ポラリスNR-10の正しい使い方をわかりやすく解説!

ポラリスNR-10の正しい使い方をわかりやすく解説!

あのミノキシジルが、ポラリスシリーズの中でも最大量、リアップx5と比較すると約3倍も配合されている米国生まれのポラリスNR-10。 その効果は大勢の人に支持されています。

ではどんな使い方をすれば効果が期待できるでしょうか。 そもそもどういう使い方が「正しい使い方」なのか?
ポラリスNR-10の正しい使い方をマスターする為にもぜひご覧下さい。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

数種類あるポラリスシリーズの中でもミノキシジル配合量が最大!ポラリスNR-10

アメリカ生まれだからなのかはわかりませんが、国内で販売されている発毛剤とは違い、テクスチャーも独特。
ということは、使い方も違うのでしょうか。

間違った使い方は効果が半減!? これを機に正しい使い方をマスターしましょう。

ポラリスNR-10の基礎知識

ポラリスNR-10ですが、その特徴や有効成分・期待できる効果など特筆することがたくさんあるのはご存じですか?

正しい使い方をご紹介する前に、まずはポラリスNR-10について詳しくお伝えしようと思います。

特徴

ポラリスの製造元はアメリカでとても注目されている上場会社であるPolaris Research Laboratories。

ポラリスにはNR-10のほかに、NR-7、NR-8、NR-9、NR-11のシリーズがあるのですが、一番の違いはそのテクスチャーにあります。
他の4種類がローションタイプに対して、クリームタイプなのは今回ご紹介するNR-10のみ。

液ダレのしやすいローションタイプに比べて、薄毛の気になる部分に直接塗りこむという使い方なので無駄なく使えます。

有効成分と効果

ポラリスの有効成分といえば発毛剤リアップにも含まれているミノキシジル。 NR-10にはこのミノキシジルが16%も配合されています。

国内で販売されているミノキシジル配合の発毛剤リアップX5でさえ5%ですから、なんとその3倍も配合されていることになりますね。

また、抜け毛を予防する効果が期待できるフィナステリドや、血管新生効果のある成長因子VEGF、毛髪の再生を補助する銅ペプチドなど発毛に重要な成分も配合されているのです。

ポラリスNR-10は特に薄毛が進んでしまった男性にも効果が期待できますよ。

▼ミノキシジルの効果について詳しくはこちら▼

ミノキシジルの作用機序は?効果や副作用についても解説!

ポラリスの購入方法

ポラリスは、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

実はポラリスは国内では、未承認医薬品という立ち位置なのです。

ポラリスについてはお近くの皮膚科もしくは薄毛を扱っている専門クリニックでご相談の上、お求めください。
※AGAスマクリマガジンのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

ポラリスNR-10の使い方に関する口コミ

それではここで、実際にポラリスNR-10を使っている人たちの口コミをご紹介します。

においや使い方についての注意点なども挙げられていますので、もし使用するなら口コミはぜひ確認しておきましょう。

①使い方の注意点は?

口コミをみると 「クリームが固まってスポイトでは出ない」 との口コミがありました。

ポラリスNR-10は配合されているミノキシジルの量が多いです。 その為、口コミの中でも粘度が高いので冬など室温が低い場合は固まってしまうことがあるようです。

でもいくら発毛効果が期待できるとはいえ、使うたびに温めなければいけないのは面倒に感じてしまう気がします。

しかし、こういった使い方についての口コミがあると、自身で使用する時の参考になるのでありがたいですね。

②使い心地は?

「クリームなので、たれてくなくて使いやすいです」 「M字部分に塗りやすい点はGood」 といった内容の口コミがありました。

しかし、ポラリスNR-10の容器に付属しているスプレーノズルでは、最後まで使いきる前に詰まってしまったり、中身が固まってしまい出てこないことが多いようなので注意が必要です。

最初からスプレーノズルは使わず、綿棒やスプーンですくうという使い方をしている方もいらっしゃいました。

③匂いや使用後の髪の状態は?

「2時間もすればにおいはきにならなくなります」 「使用後は洗髪後のようなさらっと感はなくなります」

最初は少し匂いが気になるという方もいらっしゃるようですね。

また、いつものお風呂上がりの状態と比較してしまうとやはり、何かを塗っている感じがするとのこと。

ポラリスは効果が期待できるが、副作用のリスクも

発毛効果が認められているフィナステリドやミノキシジルが配合されている発毛剤ということで、その効果も期待出来ると思います。

しかし、忘れてはいけないのが副作用。 ミノキシジルには発疹やかゆみのほか、動悸や心不全など重篤な副作用も考えられます。

また、配合量としては少ないですが、フィナステリドにも性欲減退や肝機能障害などの副作用が報告されているのです。

内服ではなく外用ですし、副作用も昔に比べて低減されているので副作用が起こる確率は低いかもしれません。

とはいえ、使い方によっては副作用がおこる可能性もあります。 そう考えるとやはり使うのは少し怖いですよね。

▼フィナステリドの副作用が起きる確率はこちら▼

フィナステリドの副作用が起きる確率や肝臓への影響は?

副作用が心配な方はクリニックでの薄毛治療を

医薬品のポラリスだからこそ期待できる効果は高くなります。しかし、副作用というデメリットもあります。

身体へのマイナートラブルが心配な方は、クリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方や行くのが少し億劫だなと感じる人方にもおすすめですよ。

発毛薬の処方もしてくれるので、安心して薄毛治療を始めることができますね。

薄毛治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説