育毛剤のメーカー7社を徹底検証【商品紹介あり】〜ハゲ解決の企業を探る〜

育毛剤メーカー

育毛剤選びに迷っていませんか?有名な育毛剤のメーカー7社を比較してみました。

それぞれのメーカーにぴったりな人がいるんです。

商品名、特徴も比較してご紹介します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

あなたにぴったりな育毛剤はこれだ!

薄毛になってきたので、そろそれ育毛剤を買おう。

そう思って調べてみると、何と多いことか!とびっくりしませんでしたか?

調べれば調べるほど、違いがわからなくなって選ぶのが大変ですよね。

そんなあなたに、ぴったりな育毛剤を探してみせます!

7つのメーカーに注目して、違いをそれぞれ調べてみました

育毛剤のメーカーってそもそもどんな違いがあるの?

育毛剤

今や育毛剤の種類はたくさんあって、どれを買えばいいのか悩んでしまいますね。

メーカーによって様々な違いがあることを覚えておきましょう。

それを頭に入れておけば、買うときに選ぶポイントになります。

例えば購入方法。 ドラッグストアで買えたり、今は便利な世の中なのでネットで買えたりしますね。

続いて価格。 安いものを選んだら、量が少ない、ということもあります。

入っている量も価格もメーカーによって異なります

また、メーカーによっては、効果がなければ全額返金!という返金保証もあります。

返金は○日以内、となりますが、その日数もそれぞれ違います。

注文してから○日以内か、商品到着後○日以内か、という点も違うんです。

こうして見るだけでもかなりの違いがありますね!

結局、育毛剤はどのメーカーがいいの?

PC

では、どのメーカーの育毛剤がいいんでしょうか?

皆さん、育毛剤の情報収集、ネットでやっていませんか? そうすると必ず思うことがあるはず。

それは、いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない!

選択肢がいっぱいあると、選び放題でいい!と思っていました。

でも、多すぎて逆に選びづらくなってしまいますよね

【厳選】育毛剤のメーカー7社まとめ!

さて、そんな悩めるあなたのために、こちらで育毛剤のメーカーを7社選んでみました。

選択肢を絞って厳選することで、それぞれの良さに気づいて頂けると思います

あなたが気になるのは、一体どこのメーカーでしょうか?

①株式会社ソーシャルテック

株式会社ソーシャルテックは、チャップアップを販売している会社です。

チャップアップは、無添加無香料で20代から60代の男女が使える育毛剤です!

株式会社ソーシャルテックは、自信を持って日常を過ごせる男性を一人でも多くをコンセプトのもと新商品開発や既存商品であるチャップアップのバックアップを行っているそうです。

株式会社ソーシャルテックはこんな人にオススメ!

株式会社ソーシャルテックのセールスポイントは、育毛剤チャップアップです。

チャップアップは、薄毛に悩んでいるひとたちにオススメできます!

(1)薄毛に悩んでいる20代から60代の男女!
(2)頭皮が弱い方!

株式会社ソーシャルテックのオススメ商品

チャップアップの育毛剤には、32種類の成分、サプレメントの方には18種類の成分がはいっており定期購入すると合計50種類の育毛成分をとることができます。

主な効果として、頭皮の血行や頭皮環境の改善をしてくれます。

しかも無添加無香料であるため刺激が少なく、女性や頭皮の弱いひとにもオススメできる育毛剤です。

②株式会社ユーピーエス

すべての人々のコンプレックスを解消するのを目的としていて、薬用育毛剤やスキンケア、毛髪トニックなど頭皮のコンプレックスの改善に役立つ商品開発を行っています。

自然成分へのこだわりをもっていて徹底してお客様のためのサービスを提供している会社のようです。

株式会社ユーピーエスは、こんな人にオススメ

やはり頭皮になんらかのコンプレックスを持つ人向けに提供されている商品が多いので薄毛の人などにはオススメできますね。

(1)頭皮になんらかのトラブルをお持ちの方

株式会社ユーピーエスのオススメ商品

薬用プランテルは、M字ハゲに特化した育毛剤です。

黄金比トリプル発毛促進構造と呼ばれていて、悪性の男性ホルモン5α-DHTを抑制してくれる成分が含まれています。

育毛剤を始めるにはもってこいの商品ですね!

③大正製薬

「ワシのマークの大正製薬」のキャッチコピーで有名な会社です。

代表的な商品は、「パブロン」や「リポビタンD」でしょうか。

薬局やドラッグストアで大衆薬(OTC医薬品とも言います。)を多く置いている会社です。

大正製薬は、医薬品部門を中心に展開しています。

病院で処方されるお薬だけではありません。

病院に行かなくても、薬局・ドラッグストアで気軽に買うことができるお薬を多く販売しています。

なかなか病院に行く時間がない!という人でも、手に入りやすいのがいいですね。

大正製薬はこんな人におすすめ!

では、大正製薬がぴったり合う人って、どんな人なんでしょうか?

先ほども言いましたが、医薬品を手軽に買うことができる、というのがこの会社のポイントです。

こんな人には大正製薬が合っていると思いますよ!

