薄毛でもイケてる髪型のカタログ5選〜ハゲも驚きのかっこよさ〜

薄毛でもイケてる髪型にしたい・・・そう思うのは当然ですよね。

でもそんなとき「薄毛の髪型はどうすればいい?良いカタログはないかな・・・」と考えたことはありませんか?

本記事では、薄毛でもイケてる髪型のカタログを徹底的にまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

短髪でさわやかに

薄毛を無理やり隠そうとすると、不自然な髪型になってしまいます。

薄毛を無理に隠すよりも、ヘアスタイルの一環として活用すると不自然さがなく、イケてるヘアスタイルにできますよ。

そんなヘアスタイルが短髪です。

短髪にすると薄毛が目立つのでは?」と不安になるかもしれませんが、実は短髪にすることで爽やかで清潔感のある印象になります。

特におでこの生え際から薄くなっている場合、あえて見せるスタイルにすることでまとまりのあるヘアスタイルになります。

モヒカン

おでこの生え際から薄くなってしまったときにぴったりのヘアスタイルがモヒカンです。
モヒカンにすることで薄毛になった生え際との一体感を出せます。

また、両サイドの髪の毛を短くすることで薄毛と馴染み、まとまりのあるおしゃれなヘアスタイルにすることが可能。

頭頂部が多少薄くてもチャレンジできるヘアスタイルです。

▼モヒカンの様々なスタイルはこちら▼

薄毛の人でも似合うソフトモヒカン10選!【薄毛の髪型】

オールバック

前髪が薄くなってしまい、おでこが広く見える場合にぴったりのヘアスタイルがオールバック。

広くなってしまったおでこをあえて見せることで、違和感なくビシッとヘアスタイルを極めることが可能です。

オールバックは髪の毛が長すぎると不潔なイメージを持たれてしまうため、適度に髪の毛をカットし、清潔感を出すと良いでしょう。

また、オールバックは後頭部の薄毛を隠せるのもポイントです。

▼オールバックのメリットや作り方はこちら▼

薄毛・ハゲにはオールバック!〜ハゲでもイケてる髪型〜

ショートレイヤー

ショートレイヤーは全体的に段差を入れ、前髪を垂らす髪型。

生え際の薄毛が気になるけどある程度の長さがほしい」という人にぴったりのイケてるヘアスタイルです。

前頭部にある程度のボリュームが必要なため、薄毛があまり進行していない人に向いています。

美容師さんにイメージをきちんと伝えるために、カタログを持参すると良いでしょう。

坊主やスキンヘッド

全体的に薄毛を隠すことができるため、どんな薄毛にも対応できる坊主やスキンヘッド。

しかし、インパクトが強いため、坊主やスキンヘッドにするのは抵抗があるという人も少なくないでしょう。

そのため、あまり抵抗のない人に向いている髪型と言えます。

坊主と言ってもさまざまな種類があるため、カタログなどを使用してイメージを伝えてみてください。

▼おしゃれな坊主のスタイルはこちら▼

おしゃれ坊主の画像・写真まとめ20選!〜ハゲにもおすすめ〜

ベリーショート

ベリーショートは、全体的にそこまで毛量がなくてもチャレンジ可能なイケてるヘアスタイルです。

爽やかで涼しげなイメージになりますよ。

ベリーショートにするときは、全体的に平均的な毛量になるように調節することがポイントです。

カラーリングを取り入れるのもいいですね。

薄毛がどうしても気になる方

髪型にどんなに気をつけていても薄毛がどうしても気になる方はいるかもしれません。

薄毛が気になる方は一度クリニックに行って薄毛の原因を確かめることが大切です。

男性でクリニックに通いたくない方は誰の目に触れずに診察を受けられるオンライン診療を推奨します。

AGAスマクリで薄毛治療

AGAスマクリ

AGAスマクリはオンライン診療でAGA治療薬を処方してもらえるクリニックです。

そのため日本全国どこからからでも受診が可能となっています。

オンライン診療では治療薬を処方してくれるだけでなく、初月0円、2回目以降も1ヶ月4,980円と低価格で利用できます。

再診料もかかりません。

薄毛に悩んでいても周りの目が気になって通院が億劫だという方でも、周りの目を気にすることなく受診ができます。

また、実際に東京にもクリニックは実在しているので対面診断も可能。

もし薬以外での治療をすることになっても、提携している病院があるので安心です。
AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

まとめ

紹介してきたように、薄毛でもオシャレでイケてる髪型にチャレンジすることができます。

薄毛でイケてる髪型を作るためには、無理に隠すのではなく、あえて見せることが大切です。

薄毛を無理に隠そうとすると、かえって不自然でかっこ悪い髪型になってしまいます。

また、長髪にすることで薄毛が目立つこともあるため注意しましょう。

イケてる髪型にするには、カタログを見せるなどして自分のイメージを伝えるといいですよ。

薄毛になってしまったからといって諦めずに、ぜひイケてる髪型にしてみてくださいね!