「男性の薄毛って気になる?」女性の本音を集めてみた

アンケート 男性の薄毛

男性の誰もが気になる、薄毛に対する女性の本音
口では「気にしない」という女性もいますが、実際にはどう思っているのかいつもモヤモヤ気にしてませんか?

男性の薄毛は気になるのか、女性の本音を集めてみましたので、これを読んだらモヤモヤは吹き飛ぶかも?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

女性の本音!男性の薄毛ってどう思う?

疑問

薄毛を気にしている男性はもちろん、薄毛でなくても 男性ならみんなが気になる、女性が思う薄毛への本音。

「薄毛だとやっぱり恋愛対象にはならない?」

「今は薄毛じゃないけど、付き合ったり、結婚した後に薄毛になったら?」

「薄毛だと良い印象はないよね?」

そんな男性の悩みに女性の本音が答えをくれます

女性の本音を覗いてみませんか?

気になるその回答は…?

男性の薄毛って気になる?

そんなストレートな質問を幅広い年代の女性にした結果がありますので見て行きましょう。

男性のみなさん、これが女性の本音です。

男性の薄毛:【気にならない派】の女性の声

女性

薄毛だからとネガティブになると雰囲気は悪いでしょうから中身はポジティブに行きましょう。

第一印象は見た目でも、結局は中身が大事というのは男女に共通しているのではないでしょうか?

気になるのは外見ではなく中身ということです。

男性の薄毛:【気になる派】の女性の声

最近彼氏さんがハゲてきました…。
まだ付き合い出して数ヶ月です。
元々少し怪しいなと思ってはいたのですが、男性だもの、いつかはハゲるさと思ってはいたのですが、まさかこんなに早く…。

最近彼氏さんがハゲてきました…。- Yahoo!知恵袋

薄毛は気になるという意見です。

薄毛の理由によりますが、AGAのような治療をして治るタイプの薄毛と遺伝や加齢で薄毛になったような治療が難しいタイプがあるのは事実です。

治療が出来る薄毛なら、早めに対策をして、治してしまいましょう。

彼氏のハゲを理由に別れるのはダメでしょうか?来年結婚する約束をしてるんですが、恐らく仕事のストレスでここ一年でかなりハゲてしまいました。もちろん私の将来のためにかなり辛い仕事に転職したのは知ってますが
、やはり私もどんどん薄くなっていく彼を見るのが辛いです。

彼氏のハゲを理由に別れるのはダメでしょうか?来年結婚する… – Yahoo!知恵袋

結婚を躊躇してしまうという意見です。

もちろん薄毛のみが理由ではありませんので、 薄毛に勝る男性の魅力があれば突破出来そうです。

▼薄毛と遺伝の関係についてはこちら▼

【決定版】ハゲと遺伝の関係まとめ!

全体的には「気にならない」女性が多い様子…

「気にならない派」と「気になる派」を両方ご紹介しましたが、全体的には気にならない女性が多いみたいです。

気にならない理由は人それぞれですが、男性が気にするほど 女性は薄毛に対して気にならないのが本音のようです。

また女性の年代によっても違っていて、20代では「気になる」方がいるものの、 30代以降では「気にならない」と答えた人が多かったです。

▼薄毛でモテる男性の秘訣はこちら▼

【ハゲの男性必見!】ハゲでもモテる秘訣 8選!

男性は薄毛を気にしすぎ?

男性 

第一印象に関わる事ですから、男性のみなさんが薄毛を気にする気持ちは分かります。

ですが、今回女性の本音を見てみて、男性が思っているほど女性は薄毛を気にしてない事が分かりました。

最終的には性格が良いか悪いか、合うか合わないかが重要なのであって、 薄毛が気にする人は少ないようです。

女性は薄毛そのものを気にするのではなく、 薄毛に対しての男性の向き合い方が気になるのです。

恋愛に薄毛は関係ない!という声も

海外なんかスキンヘッドが日本より多いが、
日本人が髪を気にしすぎなんじゃない。確かにうち等の時代より、今の
若い人がハゲになる年齢が早いけど、マイナスのイメージなんか別に無い。

なんでハゲってマイナスなイメージあるんでしょうか?… – Yahoo!知恵袋

人間誰しもが完璧ではないのですから、 マイナス要素すら可愛い、愛おしいと思ってくれる 女性も多いと思うのです。

薄毛の人が全員恋愛をしていないわけではないですし、 薄毛でない人でも恋愛をしてない人もいます。

恋愛に薄毛は関係ないです。という女性の言葉は本音です。

気になる薄毛と恋愛の事情もこれでスッキリですね。

▼抜け毛を気にしすぎるデメリットはこちら▼

抜け毛を気にしすぎると逆にハゲる!?【要注意】

とはいえやっぱり薄毛が気になるという男性は…

男性にとって髪の毛は自信のバロメーターでもあるようですね。

その為、薄毛だと必然的に自信がなくなる方が多いようです。

自信がある人と自信がない人では 自信がある人がモテるのは安易に想像できます。

薄毛が気になるなら、まずはAGA専門のクリニックにて医師に相談するなどの対策を取り、 適切な対策をしましょう。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

男性の皆さまへ

いかがでしたでしょうか?

思ったほど、薄毛が気になる女性は少なく、 男性の性格などに重点を置いている事が分かりました。

また、最近では女性でも薄毛に悩む人が増え、 男性の気持ちに寄り添える人も多いようです。

男性の皆さま、薄毛に対しての嫌悪感を抱いてるのは あなた自身だけかもしれません。