【注意】フィンジアは化粧品って本当?育毛剤との違いとは…?

フィンジアは化粧品?

実はフィンジアは育毛剤ではなく化粧品扱いになります。

でも、これだけの人気を博しているのはなぜでしょうか?

そこには化粧品ならではの特徴もあったのです!

これまでのスカルプケアと違った発想で作られたフィンジア

今回は、そんなフィンジアの魅力に迫ります!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

フィンジアが化粧品でも、その魅力はすごい!

魅力がある

化粧品でありながら、その頭髪や頭皮への影響が期待されているフィンジア

「フィンジアなんてどうせ化粧品……効果がないよ」なんて思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、その「ゲートアクセス論」という新しい発想を元に配合された成分は、多くの方の支持を得ているんですよ!

化粧品という扱いでありながら、多くの人気を集めるフィンジア

その魅力を徹底調査していきましょう!

フィンジアが化粧品って本当なの・・・!?

キャピキシル、ピディオキシジル、カプサイシンなど皮膚や髪に働きかける成分が配合されたフィンジアは扱いとしては化粧品になるのは間違いありません。

そのため実際に薄毛にどのように効果があるのか、というような表現はしにくいのです。

【注目】フィンジアの「ゲートアクセス理論」

ゲートアクセス理論を支える成分

フィンジアが注目を集めている一つの理由は「ゲートアクセス理論」とう独自の理論。

カプサイシンという唐辛子に含まれる成分、キャピキシルやピディオキシジルといった髪に働きかける成分が配合されています。

唐辛子を食べると汗が噴き出しますよね。

その状態でキャピキシルやピディオキシジルが頭皮や毛髪にアプローチする

これが「ゲートアクセス理論」なんです!

フィンジア独自の配合成分

カプサイシン

今お話ししたように、フィンジアは独自の理論の元成分を配合しています。

頭皮や髪へのアプローチを助けるために、カプサイシンが配合されているものも、フィンジアだけなんですよ!

さらに、フィンジアには10種の成長成分が配合されており、頭皮や毛髪に真剣に向き合って作られているんです。

こうしたことも、フィンジアの魅力の一つかもしれませんね。

【髪が気になる方に】正しいフィンジアの使い方

頭皮や毛髪を考えて作られているフィンジア、その特徴とメリットは感じていただけましたか?

ただ、フィンジアの使い方を間違えてしまっては本来の目的もなかなか果たすことができません。

しっかりとフィンジアの正しい使い方をマスターしましょう!

⑴頭皮を清潔にするためにシャンプーをする

男性洗髪

まず頭皮を清潔にする為にシャンプーをすることです。

シャンプーも素洗いからするなど正しいやり方をすれば頭皮の環境が整いやすくなります。

頭皮の環境は、毛髪にも影響しますからね。

フィンジアを使うからということではなくても、日頃のシャンプーは丁寧に正しく行いましょう

⑵ゲートアクセス理論を生かすためのしっかり乾かす

シャンプーをした後はしっかりとドライヤーなどを使って乾かしましょう

頭皮に余分な水分が残らないように乾かすことで髪が痛むのを防いでくれます。

また、成分も水分と一緒に流れてしまう……なんていうことも防げるんです。

自然乾燥だと、細菌も増えやすいと言いますから、普段からしっかり乾かすことも大切ですよ。

⑶正しいフィンジアの使い方をする

用量を守る

フィンジアはいくら頭皮や毛髪にいい成分が入っているからとって、つけられるだけつけていいというものではありません。

適切な量を使うというのも大切なんですよ。

使う量としては、基本的に朝と夜の1日2回。

気になる箇所に5~10プッシュ使用してください。

次に、爪を立てないように注意して頭皮をマッサージ

最後に水分が気になる人はドライヤーで乾かします。

今注目のフィンジア、試してみては?

実際には化粧品という扱いのフィンジアですが、頭皮や頭髪を気にしている人からの人気は高いんです。

スカルプエッセンスとしての期待も高い商品と言えるでしょう。

発毛効果を実感するなら、クリニックでの治療を

フィンジアについて、人気が高く育毛成分等も魅力的ですね。

しかし、フィンジアに限ったことではないのですが、育毛剤は発毛効果を実感したい方にはおすすめしません。

なぜなら、育毛剤は今ある髪の毛を強く育てたり、頭皮環境を整えることを目的としているため、発毛有効成分は配合されていないからです。

一から髪を生やしたい方、薄毛がかなり進行している方は発毛薬での治療を推奨します。

発毛薬は、髪の毛がなくなってしまった場所に新たに髪の毛を生やすことが可能なのです。

AGAスマクリでは、オンラインで診療・発毛薬の処方を全て行っているので、効果を実感したいけど気軽に対策をしたいという方におすすめです。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト