生活習慣の乱れが大きな原因と言われています。

小杉竜一さんの主な症状は、M字はげです。

しかし小杉さんは治療を拒否し、今だ薄毛の改善はしていません。

その理由は、小杉竜一の名物「ハゲ踊り」の芸風を貫くためだとのことです。

④いしだ壱成

いしだ壱成さんは、生え際がどんどん後退していく症状の脱毛症に悩まされていました。

元々は髪の毛がフサフサだったいしだ壱成さんですが、最近まではおでこがとても広くなっていました。

しかし2022年の3月に、いしだ壱成さんはトルコで植毛術を行い、生え際の薄毛改善に成功しています。

いしだ壱成さんが脱毛症を発症した原因は、芸能生活によるストレスや生活習慣の乱れなのではないでしょうか。

⑤岡村隆史

お笑い芸人だけでなく、さまざまなバラエティ番組として出演されている岡村隆史さんは、頭頂部と生え際の薄毛に悩まされていました。

岡村隆史さんは長年にわたり治療を行なってきましたが、自己判断による治療薬の減薬などにより専門医に怒られるほどだったとのことです。

今でも岡村隆史さんは治療を継続しており、治療薬の服用だけでなく育毛シャンプーでの治療で薄毛改善に取り組んでいるとのことです。

ハゲを告白した女性芸能人

ハゲを告白した女性芸能人

実は、芸能人の中には自ら禿げを告白した女性芸能人の方もいます。

ここでは、実際に禿げを自ら告白した女性芸能人を3人紹介します。

自ら禿げを告白した女性芸能人
  • 松村香織
  • 平野綾
  • 遠野なぎこ

①松村香織

元SKE48の松村香織さんは、びまん性脱毛症による脱毛症で生え際や頭頂部が一部後退する症状に悩まされていました。

松村香織さんは本格的な薄毛改善治療を高須クリニックで行い、内服薬や外用薬に加え、注射によるメゾセラピー療法で薄毛の改善に成功しました。

松村香織さんがびまん性脱毛症になった原因としては、芸能人としてのストレスや免疫機能なのではないかと言われています。

②平野綾

声優の平野綾さんは、舞台で使用するカツラで髪の毛が引っ張られたことが原因で生え際の脱毛症に悩まされています。

現在平野綾さんは、育毛シャンプーなどで薄毛改善のために取り組んでいきたいと自身のブログで話しています。

③遠野なぎこ

女優の遠野なぎこさんは、頭頂部の薄毛や抜毛が進行していると自身のブログで明かしています。

遠野なぎこさん自身は摂食障害などによって体に大きなストレスがかかり、それが抜毛につながったと話しており、現在は外用薬などによる治療を行なっています。

ハゲていて治療をしていると思われる俳優

ハゲていて治療をしていると思われる俳優

先ほど紹介した禿げている男性俳優や男性芸能人以外にも、ネットなどによって“この俳優は多分禿げているよ”などと噂されている芸能人もいます。

ネットで噂になっている俳優の方は、実際のところ本当に禿げているのかわかりません。

しかし、禿げていたけど治療をしたことで症状がわからないほどまで改善したと思われる俳優の方もいます。

ここでは、禿げていたけど治療をしていると思われる俳優を3人紹介します。

①中居正広

元SMAPの中居正広さんが禿げているという噂は、おそらく耳にしたことがあるのではないでしょうか。

中居正広さんは遺伝によるAGAを発症しており、親族が禿げていることを自身で告白されていました。

一時期ではカツラを使用して禿げを隠していると噂されていましたが、どうやら本当のようです。

現在中居正広さんは、薄毛治療をして改善に成功しています。

②草彅剛

元SMAPである草彅剛さんは、公然わいせつ罪による謝罪会見時から多くの方が「薄毛が進行しているのでは?」と噂になっていました。

実際のところ、草彅剛さんはAGAになっていることが明らかになっており、現在は育毛シャンプーや育毛剤などによる治療で薄毛改善に成功しています。

最近では、「スカルプD」のCMにも起用されることが多くなったことから、草彅剛さんはスカルプDのシャンプーや育毛剤で薄毛の改善に成功したのではないでしょうか。

③田原俊彦

田原俊彦さんは、テレビ出演時に「生え際が後退しているんじゃない?」と多くの方に噂されていましたが、実際には生え際が後退していくAGAを発症していました。

田原俊彦さんの薄毛の悩みは現在完治していますが、主な原因は芸能生活によるストレスなどが大きく影響していると言われています。

田原俊彦さんは、内服薬や外用薬などでの治療ではなく人工毛によって薄毛の改善に取り組んでいたとのことです。

芸能人がハゲる原因

芸能人は、多くのメディアなどによって普段から注目を浴びています。

