若ハゲにチャップアップがおすすめな理由

チャップアップ 若ハゲにお勧めの理由

若ハゲで悩んでいる方が多くいます。

その原因はなんなのでしょうか。

若ハゲの原因は複数あって一概にこうと決めつけることができません。

そこでチャップアップという育毛剤ならその複数の原因に対応できることが可能です。

今回は若ハゲにチャップアップがおすすめな理由に迫ります!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

チャップアップで若ハゲ対策が可能!

チャップアップで若ハゲ対策が可能!

みなさんこんにちは! AGAスマクリマガジン編集部が本記事をまとめていきますね。

突然ですが、若ハゲで悩んでいる方は遺伝だから仕方がないとあきらめていませんか?

若いうちにハゲてしまうと、とても悲しい気持ちになりますよね。

「どうして自分がこんな目に」と思ってしまいますよね。

ただ、嘆いていても若ハゲは解消できません。

現在ではチャップアップという、一押しの育毛剤があるんです。

この記事では、若ハゲの方にチャップアップがおすすめな理由を紹介していきます!

若ハゲなら育毛剤はチャップアップがおすすめ

若ハゲなら育毛剤はチャップアップがおすすめ

画像出典:https://chapup.jp/

若ハゲを対策できる育毛剤はいくつもあります。

ただその中でもAGAスマクリマガジンでは育毛剤チャップアップをおすすめします。

  • なぜチャップアップが若ハゲにいいのか?
  • 若ハゲの原因にチャップアップがどのように作用していくのか?
そんな疑問にどんどん答えていきたいと思います。

若ハゲにチャップアップを勧める理由5つ

若ハゲにチャップアップを勧める理由5つ

ここでなぜ若ハゲの方にチャップアップをオススメするのか、5つの理由を説明していきますね。

育毛剤なら他にもたくさんあるのに、なんでチャップアップなのか。

きちんと大事な理由があるからなんです。

一体どんな理由があるのか、一緒に見ていきましょう。

①44種類の有効成分を配合している

若ハゲの方にチャップアップをオススメする一番の理由は、44種類の有効成分を配合しているからなんです。

代表的な3種類の成分を紹介していきますね。

①センブリエキス

髪の毛を作っている毛母細胞を活発化させ、髪の毛の生産活動が比例して増えていく効果があるとされています。

②グリチルリチン酸

皮脂の過剰分泌で皮脂が詰まり、酸化することを防ぐと言われています。

③ジフェンヒドラミン

血行を促進したり、抗炎症効果を持っているそうです。

このように、有効な成分が44種類も入っているにも関わらず無添加無香料なのです。

②若ハゲの原因「血行不良」を改善する

②若ハゲの原因「血行不良」を改善する

若ハゲの方は頭皮の血流が悪くなり、髪が栄養不足の状態になっています。

チャップアップには血行を良くする成分が配合されています。

血行を良くすると、毛母細胞や毛根に発毛に必要な栄養素を運ぶ量が増えると言われています。

若く丈夫な血管を持っている若ハゲのあなたはこの効果をより一層受けることができます

そのためチャップアップは若ハゲに特にいい育毛剤といえますよね。

③若ハゲの予防にも有効

③若ハゲの予防にも有効

今はハゲていないけれど、祖父母や親戚を見ると将来若ハゲになってしまいそう、と不安になることもありますよね。

若ハゲは遺伝による発症がもっとも多いとされているので、心配はもっともなことなんです。

しかしむやみに市販の育毛剤に手を出すのは考えものです。

効果の強い育毛剤の場合だと副作用があることも多いからなんです。

逆にハゲを進行させるということにもなりえますよね。

チャップアップは刺激が少ない育毛剤なので、安心して若ハゲ対策に使用できます。

④洗面台に置いても恥ずかしくないデザイン

④洗面台に置いても恥ずかしくないデザイン

若い方は、友人や彼女を家に連れてくる機会も多いかと思います。

そんな時、育毛剤を使っていることを他人に知られたら少し恥ずかしい気持ちになりますよね。

でもチャップアップなら洗面台などに置いておいても恥ずかしくないオシャレなデザインなんです。

他のワックスや化粧水などの男性用化粧品に混じっても違和感なく置いておけます。

若者が使っていても恥ずかしくないように工夫されているんですね。

⑤ネットで購入ができる

⑤ネットで購入ができる

若いうちは、薬局で育毛剤を買っている姿を友達やご近所に見られるなんて恥ずかしいですよね。

しかしチャップアップならネットで通販ができるのでそんな心配は無用です。

もちろん送られてくる梱包も育毛剤っぽさはないので、家族にバレる心配もありません。

チャップアップなら誰にもバレずに手に入れることができます。

具体的にどんな人におすすめなの?

具体的にどんな人におすすめなの?

チャップアップはあらゆるハゲ対策に有効ですが、オススメというタイプの人がいるんです。

ここで3つのタイプの方を挙げて、その理由を説明します。

もちろんここで挙げていないのタイプの方にもチャップアップは有効ですよ。

①遺伝でハゲている方

①遺伝でハゲている方

ハゲの原因でもっとも多いのが遺伝でしょう。

若ハゲになって見回すと血縁者もハゲばかり、ということもあります。

なぜ遺伝がハゲの原因になっているのか現在では完全には特定されていませんが、男性ホルモンの過剰分泌との関連が指摘されています。

男性ホルモンが過剰分泌されることで毛穴が塞がれ、髪が生えることができなくなってしまうのです。

チャップアップはその邪魔な男性ホルモンの活動を抑制し、弱った毛穴を修復させるんですね。

つまり、遺伝によって過剰分泌される男性ホルモンを恐れる必要がなくなるのです。

チャップアップがあれば、遺伝だからと育毛をあきらめる理由はないんですよ。

②M字ハゲの方

②M字ハゲの方

若ハゲの症状として、多いのがM字はげです。

M字ハゲは、髪のもみあげを手始めにして生え際が徐々に後退するタイプのハゲですが、逆にいえば生え際の脱毛を抑えれば、ハゲは防げるんですね。

チャップアップはスプレー式なので気になる部分にだけ無駄なく使用可能なように作られています。

M字ハゲは早期発見も容易ですので、素早い対応ができますよね。

チャップアップの効果的な使用方法とは

若ハゲはどう使えば最も良いんでしょうか?

実は高い効果が期待できるとされる使用方法があるんです。

生活のちょっとしたことを気にかけてあげるだけで若ハゲの改善は早いですよ。

⑴お風呂あがりに使用する

⑴お風呂あがりに使用する

チャップアップを使用するタイミングはお風呂あがりが最適なんです。

お風呂あがりは体が温まり、頭皮の血行が良くなっています。

血行が促進されるということは栄養をたくさん届けてくれることでしたね。

そのため、チャップアップの効果をより後押ししてくれる期待ができるんですね。

血行が良くなっているお風呂あがりの状態でチャップアップを使用してより効果を出してみましょう!

⑵シャンプーを見直してみる

⑵シャンプーを見直してみる

あまり知られていないんですが、シャンプーは頭皮にダメージを与えていることがあるんです。

シャンプーをした時に、頭皮を保護するのに必要な皮脂まで流してしまい、頭皮を無防備な状態にしてしまっているかもしれません。

清潔さを求めるあまり、傷をつけているんですね。

かといってシャンプーをしければ、皮脂が毛穴を塞ぎ、脱毛の原因となってしまいます。

一度シャンプーを見直して、刺激の少ないシャンプーを使用してみましょう。

⑶生活習慣を見直す

生活習慣の乱れやストレスも若ハゲに影響を与えていると考えられているんです。

また、飲酒や喫煙も脱毛の原因とされています。

不規則な生活などによる身体へのダメージが脱毛として現れるということです。

規則的な生活リズム、バランスの良い食生活と適度な運動が発毛への大いなる進歩となりますよ!

若ハゲの悩みとチャップアップでおさらばしましょう

若ハゲの悩みとチャップアップでおさらばしましょう

若ハゲはとてもツラい症状といえるでしょう。

若くしてハゲているのではないかと周囲の目を気にしてしまい、行動しづらくなります。

本記事で紹介したチャップアップで、しっかりと薄毛対策を行っていきましょう

本格的に薄毛治療をするならクリニックの受診を

今回はチャップアップについてご紹介しました。

育毛剤で頭皮環境を整えたり、シャンプーや生活習慣を見直すなどすぐにできる対策もありましたね。

ただ、やはり自分で育毛するには限界があります。

また、育毛剤はハゲが進行しすぎているとあまり効果が期待できないため、あまりおすすめしません。

本格的に薄毛の治療がしたいという方にはクリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方や行くのが少し億劫だなと感じる人方にもおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト