育毛剤プランテルは20代のM字はげに効果あり!?

プランテル

“M字と闘う”をキャッチコピーとしている育毛剤ブランドのプランテル。

M字ハゲに悩む20代の若い世代から効果アリとの口コミが多くありますが実際どうなのでしょうか。

今回は、M字に特化した育毛剤プランテルと効果について詳しく解説していきます

M字ハゲで悩んでいる方必見です、ぜひ最後までご覧ください。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

年老いてからだけじゃない!20代の若い世代の薄毛の悩みにプランテルがおすすめ

M字ハゲ

男性にとって大きな悩みの薄毛・抜け毛・ハゲ

その悩みは、年齢を重ねた方だけでなく、20代などの若い世代にとっても深刻なものです。

20代など若い世代の初期段階の薄毛・抜け毛で多く見られるのが、M字はげです。

そんなM字はげの悩みに特に効果を期待できると言われているのがプランテル

プランテルには、M字はげを中心とした薄毛の悩みをもつ20代におすすめできるポイントがあるんです。

プランテルってそもそもなに?

プランテル

プランテルは株式会社ユーピーエスが2012年夏に発売を開始した、 薬用育毛剤をはじめとしたブランドです。

プランテルは、薄毛の悩みの中でもM字はげをクローズアップした商品です。

モンドセレクションを受賞し、確かな実績を持つブランド、それがプランテルです。

20代のM字ハゲにプランテルはどんな効果があるの?

20代くらいの世代からの男性の薄毛の悩みは、生え際部分の後退や、M字はげに多くあると言われています。

プランテルは、ヘアサイクルや頭皮環境を正常化し、抜け毛の防止に繋げる有効成分を配合しており、20代に多く見られるM字の悩みに特に効果が期待できます。

その配合成分と効果を詳しく見ていきましょう。

①センブリエキスによる発毛促進効果

プランテルに配合されている成分のひとつに、漢方薬としても用いられるセンブリエキスがあります。

センブリエキスは、センブリというリンドウ科の植物から抽出したエキスで、センブリ茶などでよく知られています。

センブリという名前は、千回振り出しても苦いということに由来し、センブリ茶には大変強い苦みがあります。

センブリエキスは、毛細血管を拡張し、血流促進効果があると言われています。

また、細胞分裂を促進する効果もあると言われています。

プランテルは、センブリエキスを配合することで、血流を促し、育毛成分をしっかり行き渡らせる効果に繋げる狙いがあります。

また、センブリエキスにより、毛母細胞を活性化させ、育毛促進効果も期待しています。

さらに、センブリエキスには、保湿作用もあるので、健康な髪の毛を育む効果もあります

②セファランチンによる毛生促進効果

プランテルには、セファランチンという成分が配合されています。

セファランチンは、ツヅラフジ科のタマサキツヅラフジという植物から抽出したエキスです。

セファランチンにも、センブリエキス同様の血管拡張効果、血流促進効果があり、育毛への有効成分として、プランテルに配合されています。

こちらは、10代の頃から抜け毛に悩んでおり、20代でM字はげの悩みを抱えることになってしまった男性のプランテルを使用した感想の口コミです。

③グリチルリチン酸2Kによるフケ・かゆみを抑制する効果

プランテルのもつ防ぐ力、それはグリチルリチン酸2Kによる効果です。

グリチルリチン酸2Kは、マメ科の甘草という植物から抽出したエキス、グリチルリチンの誘導体です。

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用や抗アレルギー作用があり、医薬品・化粧品の分野で多く用いられています

またグリチルリチン酸2Kには高い殺菌力があり、雑菌の繁殖を抑える効果があります。

なぜプランテルは20代のM字ハゲにオススメなのか

プランテルには、薄毛・抜け毛に対する効果が期待される成分が配合されています。

更に、その配合成分による効果以外にも、20代などの若い世代でM字に悩む方におすすめの理由があるんです。

詳しくみてみましょう。

20代の薄毛の悩みに多いM字に特化していること

20代の薄毛・抜け毛の悩みの多くは、生え際やM字にあると言われています。

ヘアサイクルの乱れが、M字はげなどの薄毛を進行させてしまいますが、その原因は血行不良の影響が大きいと言われています。

しかし髪の生え際付近は、血管が非常に少なく、その血管自体も細いのです。

そのため、血行不良に陥りやすく、M字はげの悩みを深刻化させてしまいます。

また、20代など若い世代は、PCやスマホなどの長時間使用による眼精疲労も、頭皮の血行不良に関わっていると考えられています。

プランテルには、血流改善、血行促進効果を発揮する有効成分を配合しているので、20代に多いM字はげの悩みに特に効果を期待できます。

コストパフォーマンスが高く、気軽に続けられる!

薄毛や抜け毛の対策をしたくても、特に20代など若い世代の方にとって、育毛剤を使用するのは費用の心配もありますよね

プランテルには、1本あたりの金額がずっと割引で利用でき、送料も無料になる定期便が用意されています。

またプランテルには、効果が実感できなかった場合に全額返金保証がついています。

プランテルの定期便は、いつでも休止・中止が出来ますし、全額返金保証もあるので、20代など若い世代も気軽に始めることが出来ます。

簡単なステップでケアが出来る使い勝手の良さ

プランテルは、スプレー型の育毛剤です。

洗髪後、気になる部分にシュッとスプレーしてから頭皮マッサージを行うだけの、簡単なステップでケア出来ます。

難しい手順がないので、初めて育毛ケアをする20代の方でも、簡単に続けられます。

プランテルに副作用はあるの?

医師

育毛剤を使用するにあたって、副作用を心配する方も多いのではないでしょうか?

育毛剤による副作用で多くみられるのは、やはり肌トラブルです。

その原因は、育毛剤に配合されている科学的な添加物に肌が拒否反応を起こすためと考えられます。

プランテルの配合成分は、植物由来の自然成分を厳選しています。

低刺激であることが、20代などの若い世代に人気を集める理由のひとつになっています。

どうしても副作用の不安がある方は、継続して使用する前にパッチテストを行ってから、プランテルを使用して下さいね。

プランテルを20代の人が使用する際の注意点

20代のM字に効果が高いと言われるプランテル。 購入・使用を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プランテルには、使用する際の注意点があります。

  • 正しい方法で使用する
  • 推奨使用回数は、朝晩の1日2回
  • 育毛成分をしっかり行き渡らせるために頭皮マッサージをする
正しい使用方法で、プランテル効果を期待しましょう。

20代のM字ハゲでもこんな人にプランテルはオススメできません!

M字に悩む20代の方でも、以下のような方にプランテルはオススメできません。

  • 即効性を求める方
  • 毎日ケアを続けられない方

プランテルに限らず、育毛剤は使用してすぐに効果が出るものではありません

正しい使用方法で根気よく継続してケアすることで、効果が期待できるものと理解しましょう。

20代のM字ハゲにはプランテル

20代のM字を中心とした薄毛・抜け毛に悩む方に、プランテルはとてもおすすめです。

プランテルには、効果が期待できる自然由来の成分がしっかりと配合されていますが、比較的ローコストで提供されています。

育毛に肝心なのは、継続してケアすることです。

プランテルは、20代などの若い世代の方も、安心して続けられる育毛剤です。

20代のM字ハゲ対策にプランテルはいかが?

20代のM字はげに効くとされるプランテル、いかがでしたか?

薄毛や抜け毛への対策は、手遅れになる前にいち早く始めることが大切です。

20代からのはじめての育毛ケアにも安心して使えるプランテルで、薄毛・抜け毛対策をはじめてみませんか。

本格的に薄毛対策をするなら発毛薬

ここまでプランテルについてお話してきて、魅力的で効果もありそうでしたね。

とはいえ、上でもお話ししたように、育毛剤は誰にでもおすすめできるわけではありません

他の手段を検討してみることをおすすめします。

育毛剤は、今ある毛への改善が目的であり、新たな髪の毛を生やす成分は含まれていません。

まずはAGA専門クリニックに相談してみて、自分に合った治療法を知り、本格的な治療をしましょう。

AGAスマクリではオンライン診療・発毛薬での治療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト