よくあるご質問


マイページについて

マイページはどこにある?

当院のマイページはこちらとなります。
IDは当院にご登録のメールアドレスです。
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

ログインができない

下記URLから、ご登録のメールアドレスをIDに入力し、パスワードの再設定をお願いいたします。

▼パスワード再発行用URL
https://www.internetclinic-app.com/customers/password/new.customer

パスワードが設定できない

下記URLから、ご登録のメールアドレスをIDに入力し、パスワードの再設定をお願いいたします。

▼パスワード再発行用URL
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/sign_in/reset

メールアドレスを変更したい

マイページ右上の会員情報より、メールアドレスの変更をお願いします。
※クレジットカードの情報を変更する場合は、必ず診療を受ける前にお願いします。

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各種書類の発行を依頼したい

1:領収書を発行してほしい
領収書は、発送連絡(件名:【AGAスマクリ】お薬発送のご連絡)に記載してあるURLからダウンロードいただけます。
当院から書面での発行は致しておりません。
ご自身で印刷いただきますようお願いいたします。


2:お薬手帳に貼るシールを発行してほしい
シールの発行は可能となります。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】
より、書類発行のご依頼をメッセージにてお送りください。


3:英文の薬剤証明を発行してほしい
ご依頼は可能となります。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】
より、書類発行のご依頼をメッセージにてお送りください。

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。
ご了承くださいませ。


オンライン予約

~カウンセリングについて~

予約を取りたい

ご予約はマイページより承っております!
マイページにログインいただき、ご予約をお取りください。

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初めてマイページへログインされる方はパスワードの設定が必要です。
「初めてログインする方・パスワードを忘れた方はこちら」 から設定ください。

予約をキャンセルしたい

ご予約日3日前以降の場合【お電話にてキャンセル】を承ります。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214
(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで4番をお願いいたします。)

予約日時を変更したい

ご予約のご変更はマイページより承っております。
マイページにログインいただき、ご予約日時を変更ください。

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予約内容、日時を確認したい

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~診療について~

予約を取りたい

ご予約はマイページより承っております!
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ご予約が取れない、日程で×印が出てしまう場合は下記までご連絡ください。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214
(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで3番をお願いいたします。)

予約をキャンセルしたい

ご予約日まで3日を切ってしまっている場合は、【お電話にてキャンセル】を承ります。

下記までお願いいたします。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214
(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで4番をお願いいたします。)

予約日時を変更したい

ご予約のご変更はマイページより承っております!
マイページにログインいただき、ご予約日時を変更ください📅

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初めてマイページへログインされる方はパスワードの設定が必要です。
「初めてログインする方・パスワードを忘れた方はこちら」 から設定ください。

予約した診療を電話で受けたい

お電話での対応をご希望ですね。
診療の予約がない場合は、対応ができませんのでご予約の上ご連絡ください。

ご予約はマイページより承っております!
マイページにログインいただき、【予約をする】ボタンより、ご予約をお取りください。

▼マイページ
当院のマイページはこちらとなります。
IDは当院にご登録のメールアドレスです。
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

ご予約が取れない、日程で×印が出てしまう場合は下記までご連絡ください。
下記までお願いいたします。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214

副作用の相談をしたい

症状の詳細を伺い、診療にご案内します。
診療には費用は一切かかりませんのでご安心ください。

お手隙のタイミングで、下記までご連絡ください。
出現している症状の詳細をお伺いさせていただき、診療日時の調整をいたします。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214
(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで3番をお願いいたします。)

お薬の増量や変更の相談はできますか?また、ミノキシジルの増量やフィナステリドからデュタステリドへの変更について知りたいです。

はい、お薬の増量や変更の相談は可能です。ラクラク再購入でお手続きいただいたお客様の現在の処方箋はマイページに表示されておりますので、ご確認いただけます。ミノキシジルの増量やフィナステリドからデュタステリドへの変更に関しては、効果や副作用を考慮し、医師との相談が必要です。治療の進行状況や個人の体質に合わせた適切な処方を行うため、まずはカウンセリングや診察を通じてご相談ください。専門の医師があなたの状況に応じたアドバイスを提供します。

ラクラク再購入(購入前)の処方箋をマイページ上で停止処理をしていただくと、再診のご予約をお取りいただけます。

ラクラク再購入で購入手続きいただいたお客様以外のお客様は、診療が必要になりますので、マイページより「予約をする」ボタンより診療予約の上、相談いただけますようお願いいたします。

ご予約はマイページより承っております。
マイページにログインいただき、ご予約をお取りください。

▼マイページ
当院のマイページはこちらとなります。
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ご予約が取れない、日程で×印が出てしまう場合は下記までご連絡ください。
下記までお願いいたします。

【AGAスマクリご相談窓口】
□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214
(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで3番をお願いいたします。)

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。
ご了承くださいませ。


お薬について

ラクラク再購入について

ラクラク再購入(分割調剤)とは?

一度の診療で最大で3回まで同じ処方を受け取れる便利なサービスです。

これまで処方箋の発行には都度、医師の診療が必須となっておりましたが、
皆様のお声にお応えして、より便利にお薬をご購入いただけるようになりました。

・ラクラク再購入の判断は体調などを考慮し医師により行います。
・ラクラク再購入を希望しない場合は、診療時に医師へお伝えください。
・処方内容の変更をご希望の場合は再診が必要となります。
・ラクラク再購入はマイページ上でキャンセル可能です。

※自動決済サービスご利用の方は、決済完了後に2回目/3回目のお薬が発送されます。

お薬について

お薬の効果や副作用がご確認頂けます

フィナステリド:DHT生成を阻害し、AGAの進行を遅らせる内服薬。
デュタステリド:フィナステリドより強力なDHT阻害作用を持つ内服薬
ミノキシジル:血管を拡張し、髪の成長を促進する薬剤。塗布タイプが主流。

薬の用法容量について

マイページ上において、「処方箋履歴」ボタンより、最新の薬剤の錠数をご確認ください。
用法につきましては、処方箋の錠数を1日あたり服用いただけますようお願いいたします。

薬の保管方法について

お薬は「直射日光」「高温多湿」をさけ「冷暗所」で保管してください。

他のお薬との飲み合わせについて

他の治療法と処方薬を併用する際は、併用リスクに注意が必要です。特に、新しい治療法を始める前には、必ず医師に相談して、その治療が処方薬と安全に併用できるか確認することが大切です。また、副作用や予期せぬ反応に注意して、体の変化をよく観察しましょう。

服用のタイミングについて

お薬につきましては、夜はむくみが出やすいことや、飲酒のご予定がある場合に服用時間をずらしていただく必要があるため、朝の服用をお勧めしております。
食後・食前は問いませんのでご自身が忘れないタイミングでの服用をお願いします。


お支払い関連

支払いができているか確認したい

マイページ上でお薬を発送準備中となっておりましたら配送手配を行っております。
お支払いの確認後、2・3日内に発送となりますのでお急ぎのところ大変恐縮ですが、今しばらくお待ちください。

クレジットカードで支払いができない

クレジットカードでの決済がうまくいかない場合は下記内容をご確認ください。

1.クレジットカード番号は半角で入力されていますか?
2.お名前は漢字ではなく、クレジットカードに記載されている通りローマ字で入力されていますか?
3.お名前と苗字の間に半角スペースをあけてください。
4.カードの有効期限は選択式となります。入力は不要です。
5.カードの有効期限は「月/年」の順でご選択ください。
6.有効期限は切れておりませんか?
7.限度額を超えておりませんか?
8.端末を再起動して再度お試しください
9.他にお持ちの通信機器(スマートフォンやタブレット、パソコンなど)に変えてお試しください。
10.ブラウザ(ChromeやInternet Explorer、Safariなど)を変えてお試しください。
11.CVCはカード裏面の3桁(アメリカンエクスプレスはカード表面の4桁)の数字をご入力ください(CVC=セキュリティコード)
12.分割払い希望かつ非対応のカードになっていないかご確認ください。

分割か一括か確認したい

クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
お支払い手続き後の分割払いや一括払いへの変更も、当院では対応できませんので、ご利用のクレジットカード会社様にお問合せください。

クレジットカードの登録や変更

マイページ右上の会員情報より、クレジットカードの変更ができます。(旧カード削除可能)
※診療を受ける前に変更をお願いします。

当院のマイページはこちらとなります。
IDは当院にご登録のメールアドレスです。
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

支払い方法について知りたい

当院での決済方法は<クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード・Amazon Pay・銀行振込>のいずれかとなります。
※コンビニ支払いや代引き、着払い不可
※振込の場合は振込用紙の発行は行っておりません。

クレジットカードおよびデビットカードのご利用可能ブランドは下記です。
VISA/Mastercard/JCB
American Express/Diners Club International

お薬の価格が知りたい

定番プラン(ミノキ5㎎+フィナス1.3㎎)
→ミノキシジル5㎎とフィナステリド1.3㎎の処方になります💊

6ヶ月分:¥28,386(5% OFF)
3ヶ月分:¥14,641(2% OFF)
1ヶ月分:4,980円


【一番人気】もっと!発毛プラン →
ミノキシジル5㎎とデュタステリド0.5㎎の処方になります。
6ヶ月分:¥39,786(5% OFF)
3ヶ月分:¥20,521(2% OFF)
1ヶ月分:¥6,980


もりもり発毛プラン(ミノキ7.5㎎+デュタステリド0.5㎎)
ミノキシジル7.5㎎とデュタステリド0.5㎎の処方になります。
6ヶ月分:¥42,636(5% OFF)
3ヶ月分:¥21,991(2% OFF)
1ヶ月分:¥7,480


ミノキシジル外用薬 →
ミノキシジル外用薬の処方になります。
ミノキシジル外用薬(単剤)
1ヶ月分 ¥3,980
3ヶ月分 ¥11,701
6ヶ月分 ¥22,686

ミノキシジル外用薬と内服薬のセットのご用意もございます。


女性プラン →
ミノキシジル2.5㎎の処方になります。
6ヶ月分:¥28,386(5% OFF)
3ヶ月分:¥14,641(2% OFF)
1ヶ月分:¥4,980
下記、単剤による処方も承っております。
-ミノキシジル外用薬(女性用)
-ミノキシジル内服薬


実際の処方量・処方月数につきましては、既往歴や健康状態などを総合的に医師が判断いたしますため、ご希望に添いかねる場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

希望した支払い方法と異なる

お支払いのお手続きはすでに完了していますか?
完了している場合は、クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
お支払い手続き後の分割払いや一括払いへの変更も、当院では対応できませんので、ご利用のクレジットカード会社様にお問合せください。

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。
ご了承くださいませ。


配送について

配送状況確認

追跡番号をメールもしくはSMSでお送りしておりますので、ヤマト運輸のページにてご確認ください。
▼ヤマト運輸:荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

登録住所変更

AGAスマクリ 住所変更はマイページにてご変更いただけます。
次回の診察までにマイページにログインいただき、右上の「会員情報」から住所変更をお願いします。

AGAスマクリですでにご購入手続きがお済みの場合は当院までお電話にてご連絡ください。

□受付時間9:00〜22:00
□TEL:03-6630-5214(自動音声が流れましたら、その他のお問合せで3番をお願いいたします。)

当院のマイページはこちらとなります。
IDは当院にご登録のメールアドレスです。
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

薬が届かない

状況を確認したく、公式LINEアカウントにて直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。
ご了承くださいませ。


検査について

検査結果はどこへ送ればいいか

LINEからオペレーターに送付可能となりますので、下記手順にて検査結果の画像をお送りください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】

▽注意事項
1:お名前と日付が一緒に映るように撮影する
2:検査用紙全体が画面内に入るように撮影する
3:検査項目が多数あり、複数ページにわたって記載がある場合は、各ページごとに撮影する
※送信前には文字がぼやけていないかご確認ください

血液検査の必須項目は?

血液検査の最低必要項目は下記でございます。
--
肝機能:AST(GOT)/ALT(GPT)/γGTP(γGT)
腎機能:eGFR/Cre/BUN
糖尿病:HbA1c
血圧:sBP
心電図結果:
--
※患者様のお身体の状態によっては、上記以外にもお伺いすることがございます。
※検査結果をお送りいただく際は、記載されている全てのページを撮影ください。

検査結果の送付状況を確認したい。

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【検査について】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

診療情報提供書の進捗を知りたい

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【検査について】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

検査結果送付後の連絡がない

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【検査について】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【検査について】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。


画像を送りたい

頭部の写真を送りたい

頭髪写真の送付は下記の手順で可能となります。
【メニューを開く】→【LINEで相談】→【画像を送りたい】
※送信前には画像がぼやけていないかご確認ください

検査結果を送りたい

検査結果の送付は下記の手順で可能となります。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】
※送信前には画像がぼやけていないかご確認ください

▽注意事項
✒ 検査した方の「お名前」と「検査日」を一緒にお映しください
✒ 検査結果全体をお映しください
✒ 結果が複数ページの場合、各ページごとに撮影・送信してください
✒ 送信前には文字がぼやけていないかご確認ください

お薬手帳や内服薬の写真を送りたい

お薬手帳や内服薬の写真の送付は下記の手順で可能となります。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】
※送信前には画像がぼやけていないかご確認ください

副作用の患部写真を送りたい

副作用の患部写真の送付は下記の手順で可能となります。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】
※送信前には画像がぼやけていないかご確認ください

配送された薬に破損があった

薬に破損があるとのことで失礼いたしました。
破損箇所の画像は下記の手順で送付可能となります。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】
※送信前には画像がぼやけていないかご確認ください

直接質問する

公式LINEアカウントから直接ご質問くださいませ。
こちらからお問合わせ内容を直接入力ください。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【検査について】

内容を確認し、担当者より回答いたします。
順番に対応いたしますので、ご返信までお時間をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。


よくある質問

AGA治療を始めていますが、まだ効果が感じられません。効果を実感するまでにはどのくらい時間がかかりますか?また、効果がない場合はどうすればよいですか?

AGA治療の効果を実感するまでには通常、3~6ヶ月程度かかることが多いです。これは個人差があり、一部の方ではもう少し時間が必要な場合もあります。効果が感じられない場合は、増薬や治療法の変更を検討することがあります。しかし、これは医師の指示に基づき行うべきですので、定期的な診察で相談しましょう。

AGA治療を始めてから抜け毛が増えたように感じます。これは正常な反応ですか?

はい、AGA治療を開始した初期に抜け毛が増える現象は「初期脱毛」と呼ばれ、治療薬が効いているサインの一つです。この現象は、治療薬が髪の毛の成長サイクルを正常化しているために起こります。通常、初期脱毛は一時的なもので、数週間から数ヶ月で落ち着きます。その後は新しい髪の成長が見られるようになることが多いです。心配な場合は、医師に相談してください。

電話番号を教えてください

受付 : 03-6630-5214(その他のお問合せから3番)
カウンセラー (ご予約済の方) : 03-6630-5212
医師 (ご予約済の方) : 03-6630-5213

対面診療はできますか?

可能ではございますが、当院はオンライン診療に特化したクリニックになっております。
対面で使用するスコープなどの設備はなく医師による視察のみとなっております。
オンラインによる診療をお願いしております。

年齢制限はありますか?

20歳未満はNG
男性:内服薬・外用薬(70歳以上不可、65歳以上は不可の可能性あり)
女性:内服薬(65歳以上不可、60歳以上は不可の可能性あり)外用薬(65〜69歳は外用薬1%の案内可能あり)となっております。

診療情報提供書はどれくらいの日数がかかりますか?

患者様とかかりつけ医とのやり取りになるため、日時のお約束は出来かねます。
場合によっては数週間かかることもございますのでご了承ください。

診療情報提供書に料金は発生しますか?

当院にて発生する費用はございませんが、先方病院様にて作成料が発生する場合がございます。その際は患者様のご負担となります。

服用時間に決まりはありますか?

食前や食後の有無は関係しないお薬のため、服用時間に決まりはございません。
むくみやすい方は朝の服用をおすすめしております

GMO口座が見つかりません

金融機関コード【0310】にてお調べいただきますようお願いいたします。
また、それでも解決しない場合は、ご利用の金融機関様にご連絡をお願いいたします。

クレジットカード分割手数料はかかりますか?

分割手数料はクレジットカード会社様とお客様の間の契約内容により異なります。
ご契約のクレジットカード会社様にお問合せください。

スマクリからのメールが届きません

当院からのメールが届かない場合、以下のメールアドレスをドメイン指定受信していただくようお願いいたします。
・noreply@internetclinic-app.com
・support@agasmartclinic.zendesk.com

宅配ボックスへの配達はできますか?

恐れ入りますが当院では承っておりません。
ヤマト運輸にて郵便受けへ投函されるサービスとなります。
ご希望の際はヤマト運輸へお問合せいただき追跡番号と宅配ボックスへ配達可能か、ご確認ください。

診療情報提供書ってなんですか?

主治医の先生(かかりつけ医師)に患者様が現在どのような治療を行われているか、過去に行っていたか、AGA薬が服用可能かなどをお伺い、確認させていただくための書面になります。

どこからログインできますか?

下記リンクよりログインいただけます。
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

1ヶ月分の処方は何日分ですか?

当院は1ヶ月=30日分で処方しております

利用するか悩んでいます

当院ご利用の前に無料でカウンセリングを実施しておりますので、お悩みの方はぜひ当院のカウンセラーにご相談ください。
お身体の状況によってはお薬を処方できない場合もございます。予めご了承ください

スマクリ利用の流れを教えてください

まずはスマクリの無料カウンセリングを予約し、専門のカウンセラーとの相談を受けてください。カウンセリング後、医師による診察を行います。診察を経て、AGA治療に適したお薬を選択し、ご購入いただきます。その後、指定の住所へお薬が配送されます。こうして、スマクリを通じたAGA治療がスムーズに始められます。

6ヶ月分を購入したのですが、3ヶ月分しか送られて来ておりません。

6か月分の配送は2個口でのお届けとなります。ポストを再度ご確認ください。

配送の日付け指定はできますか?

申し訳ございません。お届け日の指定は承っておりません。
お支払いの確認が取れ次第、順番に発送手配に入らせていただきます。

ラクラク再購入機能とはなんですか?

これまでは処方箋の発行には医師の診療が必須となっておりましたが、一度の診療で最大3つまで同じ内容の処方薬を受け取ることができ、より簡単にお薬をご購入いただけるようになりました。
https://ec.internet-clinic.jp/div/line1/

マイページに表示されている処方箋内容の変更は可能ですか?

処方箋内容の変更には医師との再診が必要となります。
※購入前の場合は「配送停止」を選択ください。
※購入済みの場合はキャンセル・変更いたしかねます。

薬が破損 / 不足していました

申し訳ございません。お手数ではございますが該当のお写真をお取りいただき、配達完了から2週間以内に当院へメールまたはLINEにて画像をお送りください

お届け先住所変更をしたいです

マイページより変更が可能です。必ず診察のご予約前にご変更お願い致します。
お薬ご購入後の配達先変更は承れませんので必ず診察のご予約前にご変更お願い致します。

クレジットカードの変更をしたいです

マイページよりご変更いただけます。 ログイン→会員情報→クレジットカード→新規カードの追加
https://sumakuri.customer.crm2.internetclinic-app.com/mypage

LINEでメッセージが送れません

「AGAスマクリ」トークルーム上に、直接メッセージを入力ください。
内容を確認後、担当より回答いたします。
※回答までにお時間をいただきますことをご了承くださいませ。

領収書を発行してほしいです

領収書は、発送連絡(件名:【AGAスマクリ】お薬発送のご連絡)
に記載してあるURLからダウンロードいただけます。当院から書面での発行は致しておりません。
ご自身で印刷いただきますようお願いいたします。

お薬手帳に貼るシールを発行してほしいです

【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】
より、書類発行のご依頼をメッセージにてお送りください。

英文の薬剤証明を発行してほしいです

【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【直接質問する】
より、書類発行のご依頼をメッセージにてお送りください。

検査にはいくらかかりますか?

受信される医療機関によって異なりますので、医療機関に直接お問い合わせください。

画像を送りたい

頭部写真、検査結果、お薬手帳や内服薬、副作用の患部写真などは 公式LINEアカウントにて下記の手順で送付いただけます。
【👆メニューを開く】→【LINEで相談】→【健康診断結果 頭皮画像の提出】
送信前には画像がぼやけていないかご確認ください。

検査結果をなくしました。どうしたらいいですか?

誠に恐れ入りますが、検査結果がない場合は処方の判断が出来かねますので、近医様にて検査を受けていただくか、血液検査キットで実施いただきますようお願い申し上げます。血液検査キットについては、下記ホームページにて詳細をご確認いただけますと幸いです。
スマホdeドック:https://www.smartkensa.com/

検査結果が手元にありません。どうしたら良いですか?

誠に恐れ入りますが、検査結果がない場合は処方の判断が出来かねますので、近医様にて検査を受けていただくか、血液検査キットで実施いただきますようお願い申し上げます。血液検査キットについては、下記ホームページにて詳細をご確認いただけますと幸いです。
スマホdeドック:https://www.smartkensa.com/

服用のタイミングはいつが良いですか?

お薬につきましては、夜はむくみが出やすいことや、飲酒のご予定がある場合に服用時間をずらしていただく必要があるため、朝の服用をお勧めしております。食後・食前は問いませんのでご自身が忘れないタイミングでの服用をお願いします。

検査は絶対にしなくてはいけませんか?

最低でも1年に1回は実施をお願いしております。
その他、お体の状況に応じて、医師から検査の依頼をさせていただくこともございますので、ご対応いただきますようお願いいたします。

LINEで送られてきたURLから診療を受けられません

LINEで送付しているURLをコピーして、ブラウザに貼り付けてご利用ください。

処方箋のキャンセル方法はありますか?

マイページ上にある【配送停止】からご対応をお願いいたします。

先生とのビデオ通話にはwifi 環境が必要でしょうか?

Wi-Fi環境がなくても通信可能な端末からのアクセスであれば問題ありませんが、電波状況によりアクセスができない、音声や映像が届かないといった現象が発生する場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。