そのため、芸能人が禿げる主な原因は大きく2つと考えられます。

芸能人が禿げる原因
  • ストレス
  • 不規則な生活

ここでは、芸能人が禿げる原因とされる上記2つについて、詳しく解説していきます。

ストレス

ストレス

芸能人の方が禿げてしまう原因として多いのは、ストレスによるものです。

やはり芸能人の方は、日頃からメディアに出て世間からの注目を浴びているため、知らない間にプレッシャーなどを感じてしまうものです。

こうしたストレスが積み重なり、自律神経やホルモンバランスが乱れて結果として禿げるというのです。

不規則な生活

不規則な生活は、芸能人の方ならではと言っても良いかもしれません。

出演する番組などによって毎回仕事の時間が異なるなど、どうしても生活が不規則になってしまうため、これが結果として禿げにつながるのです。

食生活や睡眠不足などの生活習慣の乱れも、芸能人が禿げる原因の1つとも言えます。

このように、芸能人は日頃から大きなプレッシャーや不規則な生活などを抱えている方が多いため、私たちよりも禿げやすい傾向にあるということがわかります。

▼抜け毛防止になる生活習慣はこちら▼

抜け毛対策になる7つの生活習慣のすすめ【今すぐ実践】

AGA治療ならオンライン診療「AGAスマクリ」

今回紹介した芸能人の方のように、頭頂部や生え際などの薄毛が進行してきたと感じている方は、早めに治療を始めることを推奨します。

AGA治療を早めに始めるメリットとしては、改善効果が出るまでの期間が早くなることに加え、治療にかかる経済的な負担を抑えることが期待できるからです。

今では多くのクリニックでさまざまな治療方法ができますが、今回あなたにおすすめしたいのはオンライン診療を採用している「AGAスマクリ」です。

AGAスマクリとは

AGAスマクリ

AGAスマクリはオンライン診療のAGA専門のクリニックであることから、自宅でも気軽にAGA治療を始められるのが魅力です。

AGAで処方されている治療薬は2種類で、発毛効果が期待できるミノキシジルと脱毛抑制効果が期待できるフィナステリドです。

これらを併用して治療を行うこともでき、一般的には併用すると治療費が高くつくところAGAスマクリであれば月々定額で利用することが可能です。

AGA治療で効果が出るまでには、最低でも6ヶ月は必要です。

このような長期的な継続が必要なAGA治療にかかる経済的な負担をできるだけ安くしたいと考えているのであれば、AGAスマクリを利用してみるのがおすすめです。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト
おすすめポイント
  • 全国からオンラインで診療可能
  • 初月無料で治療できる
  • 症状に合わせて複数の薬を処方

AGAスマクリの料金プラン

AGAスマクリの料金プラン一覧

フィナステリド・ミノキシジル(初月) 0円
フィナステリド・ミノキシジル(2ヶ月目以降) 4,980円
プロペシア 11,000円
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

AGAスマクリの症例紹介 

ここでは、AGAスマクリで治療を開始した方がどのような効果を実感しているかの症例写真を紹介します。

※効果には個人差があります。※台湾製ミノキシジルとフィナステリドを毎日服用した結果

東京都にお住まいのK様。

AGAスマクリで治療を開始して3ヶ月で、薄毛改善効果が見られます。

※効果には個人差があります。※台湾製ミノキシジルとフィナステリドを毎日服用した結果

神奈川県にお住まいのM様。

AGAスマクリでの治療開始後、8ヶ月で生え際の薄毛改善効果が見られます。

AGAを発症した俳優などの芸能人の方も、クリニックで治療を行なって薄毛の改善効果が実感できています。

ぜひあなたも、今日からAGAスマクリで治療を開始してみてはいかがでしょうか!

【まとめ】ハゲてる俳優たちはほとんど治療している!

今回紹介した多くの俳優や芸人の方以外にも、実際には多くの芸能人の方が頭頂部や生え際の薄毛に悩まされています。

しかし禿げている俳優や芸人の方はほとんど治療をしており、クリニックでの治療だけでなく育毛剤や育毛シャンプーなどで薄毛の改善に成功しています。

AGAなどの治療には長期的な目線が必要ですが、もしあなたが今AGAなどの薄毛で悩まされているのであれば、まずはオンライン診療などを利用して経済的な負担を安く抑えながら治療を始めてみましょう。