⑴医薬部外品ではなく、医薬品で治療したい人

⑵治療はしたいけれど、病院に行く時間がなかなかない人

大正製薬のおすすめ商品

リアップX5

実は市販のもので、「ミノキシジル」という発毛を促す成分が入っているのは、大正製薬の「リアップ」だけなんですよ!

なので、なかなか生えてこない!という方には、ぜひこちらの使用をおすすめします。

④第一三共ヘルスケア

「ルル」や「ロキソニンS」で知られる第一三共ヘルスケア。

元々は、三共と第一製薬という別個の会社でしたが、2005年に統合しました。

OTC医薬品や、健康食品を作る会社で有名です。

こちらも大正製薬と同じように、医薬品事業に力を入れている会社です。

循環器のお薬なら、第一三共ヘルスケアと言われていますね。

また、医薬品だけではなく、健康食品も手がけています

「健康」のことを考えている会社なんですよ。

第一三共ヘルスケアはこんな人におすすめ!

では、第一三共ヘルスケアは、どんな人に向いている会社なんでしょうか?

ポイントは、「医薬品」と「健康」。

薬を飲むだけではない、健康になる方法を知りたい方はこちらがいいのではないでしょうか?

⑴医薬品でちゃんと病気を治したい人

⑵医薬品と同じ成分を使って、治療したい人

第一三共ヘルスケアのおすすめ商品

カロヤンガッシュ

カロヤンガッシュという育毛剤は、成分を見てみると、塩化カルプロニウムというものが入っています。

こちらの成分が、育毛に効果的だと言われており、人気があります。

また無香料なので、周りの人を気にする必要もありません

たまに匂いのキツイ育毛剤や整髪料を使っている人がいると、気になりますよね。

⑤ツムラ

風邪の時の葛根湯や、インフルエンザにも効く麻黄湯が知られていますね。

また、バスクリンも有名ですよね

ツムラは、様々な成分のいいところを生かしている、というのがこの会社だと思います。

ツムラはこんな人におすすめ!

ツムラのセールスポイントは、成分! 色々な商品を見て興味を持たれた方にはおすすめですよ!

⑴天然素材が大好きな人

ツムラのおすすめ商品

モウガ

薬用モウガ
この育毛剤は、なんと生薬100%! 医薬品ではなく「薬用」です。

センブリやニンジン等の育毛に効果的な生薬と、ボタンビエキスという保湿をしてくれる成分も入っています。

髪にとっても優しそうですね!

⑥ライオン

医薬品はもちろん、洗剤、石鹸等も多く発売している「ライオン」

実は、「ライポンF」という台所洗剤を発売しているんですが、こちら世界初の台所用洗剤になるんです。

今は業務用のみ販売していますが、世界初なんてすごいですね!

私達の周りの日用品で、多く見かけるメーカーがこのライオンではないでしょうか?

消費者の目線で、便利で実用的なものを多く販売しています。

例えば、今や台所用洗剤と言えば、「ママレモン」というくらい有名なものも多いですよね。

ライオンはこんな人におすすめ!

日々の生活を、便利で健康的で実用的にしてくれるのが、ライオンの商品。

消費者目線での研究も、常に行われています。

より身近に消費者に寄り添ってくれる会社だと思います。

そんなライオンは、こういう人達にぴったりだと思いますが、いかがでしょうか?

⑴体への負担が少なく健康的になりたい人

ライオンのおすすめ商品

毛髪力ZZ

毛髪力ZZ
髪の成長に必要なタンパク質を作るのを助ける

意外かもしれませんが、ライオンは30年近く育毛について研究しています

その成果がこの商品なんです。 医薬品ではなく薬用になります。

⑦資生堂

化粧品で有名な資生堂。

化粧品だけでなく、トイレタリーや医薬品も幅広く手がけている会社です。

シャンプー・コンディショナーを男性用・女性用に分けているのも特徴の1つです。

「美」にこだわり、追求してきたのがこの資生堂です。

資生堂のCMを見ても、「美」を追い求めているのがわかりますよね。

シャンプーのTSUBAKIのCM、「日本の女性は、美しい」のキャッチコピーは有名なものとなっています。

資生堂はこんな人におすすめ!

資生堂のポイントは、やはり「美しさ」ですね。

歳を重ねても、いつまでも美しくいたい、というのは、男女共通の思いだと思います。

それに応えてくれる会社が、この資生堂ではないでしょうか?

こんな人達は資生堂がいいかもしれませんね!

⑴オシャレが好きな人

⑵アンチエイジングに興味のある人

資生堂のおすすめ商品

薬用アデノゲンEXがおすすめです。

この育毛剤には、「アデノシン」が配合されています。

アデノシンには、毛母細胞を活性化させる作用があります。

そうすると、細胞分裂が盛んに行われるので、育毛効果が期待できると言われています。

コシのあるしっかりとした髪の毛が育っていくそうですよ。

薄毛対策はご自分に適したものを!

どの育毛剤メーカーもそれぞれの良さがたくさんありましたね。

自分の予算やメリットと相談して、あなたに合う育毛剤を見つけましょう!

目的に応じて対策を変えることも検討してください。

発毛効果を期待している方には育毛剤は向いていません

AGA専門のクリニックでの発毛薬による治療がおすすめです。

AGAスマクリではオンライン診療も行っていますよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト