【あなたも魔裟斗に!?】元K-1王者魔裟斗の髪型にする方法【画像あり】

魔裟斗 髪型

元K-1世界王者の魔裟斗さん。格闘技を引退されてからも、タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍されています。

そして、男らしいルックスは未だに健在。

「魔裟斗さんみたいに格好良くなりたい…」、誰もが一度思ったことがあるのではないでしょうか?

本記事では、魔裟斗さんの髪型になる方法をご紹介します。

美容院での注文方法から、スタイリングの方法まで解説するので、要チェック!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

元K-1世界王者の魔裟斗さんの髪型がかっこいい!

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2021/07/20/post_43/

男らしいルックスで、女性からの人気が高い元K-1世界王者の魔裟斗さん

格闘技を引退されてからも、さまざまなバラエティ番組に出演されるなど、テレビで活躍する姿を見かけることが多いですよね。

そんな魔裟斗さんをテレビで見かけるたびに、「こんな風に格好良くなれたら…」と思ってしまいませんか?

ほどよく日焼けした肌、キリッとした眉毛、鋭い眼差し、そして男らしさを感じる立ち上がった髪型…

男らしい顔つきまでは真似できないまでも、せめて男らしい髪型だけでも真似をしたいですよね。

そこで今回は、魔裟斗さんの髪型を徹底解剖。どうすればあの髪型に近づけるのか、詳しく解説してまいります!

この記事であなたも魔裟斗さんに近づける。ぜひ最後までご覧くださいね。

まずは、魔裟斗さんのプロフィールと現在の髪型から一緒にチェックしましょう!

魔裟斗さんのプロフィールから

魔裟斗

出典:https://thetv.jp/person/0000115839/

  • タレント名:魔裟斗(まさと)
  • 身長:174cm
  • K-1 WORLD MAX 2003 2008 世界王者

元K-1の世界王者である魔裟斗さん。 格闘技の実力はもちろん、その男らしいルックスから多くの女性ファンを獲得しました。

モテモテな魔裟斗さんは、2007年にはタレントの 矢沢心(やざわしん)さんと結婚。 美男美女のカップルの入籍は、各メディアで大きく騒がれましたね。

現在は2児の子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築いてらっしゃいます。

格闘家を引退してからは、タレントとしてバラエティ番組の出演など、さまざまな方面で活躍中。

昨年末にはテレビ番組の企画でリングに戻り死闘を繰り広げるなど、お茶の間を賑わしてくれました。

女性のモテアイコンといっても過言ではない魔裟斗さん。

「せめて髪型だけでも…」

大丈夫。そんなあなたの期待に応えてみせます!

魔裟斗さんの髪型(ヘアースタイル)

魔裟斗さんの髪型(ヘアースタイル)

出典:https://the-ans.jp/news/206124/

ベースの髪型は、サイドは短く、トップ(髪の頭頂部)から前髪は長めのスタイル。

サイドのボリュームを抑えて、前髪とトップの髪の毛を中央に寄せてセットしていますね。

サイドが短くすっきりしているので、ビジネスシーンでも格好よくキマりますね。

また、前髪が立ち上がっていることでおでこがでているので、 爽やかな印象を与えることもできます。

魔裟斗さんの髪型は、プライベートにはもちろん、ビジネスシーンにももってこいですね。

魔裟斗さんの髪型に近づけるためには?

魔裟斗さんの髪型に近づけるためには?

以上、魔裟斗さんのヘアースタイルをご紹介してきました。魔裟斗さんの男らしい髪型の特徴がよく理解できたかと思います。

ただ、いざ魔裟斗さんのような髪型にしたくても、「この髪型にしてください!」と魔裟斗さんの写真を美容師さんに見せるのは…勇気が必要ですよね。

また、せっかく美容師さんに切ってもらったところで、自分で髪の毛をセットして失敗してしまったら意味がありません

そこで下記では、

  • 美容師さんに注文する際のポイント
  • 自分でセットする際のポイント
について解説していきますね。

さっそく一緒にチェックしていきましょう。

美容院での注文方法

魔裟斗さんのヘアスタイルの紹介を通して、サイドは短く、トップは長くというポイントは理解いただけたかと思います。

ただ、このポイントをそのまま美容師さんに伝えてお任せにすると、イメージと違った髪型になる可能性があります。

(坊ちゃん刈りも同様の特徴があるため!)

ですので、髪型を伝えるときは、「少し長めのショートモヒカンで」と伝えましょう。

ショートモヒカンとは、サイドと襟足は刈り上げないくらいの短さ、トップと前髪を髪型が立つくらいの短さのヘアースタイルです。

魔裟斗さんの髪型にするのであれば、ベースの髪型はショートモヒカンでお願いした上で、前髪を立てたり、流したりできるように、少し長めに残してもらえるように注文しましょう!

また、あまり襟足が短すぎると幼く見えてしまいますので、自然な感じで残してもらうように伝えることも重要ですよ。

さらに、お金に余裕があれば、 ダークブラウン系の色に染めれば、より魔裟斗さんに近づくことができるのではないでしょうか。

ポイントを以下にまとめておきますね。

ポイント
  • ベースはショートモヒカン
  • 前髪は少し長めに残してもらう
  • 襟足は短くしすぎず、自然な感じで残してもらう
  • カラーリングはダークブラウン

▼薄毛の方が美容室へ行くときの注意点はこちら▼

【必読】薄毛の人が床屋・美容室に行く時の注意点まとめ

セットに気をつけよう

続いて、髪の毛のセット方法について。

せっかく魔裟斗さんの髪型に似せて切ってもらっても、セットをしっかりしなければ意味がありません。

まずはスタイリングの土台となる、ドライの方法から一緒に見ていきましょう!

ドライの際のポイント

トップから前髪にかけて、根元から立ち上げるように乾かす
タオルである程度水分を拭き取ったあと、髪を乾かしていきます。

その際に注意していただきたいのは、トップから前髪にかけて、根元から立ち上げるように乾かすこと。

魔裟斗さんのスタイルの特徴は、立ち上がるようなトップと前髪。

このスタイルを実現するためには、ドライのタイミングから立ち上げることを意識する必要があります。

ドライをおろそかにしてしまうと、ワックスをつけて立ち上げても、スタイリング剤の重みで髪の毛が落ちてきてしまいますからね。

サイドの髪の毛はボリュームがでないように押さえつけるように乾かす
トップから前髪を根元から立ち上げるように乾かし、サイドの髪の毛はボリュームがでないように押さえつけるように乾かすことで、トップや前髪を際立たせることができますよ!

下から上へ動かすように手ぐしを入れながら乾かして
また、後ろ髪はぺったりしてしまうと格好悪くなってしまうので、下から上へ動かすように手ぐしを入れながら乾かしてください。

ドライのポイントをまとめると、次の通りです。

ポイント
  • 1 . トップや前髪は根元から立ち上げるように乾かす
  • 2 . サイドは押さえつけて乾かす
  • 3 . 後ろ髪は下から上へ動かすように手ぐしを入れて乾かす

ワックスを使ったスタイリングを行う際のポイント

ワックスを使ったスタイリングを行う際のポイント
ドライでベースを作ったら、ワックスを使ってセットしていきましょう。

動きを作らなければいけませんので、ワックスは、セット力が強く、ウェット感がでるものをおすすめします。

10円玉サイズのワックスを手に取り、しっかり手のひらの上で伸ばしてください。

これは、髪の毛につける際に、部分的に多めにワックスがついてしまうことを避けるためです。

部分的にワックスが多くついてしまうと、ワックスの塊が白く見えてしまうことがあるので、注意してください。

手のひらの上でワックスをしっかり伸ばしたら、まずは頭全体にワックスを馴染ませていきます。

この際に、必ず髪の毛を押さえつけるようにワックスを馴染ませることのないように注意してください。 せっかく作ったベースが台無しになってしまうからです。

トップから前髪をねじるようにたたせていきます

しっかりワックスを馴染ませたら、 魔裟斗さんの髪型の一番のポイントのトップと前髪を仕上げていきましょう。

手に残ったワックスで、トップから前髪をねじるようにたたせていきます。

ねじって毛束を作りながら、ソフトモヒカンのように、頭の中央に毛先を集めることを意識してください。

前髪を流すスタイルが良ければ、ご自身の前髪を流しやすい方に、ねじりながら少し下ろして、流していきましょう。

その際に、トップまで下ろすことのないように気をつけてくださいね!

魔裟斗さんの髪型はトップが立っていることがポイントなので、前髪を流しても、トップはしっかり立たせたままにしてください。

続いてサイドのセット

トップと前髪のセットができたら、続いてサイドのセット。

サイドのセットのポイントは、押さえつけるようにセットすること。

サイドを寝かせてあげないと、トップと前髪が際立たなくなってしまいます。

このメリハリは、魔裟斗さんに近づくためにとっても大切なポイントなので、トップと前髪、そしてサイドでほとんどが決まると思ってくださいね!

後ろ髪は、中央に集まるようにセットする

ここまできたら、あとは後ろ髪をセットするだけです。

後ろ髪は、中央に集まるようにセットすることを意識してください。

後ろ髪がぺったりしていると、せっかくトップと前髪がきまっていても、後ろ姿が格好悪く見えてしまいます。 ですので、中央に集めたあとに毛先をねじって動きを作ってあげてください。

整髪スプレーでがっちり固めてあげましょう

最後に、ヘアースタイルをキープするために、髪の根元を中心に整髪スプレーでがっちり固めてあげましょう。

これで、外出時の髪型くずれも怖くありませんね!

ヘアスタイリング完成

ワックスを使ったスタイリングのポイントをまとめると、以下の通りです。

ポイント
  • 1.ドライで作ったベースを崩さないように、頭全体にワックスをしっかり馴染ませる
  • 2.手に残ったワックスで、トップから前髪をねじって頭の中央に寄せるように立たせる
  • 3.サイドはボリュームをおさえる
  • 4.後ろ髪は中央に集まるようにセットし、最後に毛先をねじって動きをだす
  • 5.整髪スプレーを使って、髪を固める

▼ワックスによる抜け毛対策はこちら▼

整髪料はハゲの原因…!?はげないワックスの付け方とは

魔裟斗さんの髪型まとめ!

魔裟斗さんの髪型まとめ!

今回は、元K-1世界王者の魔裟斗さんになる方法をご紹介いたしました。

髪型を魔裟斗さんのようにしたら、「 もっと魔裟斗さんみたいに…」という欲が湧いてきそうですね。

そんな人は、日焼けサロンなどでこんがり日焼けをして、もっと見た目を寄せてみてもいいかも!?

ぜひ、本記事を参考に魔裟斗さんの髪型に挑戦してみてくださいね。

ワックスの使い方を間違えていると薄毛の原因に

ワックスの使い方を間違えていると薄毛の原因に

抜け毛の原因となってしまうワックスも、適量を正しく使えばステキなヘアアレンジの強い味方ですね。

しかし使い方などを誤ると、それが薄毛の原因になってしまいます。

いつまでもスタイリングを楽しむためにも、ワックスは使いすぎないで頭皮や毛髪をいたわってあげてくださいね。

また、上手にワックスを使用しながら、薄毛対策をするなら【AGAスマクリ】の受診がおすすめ。

薄毛対策ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト