プランテルの5chでの口コミを検証!【驚きの結果が…?】

プランテルの2ch評判

M字ハゲに効果が期待できると話題のプランテル。

でもホントに効果なんてあるの?

そんな懐疑的な貴方に、プランテルの5chでの口コミを検証しました!

辛口ユーザー多数の5chでの驚きの検証結果とは…!?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

知りたいのは本音の口コミ

知りたいのは本音の口コミ

プランテルって本当にはげや薄毛に対して効果があるのか? 公式サイトの口コミなんて、どうせ良い口コミだけでしょ?

なんて、疑り深い貴方へ!

知りたいのは実際にプランテルを使用した人の本音の口コミですよね。

そこで! 辛口ユーザーが多く存在する5chのプランテル掲示板より口コミを検証

良い口コミも悪い口コミも、5ch本音評価としてご紹介していきます。

そもそもプランテルってどんな育毛剤?

プランテル

出典:https://plantel.biz/

頭皮環境を改善
②毛の成長サイクルを正常化
③育毛、脱毛の予防

これらを目的として、自然由来の有効成分が配合されています。

プランテルに期待される効果は?

プランテルに期待される効果は?

プランテルには

①ジヒドロテストステロン(以下DHTと表記)を抑制する効果。
②頭皮環境を改善する効果
③育毛を促す効果

この3つの効果が望める様々な自然由来成分が含まれています

詳しくご説明していきますね!

①「ヒオウギエキス」でDHTの生成を抑える!

プランテルに配合されている「ヒオウギエキス」には2つの効果があります。

1)DHTを生成する「5αリダクターゼ」の働きを抑制する。

2)エキス主成分「イソフラボン」が過剰な男性ホルモンを中和。ホルモンバランスを整える

以上の効果から、DHTの生成を抑えます。

②頭皮環境の改善で脱毛を防ぐ!

②頭皮環境の改善で脱毛を防ぐ!

脱毛が起こる頭皮は、かゆみ、フケ、炎症を起こすなど頭皮環境が悪い状態と言えます。

プランテルは配合されている天然成分で、下記のような効果をもたらします。

(1)保湿
「ヒキオコシエキス」で頭皮を保湿。 頭皮の乾燥、皮脂の過剰分泌を改善します。

(2)皮脂の正常化
「プロビタミンB5」がさらに過剰な皮脂を正常化。 また頭皮の傷を修復します。

(3)頭皮を殺菌、炎症を改善
炎症、フケ、かゆみの原因である頭皮の菌。 高殺菌作用がある「グリチルリチン酸2K」で頭皮の菌の繁殖を抑制、炎症を改善します。

(4)頭皮の保護
「シナノキエキス」「ヒキオコシエキス」で回復した頭皮保護。 また育毛剤の効果が浸透しやすい、柔らかい頭皮環境を促します。

③血行、毛乳頭細胞を促進し、育毛を促す!

③血行、毛乳頭細胞を促進し、育毛を促す!

頭皮環境を整ったら、いよいよ育毛です。

(1)血行を促進
「セファランチン」「牡丹エキス」が血行を促進。 頭皮と毛に栄養を送ります。

(2)育毛を促す
「ビワの葉エキス」が成長阻害要因を抑制。 「海藻エキス」が太く強い育毛を促します。

プランテルの5chでの口コミ・評価を集めました!

プランテルがどんな効果があるか分かったところで…。

実際使用してどうだったのかが、知りたい所ですよね。

いよいよ5chで集め検証した、プランテル本音口コミをご紹介していきます!

5chでのプランテンル関するポジティブな口コミ

5chでのプランテンル関するポジティブな口コミ

使用期間3か月、抜け毛はだいぶ減った、まだ生えてはきていないが

(中略)

とりあえずあと3か月は使ってみようと思う。

5ちゃんねる【M字】薬用プランテル

プランテルを使用して2~3か月目です。

おそらく頭皮の炎症やかゆみ、フケなど頭皮環境が改善されてきた頃でしょう。

抜け毛が減ってきたのがその証拠です。

頭皮環境が整えば、そのうち育毛が促されてくるはずです。

産毛がちらほら出てきた、これは気のせいなのか?前から生えていたのか? 写真を撮っとけばよかった・・・

5ちゃんねる【M字】薬用プランテル

上記に抜け毛が減ったと投稿した、5chユーザーが5日後に再投稿。

プランテル使用の結果、産毛が生え始めているとのことです!

効果が感じられているようですね。

上記5chユーザーは同じ名前ですが、違う人のようです。

プランテルの使用開始から4ヵ月ほど。

頭皮環境が改善された後、毛の成長サイクルも正常化してきた5chユーザーからですね。

しっかりした毛が生えてきた!

という喜びの投稿です。 5chユーザーも、その効果を得ているようです。

5chでのプランテンル関するネガティブな口コミ

中年男性

普通の育毛剤と変わらない感じ

まあ三ヶ月くらいはつけてみるわ

5ちゃんねる【M字】薬用プランテル

使用2か月。 相変わらず減ってるのか?増えているのか?変化が無いのかよくわからない。 3か月くらいから変化があることを期待して使用しつづけてみます。

5ちゃんねる【M字】薬用プランテル

こちらのお二人は、今一つ効果が分からないとのことです。

しかし育毛剤の効果というのはすぐには出にくいものです。

正常なヘアサイクルでも、髪が頭皮から出てくるまでには数ヶ月の時間が必要です。

お二人も、もう少し続けてみようとおっしゃっていますしね。

プランテルの5chでの口コミを集めてみた結果…

プランテルの5chでの口コミを集めてみた結果…

匿名掲示板の5ch。

そこに投稿されたプランテルの口コミは、信憑性に欠ける口コミももちろんあります。

ですが、5ch口ユーザーの本音と感想がきちんと投稿されているのも事実です。

そんな5chのプランテル掲示板では懐疑的な口コミや合わなかった、という口コミもありました。

しかし、抜け毛、薄毛が減った気が!といった口コミの方が多かったように思います。

プランテルの5chでの評価はあくまで参考程度に…

プランテルの5chでの口コミを検証した結果、効いた!効かなかった…など様々な口コミがありましたね。

ですが、5chユーザーのプランテルの本音評価はあくまでも参考です。

百聞は一見にしかず!

ぜひご自身でプランテルを使用してみるのがいいのではないでしょうか。

口コミを参考に育毛剤に絞らず、自分に合った薄毛対策が見つけてください。

薄毛対策は自分に合った方法を

頭皮環境を改善し、育毛、抜け毛の予防まで期待できるプランテル

薄毛対策として一役かってくれそうですね。

ただ、育毛剤は現状の毛への改善は期待できますが、新しい毛を生やすことはほとんど期待できません

その役割があるのは医学的根拠のある発毛薬です。

まずはAGA専門クリニックに相談してみて、本格的な治療をしましょう。

AGAスマクリでは発毛効果のある発毛薬での対策を、オンラインで行っています。

ぜひ一度検討してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト