育毛剤と育毛シャンプーを18歳の僕が選んだ理由【体験談】

中学生から薄毛に悩んだ末、育毛剤と育毛シャンプーを選んだ18歳男性の体験談をご紹介します。

信じられないネットの情報や誰にも言えない悩みを解決に導いたのは一体なんだったのでしょうか。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

人より少し薄いくらい?

若くして髪が薄いことに悩んでいた経験を語らせていただく、りょう(仮名)です。

中学時代から髪が薄かった私は、中学、高校と髪を短髪にするたび

頭皮がすけていないか
相手に髪が薄いと思われていないか

となんとなく心配で髪のことを気にしながら生活していました。

ふとした一言で他人事でなくなった「薄毛」

私は現在、大学生18歳の男です。

もともとが心配性なので、
中学時代友人に一度髪が薄いと言われたことをずっと気にして過ごしていました。

といっても髪が伸びてきて、光に当てても頭皮がすけなくなってくると、
あまり気にしなくなってしまいました。

夜更かしするなど、今思うとあまり髪にいい生活を心がけてはいませんでした

▼若はげの原因について詳しくはこちら▼

【必読】若はげの原因と改善方法

お洒落とネットにはびこる嘘情報

最近大学に進学し、おしゃれに以前より気を使うようになりました。

短髪をセットしようとワックスをつけると、どうしても分け目の頭皮の部分がスカスカに見えてしまうようになりました。

かっこよく切ってくれた美容師さんにも申し訳なかったですし、自分に自信が持てませんでした

さらに今までは髪が伸びてきたら大丈夫だった分け目が少し見えるようになっていて、危機感を感じました。

ずっと薄毛が進行していたのか、まだ若いのにはげてしまったらどうやって生きていけばいいんだ、とかなり深刻に悩み始めました。

ネットでいろいろな情報をかき集めては実行してみましたが、あまり変化が見られず以前より長めの髪で過ごしていました。

▼薄毛でもかっこいい髪型はこちら▼

薄毛でもイケてる髪型のカタログ5選

行き詰まった僕は、不安でいっぱいでした。

若ハゲのことなんて誰にも相談することができず、一人でネットでひたすら調べました。

とりあえず睡眠、3食の食事など生活習慣を正すことを心がけるようにしました。
どのサイトを見ても書いてあったからです。

また調べてみると眼精疲労による血行不良姿勢が悪いことによる血行不良から来るものもあると知り、それも直すために努力しました。
さらには運動不足を直すために毎日のランニングも始めました。

おすすめの育毛剤やマッサージ法はそれぞれのサイトで違うためいろいろなものを試しました。
中には逆効果に感じたものもありました
悪化したら嫌なので何かを試したかったのですが、信用できる情報も少なく、誰にも打ち明けることのできない「悩み」のせいでストレスは溜まり積もっていました。

生活習慣を改善したからか、少しはよくなったように思えました。
それでも見た目の大きな変化は見られず、悩みは続きました。

誰かと一緒に決めたかっただけ

ネットには心配をあおる記事もたくさんあります。

そのネットの情報から、真剣にAGAではないかと悩んだ時期もありました。
正直今でも少し心配です。
薄毛についての知識を一人で、ネットで調べないといけない私にとって、私にとっての正しい治療法を見つけるのはとても難しいことでした。

とりあえず誰かに相談したい誰かに悩みを聞いてもらいたい、と思いながらネットで調べていたらAGAスマクリに出会いました。

無料でLINEを通して悩みを聞いてくれるということで、藁にもすがる気持ちでLINEを飛ばしました。
自分の症状についての話を聞いてもらうだけで少し気持ちが楽になりました。

自分一人だけではなく、専門に相談している人と一緒に決めたというだけでかなり気持ちが楽になりました。

AGAの本格治療は病院へ

これ以上の薄毛の進行を止めたい、将来的にハゲるのを予防したい、
といった予防目的なら育毛剤でも効果を感じられるかもしれません。

しかし後退した生え際を改善したい薄毛から毛を生やしたい、など
改善・治療を希望する方は、AGA治療を行なっている専門クリニックへの受診をおすすめします。

また薄毛が気になる、というりょうさんのような方からのご相談も受け付けています。
自分は今治療が必要な段階なのか?という見極めも専門家にしてもらえれば安心です。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

AGAスマクリは、AGA専門のオンラインクリニックです。
抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

スマクリ 料金表

また、今AGAスマクリでは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけています。
少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみてくださいね。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

どうしても伝えたいこと。

若くして髪の毛が気になり始めると、だれにも相談できずに一人で抱え込んでしまっている人が多いと思います。

ですが、若ハゲの一番の治療法は誰かに相談することだと思います。

本当は自分が気にしているほどハゲてはなかったり、ネットの情報より現実は深刻ではなかったりします。

なにより、人に相談すると気持ちが楽になります。
やり場のない不安を解消できるので、若ハゲで悩み始めた方は誰かに相談してみてください。