育毛剤「蘭夢」は効果あり?なし?【徹底検証】

育毛剤「蘭夢」は効果あり?なし?【徹底検証】

洋蘭の研究から生また育毛剤「蘭夢」。
若者から90代まで、年齢性別問わず多くの人から愛用されている育毛剤です。

この育毛剤には果たしてどんな効果があるのでしょうか。
また多くの人に使われる理由はどこにあるのでしょうか。
育毛剤「蘭夢」の成分や値段なども合わせて解説します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

尽きない髪の悩み

尽きない髪の悩み

髪の悩みといえば「薄毛・抜け毛」
最近では若い人や女性にも薄毛・抜け毛に悩んでいる人は多いようです。

しかし、髪の悩みはそれだけには限りません。

「白髪が増えた」
「ハリやコシがなくなった」
「ダメージがひどい」…

そんな悩みも合わせて解決することを目的としているのが育毛剤が「蘭夢」です。
育毛剤「蘭夢」の効果を、口コミと共に紹介します。

▼白髪と薄毛の原因についてはこちら▼

白髪と薄毛の原因は同じって本当!?〜ハゲの真相〜

育毛剤「蘭夢」とは

蘭夢は株式会社河野メリクロンから発売されている育毛剤です。

ここは医薬品の会社ではなく、
洋蘭の研究を長年続けている会社です。

洋蘭の研究一筋だった社長が開発した新品種が、マリーローランサンというものでした。
その類稀なる生命力に着目し、多用途化研究の末に生まれたのが、育毛剤「蘭夢」なのです。
蘭夢は頭皮環境をしっかり整えて、コシのある強い髪を育てるとされています。

育毛剤「蘭夢」の育毛効果とは? (口コミあり)

蘭夢は頭皮環境を整えることによって、強い髪を育てることを目指した育毛剤です。
薄毛・抜け毛の改善・予防や、トリートメントの効果を期待して使用しているという口コミも多いです。

人前で話す機会が多く前頭部が薄くなり、姪の美容院で部分かつらを買っていたところ、姉からメリクロンを試してみたらと、1本使い始めたら1ヶ月・2ヶ月と経つうちに毛根がしっかりして抜毛もなくなり一度もウィッグを使わずに今に至っております。
友人からも何かしたの?と尋ねられメリクロンのことを話したら私も試そうかなって。素晴らしい出会いに感謝し実践しながらイキイキと充実した生活を送っております。引き続きお世話になります。 宮城県 匿名希望様 (女性・60代女性)

04│男性、女性の育毛剤、抜け毛予防の事なら|蘭夢(らんむ)

そんな蘭夢の主な育毛効果についても紹介します。

①頭皮環境の整えを目的としたシンビジウム全草エキス

マリーローランサンの花や葉など、その全てから抽出したエキスがシンビジウム全草エキスです。

このシンビジウム全草エキスには保湿効果があるとされています。
頭皮を柔らかく保ち、有効成分をしっかり浸透させる事を目的として配合されているのです。

また、炎症を抑える効果があるグリチルリチン酸なども配合されています。

他にも頭皮環境をしっかり整えることを目的とした成分が多く入っているので、薄毛に悩む人だけではなく、頭皮トラブルや頭皮へのダメージに悩む人も使える育毛剤となっています。

②センブリエキスによる血行促進効果

頭皮の健康やアンチエイジングにとって欠かせないのが、血行促進作用です。

蘭夢には、センブリエキスという血液環境を良くし、毛乳頭への栄養補給を多くする有効成分が配合されています。

他にも血行促進を目的とした成分が含まれています。
これらの成分によって頭皮の血行が良くなり、栄養分や酸素が行き届くようになることが期待されるのです。

髪を作り育てる細胞にしっかり栄養を届けることで、強い髪の成長を促したいですね。

▼センブリエキスの効果についてはこちら▼

育毛剤はセンブリエキス配合のものを選ぶべき!

育毛剤「蘭夢」の特徴

洋蘭から作られた育毛剤「蘭夢」。
その主な育毛効果はお分かりいただけたでしょうか。

しかし、蘭夢にはまだまだ特徴があるのです。
キーワードは「天然由来成分」「ヘアケア」「後払い制」

これらの特徴について紹介していきます。

⑴天然由来成分

蘭夢には、シンビジウム全草エキスをはじめ、12種類の天然由来植物抽出エキスと4種類の有効成分が配合されています。

⑵トリートメントのようなヘアケア効果も

蘭夢は薄毛・抜け毛に悩む人だけでなく、髪のハリやコシを失ってしまった人、髪にツヤがなくなってしまった人からも広く愛用されています。

育毛剤としてだけでなく、トリートメントのように利用しているという口コミもあることから、そのヘアケア効果にも期待できそうです。

より美しい髪を求める人にもおすすめできる育毛剤と言えるでしょう。

⑶1ヶ月使用してみてからの後払い制

まずは1ヶ月のお試し

「効果が感じられなければ全額返金」という言葉はよく聞きますが、蘭夢は1ヶ月使ってみてからの後払い制も選択できます(初回のみ)

「全額返金」と言われても、何か条件があったり、1度払ったお金を返金してもらうのは手間がかかったりしますよね。
蘭夢は、1ヶ月使用後に効果が期待できそうであれば、振込用紙で代金を振り込むことができます。

育毛剤「蘭夢」は、こんな女性に人気

育毛剤「蘭夢」は、年齢性別問わず多くの人に愛用されています。
特に女性に人気のようです。

どのような女性が使用しているのか紹介します。

①髪へのダメージに悩む女性

特に若い女性などは、カラーやパーマで髪が傷んでしまったり、白髪が増えたりしたために蘭夢を使用することが多いようです。

蘭夢は頭皮環境を改善し、有効成分や栄養をしっかりと頭皮に届けるため、ダメージを受けた髪にも効果的です。
またシンビジウム全草エキスの高い保湿力から、しっとりした指どおりの良い髪になることも愛用されている理由のようです。

「髪は女性の命」とも言います。
髪のダメージを修復しつつ、より質の良い髪へと導く蘭夢が愛用されているのも納得ですね。

②髪のボリュームがなくなってきた女性

女性の髪の悩みで多いのが、髪が細くなりボリュームがなくなってきたというもの。

女性は30代以降髪が細くなり、髪を育てる力も衰えていくと言われています。
そんな女性が髪を育てる働きに期待して、蘭夢を選ぶようですね。

髪のハリやコシを取り戻した、ボリュームアップした気がする、との声もあります。

③産後の抜け毛に悩む女性

産後は赤ちゃんのお世話に忙しく、ついつい自分のことが後回しになってしまいがち。
結果、頭皮環境が悪くなってしまう女性は多いようです。

蘭夢は産後の脱毛にも効果があり、頭皮環境改善に注目した商品です。
使い方も手軽で時間がかからないので、忙しい中にも取り入れやすいようですね。

▼産後抜け毛の原因についてはこちら▼

誰にでも起こる!?産後の抜け毛の原因と対策《まとめ》

育毛剤「蘭夢」を使う上での気になることは?

コストが気になるところ

多くの人に愛用されている蘭夢ですが、良い口コミばかりではありません。
蘭夢のイマイチな口コミとしては「アルコール配合」があります。

蘭夢はパラベン・香料は無添加ですが、アルコールが配合されています。

アルコールに負けやすい人、過去にかぶれたことがある人は注意したほうがいいかもしれません
(これは公式サイトにも書かれています)

また、価格が少し高いことも気になるところのようです。
値段のために長期使用ができず、効果が実感できなかったという口コミも見られました。
まとめ買いや定期購入での割引があるので、それらを利用すると、コストを抑えて使用できそうですね。

薄毛の本格治療はクリニックへの受診がオススメ!

育毛剤「蘭夢」は生え際や薄毛が気になる方が挑戦しやすい商品です。

これ以上の薄毛の進行を止めたい、将来的にハゲるのを予防したい、といった予防目的なら育毛剤でも効果を感じられるかもしれません。

しかし生え際を改善したい薄毛から毛を生やしたい、など改善・治療を希望する方は、治療を行なっている専門クリニックへの受診をおすすめします。

AGAスマクリで薄毛治療をする

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しております。

毎月1~2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方に治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけています。
女性の患者様も実は多いです。
少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

育毛剤「蘭夢」の効果が気になる人は口コミを参考に

洋蘭の研究から生まれた育毛剤「蘭夢」。
頭皮のトラブル解決やヘアケアとして「蘭夢」を試してみてはいかがでしょうか。

本気で薄毛治療を検討している方は、AGAスマクリなどの専門クリニックにも相談してみてくださいね。