チャップアップは高校生でも使えるって本当?【10代の育毛剤事情】

チャップアップ 高校生でも使える?

高校生の頃から薄毛に悩んでいる人は悩んでいます。

なかなか恥ずかしくて人には言えない悩みかもしれませんが、今のうちから根本的な薄毛対策に取り組みましょう。

本記事では、人気の育毛剤チャップアップについて、高校生が使用することに焦点をあててご紹介します。

適切な育毛生活で、早期に問題を解決し、楽しい高校生活を送りましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

高校生でも薄毛で悩む!

高校生

恥ずかしくてなかなか人には相談しにくい薄毛やハゲの悩み

若ければその分人目が気になり、相談しにくいものです。

薄毛に悩む高校生のみなさん。

心配しないでください、あなただけではありません!

今から適切な対策をして、薄毛問題と決別しましょう。

本記事では、人気育毛剤チャップアップについて、 高校生が使用することを念頭にお話します

チャップアップは高校生でも使えるの…?

学生 疑問

高校生でも薄毛に悩む人が増えています。

高校生ともなれば、ファッションや見た目が気になるお年頃。

薄毛は今すぐにでも解決したい問題だと思います。

でも、学校の制約などもあり、薄毛が目立たないように髪型を工夫するというのにも限界があります。

薄毛そのものを根本的に解決したいところですね。

薄毛の解決方法の一つに育毛剤の使用があります。

中でもチャップアップはその育毛に効果が期待できると人気の育毛剤ですが、果たしてチャップアップは高校生が使っても大丈夫なものなのでしょうか

▼高校生の薄毛の原因についてはこちら▼

思春期に起こる抜け毛の原因と対策法を徹底解説

そもそも高校生が使えない育毛剤の特徴って?

チャップアップは高校生でも使えるのか…という疑問がありますが、そもそも高校生で使えない育毛剤とは何でしょうか。

高校生には避けていただきたい育毛剤の特徴をまとめました。

ミノキシジル入りの発毛剤

育毛剤について調べていくと、 ミノキシジルという発毛成分に興味を持つ高校生の方もいるかもしれませんね。

ミノキシジルは世界中で認められている発毛薬です。

でも、ミノキシジル入りの発毛剤は未成年の使用は禁止されています

フィナステリド入りの発毛剤

副作用

フィナステリドも発毛効果とともに、副作用のある発毛薬です。

フィナステリドは、女性の場合、触ることですら危険だと言われています。

成長途上の高校生の皆様は使用が禁止されているので使わないでください

チャップアップは高校生でも使える!その理由を徹底解説

高校生でも安心して使えるチャップアップ。

ここでは、チャップアップの特徴をご紹介するとともに、高校生におすすめできる理由をご説明します。

人体への影響が緩和で育毛効果が期待できる

チャップアップは、無添加・無香料の育毛剤です。

そして、成分もほとんど天然由来の成分になります。

それらの成分が頭皮環境の改善、血行促進、細胞活性化をはかり、脱毛予防や育毛促進効果が期待できるのです。

生活習慣やストレスなど、薄毛の原因が複雑に絡み合っていると考えられる高校生にも、育毛効果が期待出来ます

▼チャップアップの育毛成分についてはこちら▼

育毛剤チャップアップの成分10個を徹底解説!

サポート体制が充実している

メールで相談できる

チャップアップ公式ショップでは、チャップアップの購入検討時だけではなく、購入後であっても気軽に相談できるサポート部門が開設されています

購入後に、思ったように効果が期待できない、使い方が不安など、心配事が出てきたら、まずはサポートセンターに相談してみましょう。

高校生ではサポートセンターへ電話をかけて相談するのは恥ずかしいかもしれません。

また、チャップアップサポートセンターの営業時間内に電話をかけることが高校生にとっては現実的に難しいこともあるでしょう。

チャップアップはメールでのサポート体制も整っているため、電話が難しい高校生でも相談できます。

安価で返金保証あり

返金保証

アルバイトをしていることはあるかもしれませんが、高校生であれば、基本的に金銭面で自立はしていないと思います。

育毛剤を購入するとなればその価格が気になるところですよね。

チャップアップは1本約1ヶ月分で8,690円です。

定期コースやまとめ買いなどでもう少し安くなります。

高校生にとっては安いものではありませんが、チャップアップの期待できる育毛効果と照らし合わせて考えると、購入しやすい値段だと言えるのではないでしょうか。

また、チャップアップには返金制度があります。

所定の条件を満たせば使用後であっても全額返金されますので、使いやすさなどを気軽に試すことができます。

ただ、こんな高校生はチャップアップの使用には注意しましょう

家族に知られたくない高校生

家族

高校生ともなるとデリケートな時期なので、家族に秘密にしておきたいこともたくさんあると思います。

でも、チャップアップを家族にばれないように使用したい、という高校生の方はよく考えてください。

チャップアップは少なくとも3ヶ月〜6ヶ月は使い続ける必要があると言われています。

一度の買い物ぐらいなら何とかなっても、金銭的に無理がくるかもしれません

また、家族に隠れつつ、規定の方法を守って毎日使用することはできますか?

使用法を間違えてしまうと効果が期待出来ない場合がありますよ。

身体がまだまだ成長しそうな高校生

成長期

成長への悪影響は考えられませんが、身長が伸び悩んでしまうなど、何かあったときにチャップアップの使用と結びつけて考えてしまう恐れのある方は使用を控えた方が良いかもしれません。

成長スピードにも個人差があるこの時期。

これからまだまだ身体が成長しそうな高校生で、心配な方は注意しましょう。

もともと髪の毛が少ない高校生

高校生になって、はじめて髪が人より少ないことに気がついた。

おでこの広さをからかわれて気になり始めた。

などなど、薄毛が気になり始めたきっかけが 明らかな抜け毛ではない場合もあるでしょう。

チャップアップはもともと少ない髪の毛を増やすものではありません

抜け毛によって減ってしまっているという確信が持てるまで 使用は待ちましょう。

チャップアップのお得な購入方法はこちら

オンラインショッピング

チャップアップが高校生におすすめであること、チャップアップ使用に際して注意が必要な高校生の特徴についてご紹介してきました。

金銭面で余裕があるとは言えない高校生の皆さん、少しでもお得に購入したいと思いませんか?

チャップアップは、公式サイトから、定期便で購入する方法が お得でおすすめです。

返金や相談サポートは公式サイトからの購入しか受けられません。

一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

高校生でもチャップアップで若ハゲ対策を!

薄毛の悩みがあっても不思議のない高校生。

若ハゲは対策が早ければ早いほど良く、高校生にもおすすめですよ。

これを機会に、チャップアップを用いて 楽しく育毛に取り組んでくださいね!

薄毛の悩みとサヨナラして、高校生活をエンジョイしましょう。

10代のはげの対策は「早さ」がポイント!

10代での薄毛やハゲは、育毛剤に頼るだけではなく、日々の生活を気を付けて改善することが大切です。

そうすることで、すぐにではありませんが休眠期だった毛根から髪の毛が生えてきて徐々に薄毛の改善が期待できます。

それでも改善しない場合はAGAを疑い、病院などへ相談し適切な処置をしてもらいましょう

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

20歳を過ぎた薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供

診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

ただし、AGAスマクリで処方されている「フィナステリド」や「ミノキシジル」といった発毛効果の期待できる発毛薬は、成長過程にいる高校生には使用できません。

20歳を過ぎても薄毛が気になる、進行している方は是非受診を検討してみてくださいね。