育毛剤を買う前に見ておくべき5chサイト〜5chをハゲの教科書に〜

育毛剤 2ch

5chをのぞいてみたことはありますか?

たくさんのスレッドがありますが、薄毛についての知識や育毛剤の効果などのスレッドがあります

書かれていることを読んでいるだけで知識をえることができます。

一緒に育毛剤を買う前に見ておくべき5chサイトをのぞいてみましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

薄毛に悩んだ同士たちの「育毛剤の記録」を参考にしないのはもったいない

PC

薄毛に関する悩みのお持ちの方、その悩み事が共感でき情報共有することのできる同士は身近にいますか?

近くにそんな方がいる人は幸せです。

でも、相談できる相手がいない人も多いのではないでしょうか

ましてや、「育毛剤何買おう…」と迷った時に、すぐに聞ける人が周りにいる方が珍しいかと思います。

実際薄毛や育毛剤の悩みは、なかなか人には打ち明けづらいことですし、こちらが仲間と思えるような人にでも、そのことについて話かけるということはハードルの高いことと思います。

同士が身近にいなくてもガッカリしないでください。5chにはいつでも同士がいます

そもそも、育毛剤選びはわからないことだらけ。

育毛剤には多種多様の製品があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

どの製品にも「個人差があります」と注意書きがあり、一概にこの製品なら間違いない。とは言い切れません

高価な育毛剤もありますし、副作用が気になる商品もあります

使ってみなければ効果のほどは分らないですし、購入するにあたり数多くの中から選ぶということは、難しくなっています。

育毛剤選びに役立つのは5ch【育毛剤を選ぶ前に見ておくべき5chまとめ】

育毛剤

実は5chは完全匿名掲示板なので、誰に遠慮することもなく育毛剤に対する素直な感想や効果が書かれています

使用期間、効果、副作用、使用を中断した後の変化、順序よくまとめられています。

いくつか試されている方が多いので、比較したうえでの各製品のメリット・デメリットも知ることができます。

今回は、本当に役立つ、育毛剤に関する5chのスレッドを紹介したいと思います!

※各サイトの運営にAGAスマクリマガジンは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

(1)「育毛剤をいくつか試した25歳だけど体験談を書いていこうと思う」

美容師として働きヘアケアマイスターの資格ももっている男性が、21歳の頃から使い始めたいくつかの育毛剤の効果と副作用に悩まされた体験とともに、スレを読んでる人からの質問にもこたえています。

オススメの食事、シャンプー、遺伝子に関することなど内容は多岐にわたっています。

試した育毛剤 ・ノコギリヤシのサプリ ・プロペシア1mg ・ミノキシジル5%

※プロペシアやミノキシジルはAGA専門クリニックや、皮膚科でご相談ください。

(2)「ハゲ歴が長く、ハゲに関する知識を豊富に備えているハゲだけど質問ある?」

「なんでも質問したまえ」で始まるこのスレッドは、薄毛の読者から寄せられた質問に答えています

質問の中に、副作用に関する記述はありませんが、期待できるパターンと合わせて効果に関することは記載されています。

サプリメントの服用における注意事項もあります。

紹介している治療方法 ・プロペシア ・リアップ

※プロペシアはAGA専門クリニックや、皮膚科でご相談ください。
※リアップはドラッグストアの薬剤師さんに相談し、お求めください。

(3)【発毛促進】フロジン液orアロビックス液って効果あんの?

フロジン液・アロビックス液の使用感、効果、副作用についての色々なコメントが寄せられています。

個人差があるようで、体験者さんの所見ですが、効果の期待できる人・あまり期待のできない人の情報も記載されています。

臭いについてのコメントが多いです。

紹介している対策方法 ・アロビックス液 ・フロジン液

※フロジン液・アロビックスについてはお近くの皮膚科もしくは発毛治療を行っているクリニックでご相談の上、お求めください。
※AGAスマクリマガジンのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

(4)育毛サプリメントHattoってやつ注文してみた

26歳で前頭部分の薄毛が気になる方が半年ぐらい随時報告をしますと立てたスレッドです。

スレッドをたてた方からの報告は3ヶ月ぐらいで止まってしまっていますが、半年以上とり続けている方からの様々なコメントが寄せられています。

1日の摂取回数、使用量がきちんと記載されています。

紹介している治療方法 ・サプリメントHatto

(5)薬用ポリピュア

当マガジンでも度々紹介している育毛剤、薬用ポリピュアについての体験談

効果のあった人、効果がいまいちだった人、様々な人からの体験談が寄せられています。

使用期間は、1年継続して使っている方もいれば、頭皮がカサカサしてきたからと3日でやめた方もいます。

返金の手続きについても細かく記載されています。

紹介している対策方法 ・薬用ポリピュア ・モアゴールド ・M-1ミスト

(6)コスパ最強の入門用育毛剤を教えてくれ

経験者からそうでない人まで様々なコメントであふれています。

自身の経験をもとにした真摯なコメントは参考になると思います。

個人の使用感なのですが、効果のあったものなかったものが一刀両断されてます

紹介している対策方法 ・リアップ ・フィンペシア ・ミノキシジル ・ジンク(亜鉛) ・牛乳石鹸でのシャンプー

※リアップはドラッグストアの薬剤師さんに相談し、お求めください。
※フィンペシア・ミノキシジルはAGA専門クリニックや、皮膚科でご相談ください。

(7)育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】効果のあった育毛剤

使用した期間、使用感、副作用などの細かい記載はありませんが、実体験が元となっている効果の有無がわかりやすく記載されています。

育毛剤の使用を開始するタイミングについて個人の見解ですが、どの状態で始めれば効果が期待できるのか細かく書かれています。

発毛と育毛の違い、耐性、効果反転について解説を述べられている方もいます。

紹介している治療方法 不毛林、カロヤン、毛択林、 ビタボナの育毛剤、ニュースキンのプレパ、アロエ、リアップミノキシジル5%、ホホバ など

※リアップはドラッグストアの薬剤師さんに相談し、お求めください。

(8)育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】加美乃素シリーズ

ロングセラー商品である加美乃素シリーズの体験談です。

使用期間は数ヶ月から「父が若い頃から」という長期間の経験者の効果の程が書かれています。

配合成分の記載もあり、個人の見解になりますが、この成分にこんな効果がある。と踏み込んだ内容となっています。

気になってしまう製品の臭いについても色々な記載があります。

紹介している対策方法 ・加美乃素シリーズ

(9)育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】薄毛で悩んでいるんだが

病院で処方されるAGA治療薬の代表格であるプペシアのジェネリック薬品です。

29歳で帽子を手放すことができない男性の悩みに様々な経験者の方が知恵をわけています。

どこで購入すればよいのか分らない人向けに、おすすめの購入先の説明もあります

費用についても具体的な数字がしめされていて参考になります。

紹介している治療方法 ・エフペシア1%(フィナステリド) ・ノキシジル10%(ミノキシジル) ・リアップ

エフペシアなどの発毛剤は、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

(10)M字ハゲ育毛剤ランキング【5chの口コミをまとめ】

M字ハゲ

生え際ならではの共通の悩みの持ち主かもしれません。

生え際についての考察が掲載されているサイトです。

原因や育毛剤の選び方など記載されています。

使わないほうがよいと考える育毛剤については、その理由もわかりやすく記載されています。

2つの育毛剤についての5chスレをまとめてあります。

紹介している対策方法 ・薬用プランテル ・生活習慣の見直し

関係のないコメントもいくつかありましたが、同じ悩みを持つ人向けに書かれているので、共感しやすいのか参考になります。

とのコメントも多くありました。

実体験を語っているためか説得力があり、薄毛で悩みのない方にも響くようなものがあったようです。

迷った時の参考に、複数のサイトで確認を

男性 気になる

匿名掲示板だからこそ、数ある育毛剤について直球で語られています

購入の際に気になる、効果・副作用について忌憚のない意見が述べられており、体験者の生の声は、迷っている時の参考になります。

ただし、効果・副作用については個人差がありますので、ひとつのサイトだけでなく複数のサイトをみて、自分に合いそうなものを模索していくのがいいと思います。

ちなみに、育毛シャンプーという手もあるんですよ。

育毛シャンプーは毎日必ず使うので習慣化されて良いというメリットがあるんですよ。

一緒にハゲや薄毛を改善していきましょうね。

ネットの情報を鵜呑みにせず薄毛対策は自分に合った方法を

5chをはじめ各種掲示板の発言や口コミを鵜呑みにするのは危険です。

ネット世界でおすすめされている育毛剤だけではなく、何が自分に合った対策なのかしっかりと検討しましょう

育毛剤は、現状の毛への改善は期待できますが、新しい髪を生やす成分は配合されておらず、発毛効果はほとんど期待できません。

まずはAGA専門クリニックに相談してみて、本格的な治療をしましょう。

AGAスマクリでは発毛効果のある発毛薬での対策を、オンラインで行っています。

ぜひ一度検討してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト