前頭部の薄毛に効く!?育毛剤7選〜ハゲが喜ぶ商品〜

鏡を見ながら最近おでこが広くなってきたなと感じていませんか?

前頭部の薄毛の兆候かもしれないです。

そのままにしていても改善は難しいもの。

今回は効果のある育毛剤はないのと、疑問を持つ皆様に前頭部の薄毛に効く評判の高い育毛剤を紹介します。

早めの対策が肝心。

気になる方は要チェックです!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

厄介な前頭部の薄毛を、育毛剤で解決!

育毛剤で薄毛を改善しましょう!

皆さんこんにちは!AGAスマクリマガジン編集部です。

前髪が薄くなって、おでこが広がる……。

自分が気になるだけでなく他人の視線も感じる、前頭部の薄毛はやっかいな箇所ですよね。

じわじわと生え際が後退し、放置するとスカスカな前髪になってしまいます。

もちろん、髪型で隠す方法もありますが、根本的な解決にはなりません。

遺伝や年齢のせいにして諦めずに、今できることから始めましょう!

前頭部の薄毛に最適な育毛剤を使ってみましょう

最適な育毛剤

毛髪に栄養を送るための毛細血管が少ない。

皮膚が硬く血行が悪くなりやすい。

これらが原因で、薄毛の方では治りにくいとされている前頭部の薄毛

「育毛剤の効果が感じられない」という声を、見かけた方も多いのではないでしょうか。

前頭部の薄毛の原因に直接働きかけてくれる育毛剤はあります。

自分の薄毛に合った育毛剤をきちんと見つけられれば、諦めずに済むかもしれません。

前頭部の薄毛に育毛剤はどんな効果を発揮するの?

男性型脱毛症

治りにくいとされる前頭部の薄毛。

育毛剤によってどんな効果が出るのか、疑問に思う方も多いでしょう。

本当にたくさんの育毛剤が、現在発売されています

ここでは、評判の高い育毛剤を紹介する前に、特に前頭部の薄毛にどんな効果があるかをいくつか解説していきます。

①頭皮環境の健全化

前頭部は元々血管の数が少ないため血流も悪くなってしまいがち

また、皮脂の分泌量が多くなるため、生え際が油っぽくなりやすいです。

毛穴に余分な皮脂が詰まると、新しい毛髪が生えるための細胞も衰退して、毛根に栄養が行きわたりにくくなリます

さらに、肌荒れしていたり、毛穴が詰まっている状態の頭皮では健康な髪の毛が育ちにくくなります

頭皮を健康にする栄養素が入っている育毛剤を使用し、頭皮の血流を促して環境を整えることで薄毛が改善できるとされています。

②男性ホルモン抑制

前頭部の薄毛は、男性ホルモンが原因とされる男性型脱毛症(AGA)であることが最も多いと言われています。

男性ホルモン「テストステロン」が体内で、5αリダクターゼという酵素の還元作用でジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる物質に変化。

このDHTが薄毛の原因と言われ、その脱毛作用は通常の男性ホルモンの何倍もあると言われています

育毛剤にはこのDHTの過剰分泌を抑える成分が入っているものもあります。

これは有効な薄毛対策となるでしょう。

▼男性ホルモンと薄毛の関係はこちら▼

【薄毛の原因】男性ホルモンと薄毛の関係を徹底解説!

③頭皮にやさしい成分

前頭部は顔に近い場所のため、敏感肌の人には副作用やアレルギーが気になるという人も多いはず。

心配な人は育毛剤の中には天然成分素材のものもあるので、皮膚に負担をかけにくいものを選ぶ事を推奨します。

【厳選】前頭部の薄毛に効果絶大!評判の高い育毛剤7選

ここでは、数ある育毛剤の中から特に前頭部の薄毛に効果のある、評判の高い育毛剤を7つを紹介します。

自分にぴったりの育毛剤探しの参考にして下さい。

実際の使用感と効果の口コミも合わせて紹介します。

①Deeper 3D

頭髪再生医療(グロースファクター再生療法やハーグ療法)にも使われているDeeper3D。

成長因子「グロースファクター」と薄毛が少ないと言われてきたモンゴロイドが古くから洗髪に使用している3大成分、「キャピキシル」をブレンドしたスカルプエッセンスです。

自宅で、まるで病院で受ける治療内容の様なことを日常的に使用できるように開発された商品です。

こういう方に推奨

海外製品が合わなかった人

今はインターネットで海外製品を安く個人輸入できる時代です。しかし、トラブルのリスクや肌質に合わないといった問題点もあります。

日本製で日本人と同じモンゴロイド伝承成分をブレンドした、日本人向けの製品なので安心して始められるでしょう。

喫煙している人

喫煙は薄毛の原因と密接な関係があります。多忙な現代人の中には簡単に辞められないという人もいると思います。

Deeper 3Dにはシアノコバラミンが含まれています。

喫煙によって不足してしまう抜け毛対策に重要なビタミン12を直接頭皮に補給し、喫煙者でも効率よく育毛促進に期待できるとされています。

できるならば、もちろん禁煙することでより効果を発揮できるでしょう。

②チャップアップ

口コミなどを見ると評価があるのがチャップアップです

クリニックで限定的に販売されていた育毛剤でした。

しかし、一般販売を希望する声が多く商品化されたという経緯があります。

炎症など頭皮のトラブルを抑える成分に加え、髪の成長を助ける育毛成分が配合されています。

男性女性問わず人気があるのも頷けますね。

こういう方に推奨

AGAの方

チャップアップにはAGAの原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)を生成する酵素5αリダクターゼの生成を抑制する働きのある成分が配合。

不安や疑問をサポートしてほしい方

育毛剤を初めて購入するなど、心配事がある人に向けたサポートコールセンターや、満足度に自信があるからこその返金保証制度なども設置されています。

専門のスタッフが相談に乗ってくれるのは心強いです!

▼チャップアップの効果について詳しくはこちら▼

チャップアップのココがすごい!【必見】

③ポリピュアEX

毛乳頭に発毛のシグナルを直接届けることができる育毛剤として、評価が高い育毛剤ポリピュアEX。

発毛シグナルを届けるカギとなる特殊なたんぱく質を安定させ、毛乳頭に確実に届ける手助けをするバイオポリリン酸を含有しています。

さらにバイオポリリン酸と相性の良い低分子コラーゲンを配合するなど、頭皮環境を整えるだけでなく、育毛をより意識した品質にこだわった育毛剤です。

こういう方に推奨

コストを抑えたい方

薄毛対策は長期戦のため、金銭的な負担も大きくなりますよね。

続けたいけどお金が足りないという状態になりたくはないですよね。

ポリピュアEXはコストが抑えられているうえに効果が期待できる製品です。

効果が感じられなければ45日返金保証もあります。気軽に始められるのもポイントです。

爽快感が欲しい方

育毛剤を付けた時にベタッとした感じや、髪がテカって見えるのが嫌だ、という人。

ポリピュアEXはスプレー式で適量がピンポイントに噴射されます。

つけた瞬間にスッとする、程良い爽快感があるという声が多いです。

④薬用プランテル

M字型ハゲの主な原因とされる、男性ホルモンを対処する成分が贅沢に使われています。

グリチルリチン酸2Kとセンブリエキス、セファランチンの育毛三大有効成分を配合。

毛髪や頭皮を本来の姿へと導きます。

価格が高いと思われがちな育毛剤の中でも1日約120円程度で使える育毛剤なのでコストパフォーマンスにも優れています

こういう方に推奨

M字ハゲの方

M字ハゲの人のために開発された育毛剤です。

育毛剤が効きにくいといわれるM字型の人はまず試してみる価値があるでしょう。

親からの遺伝の方

薄毛には遺伝が原因の場合もあります。
それは、男性ホルモンが過剰に分泌される体質を親から受け継ぐ場合があるためです。

「遺伝」と聞くと、どうしようもないと諦めがちですが、思い切って使用することを推奨します。

⑤薬用WAKA

薬用WAKAは、原料を水やアルコールで薄めていない生薬100%の育毛剤です。

さまざまな有効成分が含まれている生薬の中でも、生薬の王と言われる甘草が主要成分。

さらに抗炎症作用や血行促進効果のある生薬を8つ配合しています。毛根に栄養を行き渡らせ、健康な髪へと成長を促します

⑥ナノインパクトプラス

浸透力にこだわるナノインパクトプラスは、口コミでも「薬剤が垂れてくることがないくらい、その浸透力を感じている」という声が多い商品です。

ナノインパクトプラスに含まれている有効成分やダイズエキスがホルモンバランスを整えます。

その結果、男性ホルモンによる抜け毛を防ぐとされています。

血流促進をはかる酵母エキスと頭皮の保水力を高める厳選された成分をさらに配合。

健康な毛髪を育てます。

⑦マイナチュレ

前頭部に悩むのは男性だけでなく女性も同じ。 男女兼用の育毛剤はあっても、なんとなく使うのをためらってしまいます。

そんな女性のために、頭皮へのダメージとなる化学成分を徹底的に排除し、天然植物由来成分の女性専用無添加育毛剤がこのマイナチュレです。

中身がわからないような配送への配慮のほか、サポートセンターも設置。安心して始められます。

前頭部への育毛剤の効果的な使い方はこちら

評判の高い育毛剤を紹介しましたが、ここからはさらに効果が発揮できるよう、使い方のポイントを紹介します!

注意点も記載するので、せっかくの育毛剤の効果が台無しにならないように、ぜひ確認してみて下さい。

利用の際のポイント

まずは、必ず商品に記載してある用法用量を守って使うことです。

早く治したいという気持ちがあると思いますが、毛髪にはサイクルがあります。そのため、すぐに効果が感じられないかもしれません。

頭皮にトラブルや抜け毛が増えたりなど問題がなければ、気長に続けましょう。

利用にあたっての注意

育毛剤はシャンプーの後につける場合が多いです。

余分な汚れを落とした方が浸透しますが、ガシガシ爪をたてて洗うと余計な傷をつけてしまうので注意が必要。

また、体に優しい天然成分が配合されている育毛剤でも、誰にでも合うわけではありません。

肌に異常やかゆみを感じた場合は、自己判断せずに専門の医療機関に相談しましょう。

育毛剤治療の伸び悩み

育毛剤を利用していても上手くいかないことはあります。

育毛剤治療が上手くいかない方は一度クリニックに行って原因を確かめてみるのもいいかもしれません。

近くのクリニックもしくはオンライン診療で医師の診察を受けてみましょう。

AGAスマクリの薄毛治療

AGAスマクリ

AGAスマクリはオンライン診療で治療薬を処方してもらえるクリニックです。

クリニック自体は東京にもあるため初診だけ対面診療することもできます。

基本はオンライン診療なので神戸市からでも受診ができ、郵送で治療薬を送ってもらえます。

コスパも低価格で初月は無料、翌月以降も4,980円で治療が可能。

薬以外での治療が必要な場合は提携している病院を紹介してもらうこともできるので安心です。

AGAだけでなくFAGAの治療にも使用されている薬の取り扱いもあるため、女性も受診できます。

AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

適切な育毛剤選びで、前頭部の薄毛を改善させましょう

いかがでしたか?

成分や効能などが違う、実にさまざまな育毛剤があることが伝わったと思います。

ぜひ自分に合った育毛剤を探して、使ってみましょう。

きっと薄毛を改善できるはずです!