ボストンスカルプエッセンスが人気らしい…!?その人気の秘密とは?

ボストンスカルプエッセンスが人気らしい...!?その人気の秘密とは?

あのボストンから発売されたボストンスカルプエッセンスがすごい!!という声が薄毛・ハゲ業界で広まっています。
ボストンスカルプエッセンスは育毛剤ではなく「スカルプエッセンス」。

今回は話題沸騰のボストンスカルプエッセンスの人気に迫ります!!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

あなたは知っていましたか?「ボストンスカルプエッセンス」の存在を…

ボストンスカルプエッセンス…育毛や増毛の話題に敏感な方だったら、もうその存在をご存知の方もいるかもしれません。

今まで使用してきた製品から乗り換えたという声も多いのです!

今回は、ボストンスカルプエッセンスの魅力を紹介します。

ボストンスカルプエッセンスとは?

ピディオキシジルとフラーレン、ピディオキシジル。さらに毛髪形成因子、オレアノール酸という髪や頭皮をいたわるとされている成分が配合されている製品です。

ボストン独自の日本初の成分配合で作られているボストンスカルプエッセンス。

これが注目を集めている一つの理由なのかもしれませんね。

▼ピディオキシジルの効果についてはこちら▼

驚くべきピディオキシジル3つの効果とは!?【重要】

ボストンスカルプエッセンスが頭皮や髪にいいと言われるのはなぜ?

日本初のスカルプエッセンスであるボストンスカルプエッセンス。

早速試してみたいけれど、具体的にどんなことが頭皮や髪をいたわるとされているのか気になりますよね。

一緒に見ていきましょう!

頭皮を健やかに保つ

ボストンスカルプエッセンスには植物から抽出した成分が含まれており、それが頭皮の環境を整えてくれるとされています

モウソウチクエキス(たけのこ皮エキス)・アマモエエキス・渇藻エキスには、アミノ酸が豊富に含まれていて、頭皮のを健やかに保ちます。

また、浸透性と保湿効果のためのフラーレンが含まれているため、頭皮をやわらかく保つことができるとされています。

髪と頭皮を健やかに形成する

ボストンスカルプエッセンスには成長因子と呼ばれる、髪や頭皮を健やかに形成するためのタンパク質が含まれ、ヘアサイクルの正常化を助けるとされています。

ヘアサイクルの正常化は、髪を気にする方にとっては欲しいものかもしれませんね。

ボストンスカルプエッセンスにデメリットはある?ない?

ここまで見てきたボストンスカルプエッセンスに良い印象を抱いている人も多いのではないでしょうか?

でも、本当に良いことばかりだとどこか信じられないという気持ちもありますよね。

実際に、デメリットはないのでしょうか?

実際に使用した人の口コミなどを元に、気になりそうな点をピックアップしてみました。

使用感

適量を掬いにくいとの意見が時々みられました。

ボストンスカルプエッセンスは、スポイトで吸い上げて頭皮に垂らすタイプの育毛エッセンスなのですが、スポイト部分に目盛がないのが分かりにくいのかもしれません。

値段

ボストンスカルプエッセンスは1本の値段が14,800円となっており、お試しで使用するには抵抗があるとの声も。

しかし、定期購入では1本あたり8,266円で購入ができ、さらに180日間の返金保証制度もありますので、定期購入なら1本あたりもお特に購入できそうですよね。

ボストンスカルプエッセンスは、こんな人におすすめ!

ボストンスカルプエッセンス…魅力的な成分が含まれていることがわかったかと思います。

そこで、特にこのボストンスカルプエッセンスをおすすめしたい人についてご紹介していきますね。

ご自身があてはまるかどうか、チェックしながらご覧ください!

髪や頭皮を健やかにしたい人

髪のコシやはりが気になる……

髪や頭皮に潤いが足りていないかも……

自分の姿に自信をつけたい!

という方にも、ボストンスカルプエッセンスはおすすめですよ。

ボストンスカルプエッセンスで、髪や頭皮の本来の潤いを保ち、自信の持てる髪になれたら嬉しいですよね。

ボストンスカルプエッセンスがおすすめできない人

臭いが気になる方

苦手な方もいるかも…

ボストンスカルプエッセンスを愛用している方の中には、「薬品臭い」と臭いが気になると言っている方もいらっしゃいます。

しかし、使用していくことで気にならなくなったという方もいれば、森の香りに近いと例える方も。

どうしても人によって感じ方は変わって来ますが、匂いがある化粧品などが苦手な人にはあまり向いていない可能性もありそうです。

▼匂いが気にならない育毛剤はこちら▼

「匂い」が気にならない育毛剤5選〜ハゲの予防に〜

ボストンスカルプエッセンスの使い方まとめ!

①まず、髪や頭皮を清潔にします。

ここまでお伝えした中で、ボストンスカルプエッセンスを使ってみたい!と思われた方に向けて、購入後に安心してすぐにお使いいただけるよう、使い方をご紹介します。

ボストンスカルプエッセンスは、1日1回~2回使用するのがいいそうです。

①まず、髪や頭皮を清潔にします。

シャンプーをして、髪や頭皮についた汚れや余計な皮脂を落としましょう。

また、シャンプー自体も頭皮に残ると毛穴を詰まらせる原因となりますので、よく洗い落としてください。

シャンプー後はよく髪を乾かすと良いでしょう。

②次に、ボストンスカルプエッセンスを頭皮にたらします。

適量をビンからスポイトで取り、気になる部分に垂らしてください。

1本で1ヶ月の使用量ですので、毎日朝・晩2回使用する場合、1回の垂らす量は1ml程度です。

③最後に頭皮マッサージをします。

頭皮マッサージをすることにより、頭皮の血行を促進したり、頭皮を柔らかくする効果があるため、ボストンスカルプエッセンスの成分も頭皮や毛根に浸透しやすくなります。

指の腹を使って優しくマッサージするようにしましょう。

ここまでスカルプエッセンスの紹介をしてきましたが、実は、スカルプエッセンスは誰にでもおすすめできるわけではありません。

むしろ、以下のポイントに当てはまる人は購入しない方が良いかもしれません。

おすすめできない人
  • 薄毛の進行がかなり進んでいる人
  • 今すぐにでも結果が欲しい人

この点は、すべてのスカルプエッセンスに言えることです。

というのも、スカルプエッセンスには、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

また、一か月で髪が生える、などの短期間での劇的な効果はありません。

髪の毛のサイクルを考えると、早くても3ヶ月〜6ヶ月以上は毎日使用を続けるのが目安です。

長い時間かけて髪の毛を生えるまで待ちきれない人も向いてないといえるでしょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します。

AGAスマクリではオンライン診療・無料でカウンセリングも行っているので、まずは医師に相談をおすすめします。

本格的な薄毛治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説