新成分!?セチピプラントに薄毛治療効果があるの?

新成分!?セチピプラントとは

セチピプラントという成分名を聞いたことがありますか? きっと聞き慣れない言葉のはず。 実はこのセチピプラント、従来の薄毛・AGA治療薬と比べてかなり期待できそうなのです。

今回そんなセチピプラントと薄毛治療効果についてご紹介します。 きっとセチピプラントが気になること間違い無しですよ。

キセラ・バイオファーマスーティカルズってどんな会社?

キセラ・バイオファーマスーティカルズ?

セチピプラントについて知る前に、まずは開発会社であるキセラ・バイオファーマスーティカルズとはどんな会社かを知りましょう。

本当に信頼できる開発会社なのかも、情報からしっかり読み取っていきましょうね。

キセラ・バイオファーマスーティカルズ?

まずは開発会社のことを知ろう。

キセラ・バイオファーマスーティカルズとは

キセラ・バイオファーマスーティカルズはアクテリオン製薬株式会社・ペンシルベニア大学との間で締結したライセンス契約から、KYTH-105の独占的権利、PGD2受容体拮抗剤の脱毛治療への使用をカバーする用途特許の使用権を取得しています。

ですから、薄毛・AGAの治療の新薬として開発されるセチピプラントにおいても、大きな効果が期待できそうですよね。

他にどんな薬を開発しているの?

キセラ・バイオファーマスーティカルズは薄毛やAGAの治療薬となるであろうセチピプラントの他にも、顎下についた脂肪を除去する薬であるカイベラも開発しています。 これは、1度の治療で50回程の注射が必要ですが、効果は数日で現れるため包帯を巻く必要がなく、手軽に二重あごを改善できる新薬として開発されました。

このようにコンプレックスを手軽に解消できる新薬の開発は、薄毛やAGAで悩む私たちにとって希望の光となりますよね。

新経口薬成分セチピプラントとは?

薄毛・AGA治療に光?

開発会社であるキセラ・バイオファーマスーティカルズについて知りましたね。 次はいよいよ、新経口薬成分セチピプラントについて知りましょう。

まずはその新薬の開発の過程や、その効果についてご紹介します。

2015年に臨床試験開始を発表した新薬

セチピプラントは、2015年9月22日に臨床試験実施申請資料米国食品医薬品局へ提出しました。 この米国食品医薬品局へ臨床試験実施申請資料を提出するということは、製品化が現実的であることを示しています。

また、関係者は「今までのAGA治療薬と比べ、副作用が少なく発毛効果を実感できる」と述べているため、効果の程も期待できそうです。

なぜ臨床試験が必要なの?

病気の治療に関わる薬は、その安全性・有効性が確かめられてから初めて「薬」となります。 また、開発されたばかりの薬で、まだ口コミが少ない薬は、副作用が気になりますよね。

開発された薬の安全性・有効性に加えて、副作用も調べるために臨床試験は必要なのです。

セチピプラントにはどんな育毛効果があるの?

薄毛・AGAの原因には、ヘアサイクルの異常があります。 これは髪の毛が生えるために必要なサイクル(期間)のことで、薄毛やAGAの人はこのヘアサイクルが短くなっているのです。

セチピプラントは、そのヘアサイクルを延ばす効果があります。 正常な長さのヘアサイクルを経ることで、健康的な髪を生やす育毛効果があるというものです。

セチピプラントでAGAや薄毛を改善できる?

セチピプラントについてもっと知りたいと興味が湧いてきましたか? セチピプラントがどのようなサイクルでAGAや薄毛を改善できるのかどうか、ご紹介します。

もしかしたら、数年先にはAGAや薄毛の治療に手放せない治療薬となっているかもしれません。

プロスタグランジンD2(PGD2)がAGAの原因?

髪を生やすために必要なヘアサイクルを阻害する物質であるプロスタグランジンD2(PGD2) AGAで悩んでいる男性は、脱毛している頭皮部分のプロスタグランジンD2(PGD2)の値が上昇していることが分かっています。

プロスタグランジンD2(PGD2)AGAの原因といっても過言ではないでしょう。

セチピプラント(PGD2阻害物質)がヘアサイクルに与える効果とは?

セチピプラントで薄毛・AGAを改善

セチピプラントに含まれる物質がPGD2を阻害することによって、早くなりすぎたヘアサイクルが正常な長さのヘアサイクルになります。 正常な長さのヘアサイクルは、健康的な髪を生やすためにとても重要です。

セチピプラントの効果は絶大といっても良いのではないでしょうか。

セチピプラントに副作用はあるの…?

薄毛・AGA治療の新たな光となるセチピプラントですが、副作用はどのようなものがあるのでしょうか。

例え優秀な薬であっても、副作用を気にしない薬など存在しないはず。 セチピプラントに副作用はあるのかについて見ていきましょう。

経口薬は副作用が気になる…セチピプラントの副作用は?

薄毛・AGAの治療に効果があらわれやすい経口薬ですが、副作用が気になりますよね。 薬による治療はやはり副作用とは縁を切れないものですし、セチピプラントの場合はどうなのでしょうか。

開発関係者によると、「セチピプラントは従来の薄毛・AGA治療の経口薬と比べて副作用は少ない」と述べています。

セチピプラントの副作用についてはまだ不明

セチピプラントの副作用については、開発関係者は「従来の薄毛・AGA治療薬と比べて少ない」とは述べていますが、詳しい副作用についてはまだ不明です。

画期的な薬だからこそ、早く試してみたいという気持ちは高まりますよね。 しかし副作用がどんなものか分からないのでは、まだ大きすぎる期待は持てないかもしれません…。

臨床試験で副作用の有無がわかる?

気になるセチピプラントの副作用

セチピプラントの副作用についての情報は、薄毛やAGAで悩まされている人にとっては喉から手が出るほど欲しいはず。 そんなセチピプラント、今後の臨床試験で副作用の有無が判明するはずです。

発売説が濃厚なセチピプラントなのですから、やはり服用する上で障害にならない副作用を求めたいものです。

がっつり薄毛治療がしたいという方は…

ここまで読んだけど、自分はもう手遅れだ、症状が進行しすぎているという人は勇気を出してクリニックでしっかりとした知識のある医師に相談してみるのが一番いいでしょう。

医師から最適な対処法を教えてもらえれば、迷わずに安心して行動に移すことができます。

自分だけで見て諦めていても、医師に相談してみたらまだやりようがあった、ということもあるかもしれません。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

 

セチピプラントは今後実用化される?

セチピプラントの実用化

これまでのセチピプラントの効果をみていると、AGAや薄毛治療に大きな期待が持てますよね。 また、セチピプラントは数年後に実用化される可能性が高いでしょう。

今後が気になるセチピプラントの情報は漏らさず追っておきたいものです。

セチピプラントについては続報をお待ちください!

薄毛治療薬の新星ともいえるセチピプラント。 まだ販売も実用化もされていませんが、今までご紹介した成分や効果から大きな期待が持てるものですよね。

そんなセチピプラントについて、更に詳しい情報続報をお待ち下さい