薄毛の人の髪型はソフトモヒカンがおすすめな理由【ハゲのためのカタログ】

モヒカン 薄毛

薄毛の髪型をどうしていいかわからない..そんなあなたにソフトモヒカン!

ソフトモヒカンがおすすめな理由と、薄毛でもかっこいいソフトモヒカンを写真つきで説明します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

薄毛でもカッコ良いを実現するソフトモヒカン

薄毛でもカッコ良いを実現するソフトモヒカン

 

「髪が薄くなってきて髪型に困る…」と思っていらっしゃいませんか?

薄毛になると髪形のバリエーションが狭まる、したい髪型にできない、そう思っていらっしゃる方がたくさん居られると思いますが、そんな方にぜひおすすめなのがソフトモヒカンです。

例えば仕事をお持ちの方は、ただでさえその職業によってある程度髪型が決まると思います。髪が薄くなって来たことでその髪型がキープできないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

ソフトモヒカンはそんな方の悩みも解消してくれる髪型です。

カッコ良い髪形になって薄毛のコンプレックスを吹き飛ばす自信を取り戻しましょう!

薄毛にソフトモヒカンがおすすめな理由

薄毛にソフトモヒカンがおすすめな理由

ソフトモヒカンとは、正面から見た中心ラインに位置する髪が、他の部分と比べやや長い髪形を言います。 薄毛の方でもカッコ良く仕上がると注目の髪型です。

なぜ薄毛にソフトモヒカンがおすすめなのかにはいくつか理由がありますのでご紹介いたします。

(1)薄毛が目立たない!

どうしても「残っている髪を伸ばして薄い部分を隠そう」と思ってしまいがちですが、実は髪を伸ばすことによって髪の色と肌の色のコントラストで薄毛が目立つ場合が多いのです。

ソフトモヒカンは髪を全体的に短くすることによって薄い部分が目立たなくなります。 見る人に「薄い」という印象を与えにくくしてくれます。

(2)頭の形を選ばない!

全体的に短くすることによって薄毛い部分が目立たなくなるとは言っても、坊主は頭の形がよく出る髪形ですので、似合う人と似合わない人が出て来ます。

ソフトモヒカンは全部を短くするわけではありませんので、残っている髪で頭の形をデザインすることができます。 坊主は似合わないという人でもカッコイイ仕上がりになることが期待できます。

(3)有る髪でできる!

ソフトモヒカンの一番の魅力は、M字や生え際の後退などの薄毛が進行してしまっても、残った有る髪でカッコ良くなる!という点です。

街で見かけるソフトモヒカンの人の中には、おでこがかなり広がっている方もいらっしゃいます。

それが気にならないぐらいカッコ良くなるのがソフトモヒカンなのです。

無い部分を有るように隠そうとする髪形よりも、有る部分を目立たせるソフトモヒカンの方が、より爽やかに若々しく見えます。

薄毛に最適!ソフトモヒカンをご紹介!

薄毛に最適!ソフトモヒカンをご紹介!

実際に街で見かけるカッコ良いソフトモヒカンをご紹介いたします。

一口にソフトモヒカンと言ってもいろんなスタイルが選べるもの。

「薄毛は髪型に困る」と思っていらっしゃった方も、髪型を楽しむ喜びをまた思い出してくださいね!

①スポーティースタイル

全体を短く刈り上げることで爽やかですっきりした印象を与えます。

頭頂部からやや後方へ髪を少し逆立たせることによって頭の形もとても綺麗に見えます。

スポーティーで若々しいカッコ良さに富んだソフトモヒカンです。

前髪から生え際が後退した人や、M字に薄くなっている人におすすめです。

②クールスタイル

髪に流れをデザイン

ベリーショートよりも髪を少し長めに残し、髪に流れを作ります。

髪に流れをデザインすることで都会的でクールなスタイルになり、おでこの広さが気になりません。

ビジネスマンの方におすすめの髪型です。

こちらも前から薄毛が進行して行った方におすすめです。

③ウルフスタイル

ワイルドなウルフスタイル

クールスタイルよりもより長く伸ばし、野性味あふれるワイルドなソフトモヒカン。 ちょっとやんちゃな印象を与えます。

自分のキャラに合っている人がやると、とても似合っていてカッコ良いです。

こちらもおでこの広さが気になりません。

④スタイリッシュ・ソフトモヒカン

あえて寝かす

全体的に短くはしますが、襟足や側頭部を部分的に伸ばしたり、ただ逆立てるだけでなくあえて寝かす部分を含めたり、残った髪をフルに使うことでスタイリッシュな仕上がりにしたソフトモヒカンです。

とてもオシャレでカッコ良いのですが、少し手間がかかるかも。デートの時などの勝負所でおすすめの髪型です。

⑤ラインスタイル

短く刈り上げた側頭部にラインを入れるスタイル。

デザインされたラインは見た目のインパクトも強く、非常にカッコ良いです。

もちろん職場によって許されない場合が有りますし、お仕事をなされている方の多くがトライできない髪型だと思われますが、幸いにもそういった制約が無い方にはぜひおすすめです。

薄毛でもソフトモヒカンが決まっている有名人も..!

薄毛でもソフトモヒカンが決まっている有名人も..!

ソフトモヒカンはプロスポーツ選手や芸能人といった有名人の方も多くなさっていらっしゃいます。

そういった方々は薄毛でもむちゃくちゃカッコ良くて、我々の憧れであり続けるのがサスガでいらっしゃいますね。

そんな有名人の中から代表的な方をお二人ご紹介いたします。

岡崎慎司

ドイツで結果を残し、今シーズンからイングランド・プレミアリーグのレスター・シティに移籍した日本を代表するストライカーです。

プレミアで通用するかに注目が集まりましたが、日本人サポーターの不安を吹き飛ばすように出場2試合目で初ゴールを上げました。

日本代表でも常に活躍を期待される日本の点取り屋です。

渡辺謙

渡辺謙

出典 : http://kdash.jp/kdash/profile/archives/5

元々日本を代表する俳優の一人でしたが、2003年映画『ラストサムライ』でハリウッドデビューを果たしてからは国際的なスターとなりました。

普段はクールなソフトモヒカンですが、ミュージカル『王様と私』ではスキンヘッドも披露いたしました。 その姿からもかなり生え際が後退なさっているのが分かります。

それでもむちゃくちゃカッコ良い、セクシーな俳優さんです。

髪型でカバーしながら、薄毛対策も!

髪型でカバーしながら、薄毛対策も!

上手に髪型を調節すれば随分と薄毛が目立たない髪型にすることができます。

しかし、階段などで上から見られたときや風が吹いたとき、雨でぬれたとき、強いライトで照らされたときなどは薄毛が見えてしまうときがあります。

ふとした時に気づかれてしまうとそれからずっと髪の毛を気にされてしまいます

もし、自分の今の毛髪で薄毛が気になっている方、しっかりと髪の毛を生やしたいと考えている方がいらっしゃったらAGAクリニックもおすすめです。

今回は最後に当マガジンでおすすめしているAGAクリニックも紹介します。気になっている方は参考にしてみてください。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

薄毛の人がソフトモヒカンにするときの注意点!

薄毛の人がソフトモヒカンにするときの注意点!

ソフトモヒカンは薄毛の人でもできるカッコ良い髪形ですが、 「美容師さんに頼む時にどういう仕上がりにしたいのかが上手く伝わらなかった」 あるいは「美容院ではカッコ良くなったけど後日自分でスタイリングすると変になった」 と、注意も必要です。

これからソフトモヒカンになされる方へ、薄毛の人がソフトモヒカンにするときの注意点をご紹介いたします。

美容院での注意 されたくないことを伝える

美容師さんに頼む時には基本的に「ソフトモヒカンにしてください」でOKなのですが、それだと細かい部分は「お任せ」になってしまいますので、仕上がりが思っていたのと違うということが起こっても不思議ではありません。

美容師さんに「どういう風に頼めば良いの?」と質問しますと、答えは意外なことに「『こうしてくれ』よりも『こうはしないでくれ』と言われた方が失敗しない」のだそうです。

もちろん、自分で具体的な希望を伝えることができれば、それに越したことは無いのですが、美容師さんにそれを伝えるのはなかなか難しいという方も多くいらっしゃいます。

そういう方は「ソフトモヒカンにしてください」と言った後に、「あんまり短くし過ぎないで」とか、「営業の仕事だからあんまりカジュアルにし過ぎないで」とか、されたくないことを伝えると上手く行くことが多いようです。

自分でスタイリングする時の注意 なんでもかんでも立てない

自分でスタイリングする際は美容師さんにやってもらうのと比べるとどうしても大雑把になってしまいますが、ちょっと注意するだけでだいぶ印象が変わります。

有る髪を全部逆立たせて終わり、というのが一番簡単で助かります。 ベリーショートではそれもアリですが、ビジネス向けの少し長めのソフトモヒカンですとリーゼントのような印象になり、ちょっとカジュアル過ぎる髪型になってしまいます。

自分でスタイリングする時はなるべく寝かせる部分を作って、全部を逆立たせることが無いようにすると、上手く決まりやすくなります。

ソフトモヒカンでかっこいい薄毛になろう!

薄毛はカッコ悪いだけだと思ったら大間違いであることがお解かりいただけましたでしょうか。

薄毛が進行していてもオシャレでカッコ良い人たちはたくさんいらっしゃいます。あなたもきっとそうなれるはず!

「薄くなって髪型に困る」と考えていた方たちも、ソフトモヒカンで明日からカッコ良い薄毛になりましょう!