【ハゲの男性必見!】ハゲでもモテる秘訣 8選!

ハゲ モテる秘訣

ハゲの人でもかっこいい人はたくさんいます、その人たちは”ふつうのハゲ”と違い、モテています。

ハゲでもモテる秘訣、知りたくありませんか?

今回はそんなハゲの人でもモテることができる秘訣を紹介します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ハゲはモテない!?

ハゲ イラスト

「ハゲているからモテるはずがない」「ハゲはどうせ恋愛対象にならない」

あなたもこんな風にはなから恋愛なんて無理だと諦めていませんか?

ハゲていることで自信がなくなる気持ちもよくわかります。

ですが、女性はやはり前向きで自信のある男性に惹かれるのです。

ハゲで悩んでいるだけではモテるようにはなりませんよ。

そこで今回は、『女性のリアルな意見』と『ハゲでもモテる8つの秘訣』をご紹介していきます!

ハゲでもモテる人がいるって本当? 〜女性のリアルな意見とは〜

ハゲていてもモテる人、恋愛を楽しんでいる人はたくさんいます。

「芸能人でかっこいいからでしょ?」「芸人でおもしろいからでしょ?」

と、思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

あなたがもしハゲていても、諦めることはないのです!

「ハゲているのは関係ない」という女性はたくさんいます。

あなたも少し希望が見えてきませんか?

「好きになったら関係ない」「嫌いだったところも好きになる」

といった意見も多くあります。

こういった女性は、そもそもハゲなど見た目で人を判断しないのです。

ハゲは問題ではなく、振る舞いや纏う雰囲気が重要なようです。

「はげ」でもモテる秘訣 8選!

ポイント

ハゲを気にしていない女性は、人を見た目で判断していないことがわかりました。

そのため、ハゲている、ハゲていないに関わらず『モテる秘訣』として見ていきましょう。

ですが、ハゲていることで自信をなくしている・諦めている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1)清潔感がある

まずはやっぱり「清潔感がある」ということ。

これは男女に関係なく、どんな人でも当てはまるモテの条件と言っても過言ではない重要なポイントです。

モテたいという気持ちがあるなら、まずは清潔感から意識してみてください。

一言で清潔感といっても、見た目であれば洋服の着方や髭や髪型、その他にも匂いや食べ方など色々な要素があります。

できるだけ自分を客観視して、清潔感を保てているかどうかをチェックしてみましょう。

▼清潔感のある短髪スタイルはこちら▼

薄毛なら短髪がやはり一番カッコいい【写真・画像あり】

2)洒落ている

坊主

2つ目は「洒落ている」ということ。

洒落ているとは、服装や髪型に気を使っていたり、おしゃれという意味合い

「ハゲているから服装や髪型に気を使っても意味がない」「ハゲているのにおしゃれしてたら恥ずかしい」

そんな風に思っている方もいらっしゃると思いますが、ここで諦めてはいけません。

服装や髪型に気を使っているということは、先ほど述べた清潔感にもつながりますし、「ハゲている人」という印象から「おしゃれな人」に変えられるのです。

まずは帽子を取り入れたおしゃれをしてみると、周りの目が気にならないのでおすすめですよ。

▼正しい帽子での頭皮ケア法はこちら▼

頭皮トラブルを避ける!帽子の正しい頭皮ケア方法!

3)気遣いができる

3つ目は「気遣いができる」ということ。

これは簡単なようで、自然にできる人なかなか少ないのです。

女性は男性の細かな行動を意外としっかり見ています。

そこで自然と気遣いができる男性はポイントが高く、見た目に関係なくモテるのです。

あなたの周りにも「そんなにイケてるメンズでもないのにモテるよなー」って人いませんか?

その人はさりげない気遣いができる人かもしれませんよ。

4)優しい

4つ目のモテる秘訣は「優しい」ということ。

これは3つ目の「気遣いができる」と少し重複しているように感じるかと思いますが、

重要なのは誰にでも分け隔てなく優しくできること。

自分だけに優しい人よりも、誰にでも優しい人の方が、嘘のない優しさであることを女性は知っています。

下心が垣間見えてしまうその場だけの優しさではなく、普段から優しく紳士的に振る舞うことを意識しましょう!

5)明るく振る舞う

5つ目は「明るく振る舞う

人間誰しも暗い気持ちになったり、気分が上がらないこともありますよね。

特に女性は、男性よりも気分の浮き沈みが激しい人が多いのです。

そのため、明るい性格の男性は女性の支えとなり、重宝します!

無理ない範囲で「ハゲていることを気にしていない!」というぐらい明るく振舞いましょう。

6)よく笑う

よく笑う

6つ目は「よく笑う」ということ。

先ほどご紹介した「明るく振る舞う」にも関係してきます。

これは女性にも言えることですが、やはりムスッとしているより、よく笑う人の方が印象が良いですよね。

ハゲていることを気にして卑屈になっている男性より、ハゲているコンプレックスを笑い飛ばせる男性の方が素敵だと思いませんか?

よく笑う人といると、周りも自然と笑顔になります。 よく笑う人がハゲに関係なくモテるのは明らかですよね。

長所と短所が紙一重であるように、コンプレックスを自分のチャームポイントのように活かしてしまいましょう!

7)おもしろい

7つ目のモテる秘訣は「おもしろい」ということ。

ハゲていたり太っている芸人さんでも、モテモテ!というのはよく聞く話ですよね。

やはり女性は付き合うなら、一緒にいて楽しい人がいいと思うはず。

男女関係なく、無口であまり話さない人より、おもしろい話をしてくれる人のが楽しいですよね?

これは私の感覚ですが、おもしろい男性って無条件でモテるんです!

あなたも芸人さんのように、ハゲていることを自虐ネタにして笑いに変えてみてもいいと思います。

8)ハゲを気にしていない

8つ目は、そもそも「ハゲを気にしていない」ということ。

ハゲはコンプレックスではなくチャームポイント!と、ハゲていることを受け入れて前向きに捉えましょう。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、モテるためにはあなたの気持ちの切り替えが必要です!

ここまで述べてきたように、女性は「ハゲているから…」と選んだりしません。

開き直って、モテる秘訣を意識してみてください。

あなたがモテモテになれる日はすぐそこかもしれませんよ!

▼抜け毛を気にしすぎる影響はこちら▼

抜け毛を気にしすぎると逆にハゲる!?【要注意】

『ハゲでもモテる秘訣』を意識して、前向きに生きよう!

ビジネスマン

本記事では『女性のリアルな意見』と『ハゲでもモテる8つの秘訣』をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ハゲていることがモテることと関係ないとお分かりいただけましたか?

ハゲていてもモテモテの人もいれば、イケてるメンズでも彼女ができない人もいます。

大切なのはあなたの振舞いや気の持ちようなのです。

気持ちを切り替えて『モテる秘訣』を意識して、あなたもイケてるメンズを目指しましょう!

少しでも前向きな気持ちになるために、そもそもハゲを改善したい方はAGA専門のクリニックにて医師に相談することもおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説