【衝撃】情熱の国スペイン行ったらハゲていても大逆転?!

スペイン

サッカー、建築、フラメンコ、様々な分野で常に名を連ねるスペイン。

実はハゲ率も超高い!

スペインの女の子のハゲへのイメージから日本人ハゲがどうすればいいかまで徹底大解説!

ハゲはスペインで大逆転!?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

どうせハゲは世界どこに行っても気にされる……

フケ・かゆみ

周りの人の自分の頭への視線を気にするようになったのはいつからだろう。。。

薄毛に悩み始めてから色々試したけど、ハゲは結局はげのまま。

ずっとこの負い目を感じながら生きるんだ、「ハゲ」が良い意味の場所なんてこの世にはないんだ。

そんなあなた、そう決め付けるのはちょっと早いです。

外国人スターってハゲが多い?!

そういえば、ハリウッドスターやスポーツ選手、ミュージシャンなどよく思い返せば結構ハゲている人多くないですか?

この映画もあのドラマもあの歌も!

もしかして、この世の中にハゲって意外と多いのじゃないでしょうか?

え、ハゲのイメージは国によって違うの?!!

日本でハゲというと、いわゆるネガティブなイメージが多いですよね。

しかしそれは世界の常識では無いようです。世界のハゲ有名人にハゲというあだ名が付くことはあまりありません。

むしろハゲていることがそんなにマイナスイメージとして捉えられていたら、薄毛の人が映画の主人公を務めることはできないでしょう。

また、日本ではスポーツ選手などであってもすぐハゲていることで話題になってしまいますが、外国では何か他のものに優れている人のいい所をみるそうです。

スペインのハゲ率は世界第2位!?

薄毛地図

アデランスが行った調査によりますとスペインは世界で2番目にハゲ率が高いらしいです。

日本は12位なのでそう考えるとスペインには薄毛の方が大変多いことが分かりますね。

スペイン人男性の42%が薄毛なようで、薄毛を馬鹿にしていてもしょうがない数字ですし、薄毛を馬鹿にできる人も日本と比べると少なくなりますね。

では、スペインでハゲというとどのような印象を持たれるのでしょうか?

スペインのハゲの種類は日本と違った?!

文化が違えば習慣も違う、習慣が違えばハゲの種類も違う!?

スペイン人がはげる秘密は生活習慣、特に食生活にあるようです。

スペインハゲの90%は遺伝と男性ホルモンの影響

こちらのスペイン語のサイトではスペイン人の薄毛について詳しく書いてありますが、薄毛の原因の90%は遺伝と男性ホルモンによるものと断定しています。

スペイン人は日本人に比べ筋肉質の人も多いですし、男性の筋トレが一般的に一種の趣味化してるのも男性ホルモンの分泌に影響を与えていそうですね。

▼薄毛と遺伝の関係についてはこちら▼

【決定版】ハゲと遺伝の関係まとめ!

1日の食事回数は5回⁉

食事 男性

スペインでは1日に5回も食事をするようですね。更に食事ではオリーブオイルを始めとした脂っこいものが多いようです。

また甘いものも好む様で、確かに健康的な食事とはあまり言い難い食生活ですね。。。

スペインハゲはAGAが多い?

スペインハゲは圧倒的にAGAが多いそうです。男性ホルモンによる薄毛がやっぱり多いようです。

スペインのジムではスキンヘッドのボディフィルダー的な人の姿もよく見られるそうです。

更には街にはプロテイン屋さんが沢山あってそこでは、ハゲはマッチョ達が働いているようですよ、色々とレベルが違いますね。。

スペイン女子はハゲに対してどんなイメージ??

女性 髪 

今回twitterでスペイン女子を対象にハゲの独自アンケートを実施しちゃいました!

質問【ハゲについてどの様なイメージを持っていますか?】
①賢そう ②気持ち悪い ③マッチョ ④特に何も感じない

気になる結果は。。。

①賢そう 12% ②気持ち悪い 0% ③マッチョ 19% ④特に何も感じない 69%

でした!何か不正したんじゃないかってくらい悪い結果がないですね笑。

7割近くの人は特に何も感じないということで、ハゲというものが社会的に当たり前すぎて意識したことがないということなのだと思います。

また、やはりハゲは男性ホルモンとの関連性が高い!という認識があるためハゲてる分だけ筋肉がある。という印象を持たれるようです。

最後に賢そうという項目なのですが、結構キレイ目ハゲみたいな人がいるそうで、タイリッシュなイメージも持たれるようですね。

日本人のハゲはどうしたらいい?

「じゃあ結局、日本人ハゲは何をしたらいいの?」

最後に知りたいのはここな訳で、今回のスペインでのハゲ調査を基にして考えてみましょう。

自分の頭にもっと自信を!

実はハゲていることへのイメージが悪いというよりかは、ハゲている人へのイメージがあまり良く無いようです。

「え、何が違うの?」と思われた方いらっしゃると思います。

要するにハゲている人自身がハゲということに劣等感を感じているため、それを見る女性側も頼りない姿にマイナスイメージを持つようです。

なので、ハゲていても、これが自分だ!という堂々とした姿勢でいる人には女性はあまりマイナスイメージを抱かないようです。

頭以外で勝てばいい!!

坊主

それでもやっぱり、ハゲをコンプレックスに思う方はいると思います。

治療を続けてもなかなか改善されない方もいると思います。

しかしながら、ハゲは体の一つです。

ハゲで悩んでない方でも何かしらのコンプレックスを感じている方が殆どでそれは、身長だったり、体型だったり、臭いだったりと様々です。

だったらハゲは置いておいて、いい所を伸ばせばいいじゃないか!姿勢の正しいハゲはハゲでもかっこいいです!

▼薄毛でモテる男性の秘訣はこちら▼

【ハゲの男性必見!】ハゲでもモテる秘訣 8選!

あなたも行っちゃう?スペイン

女性 髪

この記事を見たあなたは是非スペインに行ってしまいましょう!

お盆休みや、年末年始など、旅行も兼ねて新しい世界を見に行くのはおすすめです!

しっかり薄毛対策をしたい方は

とはいえ、やっぱりハゲは気になる…という方もいらっしゃいますよね。

ハゲを改善したいという方は、一度AGA専門のクリニックにて医師に相談してみてはいかがでしょうか。

AGAはクリニックに通って治療に専念することが最適です。

そこでここでは「AGAスマクリ」について紹介します。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説