30代後半でポリピュアに出会ったのは正直遅すぎた【体験談】

ポリピュア 体験談

不真面目で継続して薄毛対策ができない私も、継続することができました。

頭皮マッサージやサプリ、どれも続かなかった私が30代でポリピュアに出会い解消された経験をお話しします。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛生活、スタートしたのは20代後半

男性 PC

僕が育毛剤を使うようになったのは、20代後半になってからです。

父が薄毛なので、自分もそのうち薄くなるだろうとは思っていましたが、それは40代とか50代の話で、遠い未来の話だとタカをくくっていたんです。

ところが実際には、20代半ばという若さですでに髪の毛が寂しいことに・・・

最初は毛が細いというだけでしたが、そのうち額が後退し始め、いわゆるM字ハゲに。

スタイリング剤で逆立ててみたり、髪を短くカットしたりして、何とかごまかそうとしましたが、30歳を前にしていよいよ限界を感じたので、本格的なスカルプケアを始めることを決意しました。

生活習慣、サプリ、マッサージ、いろいろ試したけれど・・・

サプリメント

当時、僕の中では育毛剤は40代以降の人が使うものであり、30代はもちろん、ギリギリ20代の自分にはもってのほか・・・というイメージがありました。

そのため、スカルプケアも生活習慣を見直したり、サプリを飲んだり、頭皮マッサージをしたりするところから始めました。

でも一人暮らしの僕は自炊もままならない上、営業という仕事柄、付き合いも多かったので、生活習慣を根本から変えるのは難しく・・・。

頭皮マッサージも疲れて帰ってきた後は面倒でやる気が起こらないし、サプリも適当に選んだビタミン剤なので、気休めにしかなっていないようでした。

その証拠に、しばらく続けてみても髪に変化はなく、むしろM字部分がどんどん広がっているように見えます。

今思えば、悪化していく薄毛に対するストレスも大きく影響していたのでしょう。

これまでのやり方ではいつまで経っても良くならないとようやく思い知った僕は、ついに育毛剤に手を出すことになりました。

すでに年齢は36歳になっていました。

若者にも人気のある育毛剤を求めて

ポリピュアEX

とはいえ、僕の中では育毛剤=中高年のものというイメージがどうしても強かったので、できれば年齢にかかわらず使えて、かつ若い人に人気のある育毛剤が理想でした。

ポリピュアは20代~60代まで幅広い世代の人が使っているようで、ネットでも僕と同じ30代のユーザーの口コミがたくさん見つかりました。

ニオイやベタツキがなく、使い心地がいいことと、1ヶ月あたりの費用が3000円台というコスパの良さが若い人に受けた理由のようです。

僕もそんなにお金はないし(笑)ニオイやベタつきは営業にとってNGワードなので、これなら続けられるかも、と思ったのが購入の決め手です。

だめなら45日間以内に返品すれば損をしなくて済むという計算もありました(^_^;)

思った以上にさわやかな使い心地で大満足!

男性

公式サイトや口コミには、ニオイもベタつきもないと書かれていましたが、やはりネットの情報なので鵜呑みにはしていませんでした。

なので、ポリピュアを使ってみる時、直接頭にはつけずに、まずは手のひらに出してみたのですが、勢いよく出た割に、ニオイは無臭

そのまま両手をこすり合わせてみましたが、ベタベタまとわりついたりせず、さらっとした使い心地でした。

これなら大丈夫そうだと安心して、今度こそ頭皮に一吹き。鏡を見ながらやれば、狙ったところに吹きかけられるので、僕みたいに育毛剤を初めて使う人間でも使いやすかったです。

その後、頭皮マッサージをしてみたのですが、低分子コラーゲンなどの保湿成分が入っているせいか、頭皮がうるおっていて、いつもより楽にマッサージできました。

いかに頭皮が乾いていたか、ポリピュアを使って初めて実感できましたね(^_^;)

それまで頭皮マッサージは腕が疲れて面倒くさかったのですが、ポリピュアのおかげで頭皮が柔らかくなったら、自然と習慣になりました

マッサージしやすい環境というのも、継続には必要だと実感しました。

ポリピュアは朝晩と1日2回使っていましたが、夕方になってもベタつきやニオイを感じることはなく、一日中快適に過ごせたのもお気に入りのポイントになりました。

2本目で髪に変化!もっと早く出会いたかった!

喜ぶ男性

ポリピュアは単品購入と定期購入の2つありましたが、育毛剤は最低でも3ヶ月は使用しないと効果がわからないと聞いていたので、最初から定期購入に申し込みました。

45日間の返金保証があるし、値段も1ヶ月あたり3400円で、もしダメでもあきらめがつくかなと思ったからです。

1本目が終わる頃では特に目立った変化はなく、想定内だったとはいえ、やっぱりハズレだったかなあ・・・という気持もちらっと起こりました。

でも2本目を使い始めて10日目くらいから、ヘアワックスを使わなくても、髪がちゃんと立ち上がるように。

手のひらでトップの髪を押すと、しっかりとした手応えを感じられて、髪の根元が丈夫になってきたのがわかりました

さらに3本目、4本目と使い続けるうちに、ついにM字部分にうっすらとした産毛が・・・!

今は着々と育っている髪を毎日眺めながら、ニヤニヤしている最中です(笑)

思えば自己流のスカルプケアを始めたのが20代後半。

ポリピュアにたどり着くまでかなりの年月が経ってしまいました。

ポリピュアにもっと早くに出会いたかった!

それだけが唯一の後悔です(^_^;)

さらに後悔しないために

まだ「自分に合った」「自分が納得する効果を得た」薄毛対策に出会っていない…という方。

薄毛はどんどんと進行していくものです。

育毛剤だけではどうにもならない段階になってしまっている可能性もあります。

薄毛が既に進行し始めている人は、発毛薬による薄毛治療を推奨します。

少し薄毛が進行していても、発毛薬は一から髪の毛を生やす効果が認められています。

AGAスマクリではオンライン診療、発毛薬の処方を行っています。

なるべく早めに医師に相談してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト