育毛剤チャップアップはM字はげにも効果が期待出来る!?【必見】〜生え際の薄毛を治す!〜

M字ハゲは男性型脱毛症として、多くの男性を悩ませている薄毛の症状一つです。

鏡に映った時、生え際の両端が後退している、そう感じて落ち込む方も多いものです。

M字ハゲも予防・改善に効果が期待出来る育毛剤として名前が上がる、チャップアップという商品があります。

一体、どのように頭皮や毛髪に作用していくのでしょうか。

この記事では、チャップアップの効果について検証します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

M字ハゲは改善する?チャップアップで早めの育毛ケア

M字ハゲは改善する?チャップアップで早めの育毛ケア

M字ハゲは男性型脱毛症の中では改善しやすい症状ですが、逆に進行が早いのもM字ハゲの特徴です。

生え際の後退を感じる頃には、もうすでに進行が始まっているのです。

M字ハゲ改善のカギ早期育毛ケアが重要になります。

チャップアップはM字ハゲにも効果が期待出来るのか

チャップアップはM字ハゲにも効果が期待出来るのか

M字ハゲは、男性型脱毛の中でも改善しやすい症状と言われています。

しかし、原因となる毎日の生活習慣・環境の改善や、蓄積した原因を取り除くことはなかなか難しいものです。

チャップアップは、頭皮環境を整えながら、頭皮全体に必要な栄養を与えるための血流を改善していくことを目的としています。

チャップアップで毎日頭皮ケアをすることで、発毛促進・育毛に効果が期待出来る頭皮環境を作り、健康な毛髪を育てること効果が期待できるのです。

チャップアップがM字ハゲにも効果が期待出来る理由

チャップアップがM字ハゲにも効果が期待出来る理由

出典:https://chapup.jp/

M字型脱毛になってしまう原因は、2つあります。

1つ目は「血行不良」

2つ目は「栄養不足」です。

M字型脱毛は、この2つの原因を改善することにより、正常な育毛が期待できるといわれています。

チャップアップは、このM字型脱毛の原因に有効的に作用し、悩み改善へと導いてくれることを目指した育毛剤です。

その効果を見ていきましょう。

頭皮環境改善

睡眠不足などの生活リズムの乱れ日々のストレスの蓄積などから、頭皮の環境は崩れていきます。

頭皮が硬化したり、皮脂のバランスが乱れることで、毛穴の詰まりや老廃物の蓄積といった問題が生じてしまいます。

チャップアップは、皮脂の過剰分泌を抑えながら、頭皮の環境を改善する成分が配合されています。

頭皮を発毛促進・育毛に適した状態へと整えていきます。

血流改善

血流改善

血液は髪に必要な栄養素を頭皮や毛髪全体に届けるという役割があります。

しかし日々の睡眠不足やストレス、喫煙習慣などにより血流が滞り、頭皮の栄養が不足することで、M字ハゲの進行へとつながってしまう可能性があります。

チャップアップは、頭皮に張り巡らされた毛細血管の血流を改善する働きがあります。

それにより頭皮の健康を保つ栄養が届けられる効果が期待できます。

育毛改善

チャップアップで毎日育毛ケア続けると、頭皮の状態を健康に保つことができ、それにより育毛に有効な成分も毛髪にスムーズに届くようになります。

チャップアップは、健康な毛髪を作る効果が期待出来る成分を配合しています。

育毛に必要な成分を、効果的に頭皮に届けることが期待されています。

M字ハゲの中でも、こんな人におすすめ

M字ハゲの中でも、こんな人におすすめ

チャップアップは、M字ハゲの予防にも効果が期待される育毛剤です。

なかなかM字ハゲが改善されない悩みを持つ方や、育毛剤に対して不安感がある方にもおすすめできます。

では実際にどんな方におすすめしたいのか、詳しくご紹介します。

育毛ケアで悩まれている方は参考にしてみてください。

敏感肌の人

チャップアップは配合されている成分が、植物由来で無添加・無香料です。

医薬部外品なので、副作用などの人体への影響が緩やかであると言われています。

生活が不規則な人

生活が不規則な人

M字ハゲの改善には、規則正しい生活と栄養のバランスが整った食事を心がけることが大切です。

しかし、実際はそんな生活を毎日意識するのは難しいことです。

チャップアップは、そんな生活習慣の乱れや栄養不足を補いながら、頭皮の状態を整え、毛髪に必要な栄養を効率よく届ける効果が期待されています。

育毛剤を初めて使う人

チャップアップで育毛ケアをすることのメリットはあるのでしょうか。

実はまとめ買いや購入継続による割引があり、

チャップアップ1本あたりのコストを抑えることができます。

また返金保証もあるので、「もし効果が期待できなかったら」といった不安も解消できます。

気軽に始めることができる仕組みです。

M字ハゲにも効果が期待出来る、チャップアップの使用方法

M字ハゲにも効果が期待出来る、チャップアップの使用方法

チャップアップ効果的に使うためにも、正しい使用方法を守ることが大切になります。

毎日継続して行う育毛ケア。

簡単なステップを実践するだけで、発毛促進効果を期待することができます。

ぜひ参考にして、チャップアップを効果的に利用した育毛ケアを始めましょう。

⑴頭皮の状態を清潔に保つ

⑴頭皮の状態を清潔に保つ

チャップアップを使用するのは、シャンプー後の頭皮の状態が清潔な時がお勧めです。

頭皮に汚れや老廃物がたまっていると、育毛剤の成分が頭皮に届きにくくなってしまいます

シャンプーも大切なポイントです。

優しく指の腹で頭皮をマッサージするように洗いましょう。

またシャンプー後はしっかりとすすぎ、頭皮に洗浄成分を残さないようにしましょう。

チャップアップを使用する前は、しっかりとドライヤーで乾かし、髪の毛を乾いた状態にしておきましょう。

⑵チャップアップを塗布する

気になるM字の生え際を中心に、頭皮全体にチャップアップを塗布していきましょう。

1回の使用量は30プッシュが目安になります。

少しずつ塗布しながら、まんべんなく頭皮に行き渡るようにしましょう。

⑶1分間の頭皮マッサージ

気になるM字の生え際を中心に、指の腹でチャップアップを押し込むようなイメージでマッサージを行いましょう。

最低でも1分間、頭皮を優しく揉みこむようにしましょう!

チャップアップの効果が期待できない人とは

チャップアップの効果が期待できない人とは

どんなに人気で、発毛促進の効果があるといっても中には、その効果が期待していたものではなかったという方もいらっしゃいます。

頭皮の環境によることもありますが使用方法でも、その効果の期待は変わってしまいます。

チャップアップの効果が期待できなかったという方は、その理由をしっかり把握して、効果的にできるように、改善してみましょう。

育毛剤は予防、AGAの本格治療はクリニックへ

育毛剤は予防、AGAの本格治療はクリニックへ

薄毛になる前に対策をしたい方、今ある髪の毛を保っていきたいという方が予防目的で育毛剤を使用すれば、効果が期待できます。

しかし、既に薄毛が進行している方、発毛効果をを期待している方は、AGA治療を行なっている専門クリニックへの受診をおすすめします。

髪の毛を生やすためには直接的な効果が認められている発毛薬での治療が最適です。

AGAスマクリのようにオンライン診療を行っているクリニックがあるので、一度受診を検討してみてはいかがでしょうか。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

AGAスマクリは、AGA専門のオンラインクリニックです。
抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

スマクリ 料金表

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけています。
少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみてくださいね。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト