【暑中お見舞い】夏のヘアケア商品カタログ〜暑さに打ち勝て!〜

夏のヘアケア商品一覧

夏は頭皮トラブルが気になる季節。

そこで、AGAスマクリマガジンおすすめのヘアケア用品をカタログ形式でご紹介!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

夏は頭のトラブルが気になる…とっておきのアイテムで対策しよう

夏の景色 ひまわり

「暑くて頭皮がベタベタに…それにかゆい…」

「紫外線のダメージが気になる…」

最近急に暑くなってきて、頭皮トラブルに悩まされていませんか?

頭皮にトラブルが起きると、抜け毛が増えてしまうことも

AGAスマクリマガジンおすすめの商品で、ヘアケアしませんか?

夏におすすめのヘアケア商品一覧

①育毛剤

②シャンプー

③ヘアオイル

効果が認められた商品!【育毛剤】編

育毛剤は、抜け毛の予防やフケ・かゆみの抑制といった効果が認められています。

薄毛が気になる人も、まだ気にならない人も、育毛剤でヘアケアしましょう!

CHAP UP(チャップアップ)

chap-up

チャップアップは、人気の育毛剤。

効果が認められた有効成分や、保湿・血行促進を目的とした天然由来成分などが配合されています。

抜け毛やかゆみなどを育毛剤で改善したいなら、まずこちらをチェックすることがオススメ!

チャップアップ(CHAP UP)の詳細をチェック!

サクセス 育毛トニック

サクセス育毛トニック

CMなどでお馴染みの方が多いでしょう。

花王社が販売する、サクセスの育毛トニックです。

注目していただきたいのは爽快感

ミクロの炭酸ジェットで、ひんやり気持ちいい心地を味わえます。

暑い夏にぴったりですね!

サクセス 育毛トニックの詳細をチェック!

頭をすっきり!【シャンプー】編

シャンプーは、髪ではなく頭皮を洗うものって知ってました?

頭のベタベタや紫外線ダメージを防ぐには、成分にこだわったシャンプーを使って、頭皮を清潔にしましょう!

【薬用シャンプー】スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]

スカルプD

肌質に合わせてシャンプーを選べるスカルプ D。

ただでさえ汗っかきなのに、夏のせいでさらに汗が… そんな脂性肌の方におすすめしたいのがこちら

きめ細かい泡で頭を包み、ベタつく頭皮をすっきり洗浄することが可能です。

【薬用シャンプー】スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]の詳細をチェック!

マイナチュレ シャンプー

マイナチュレシャンプー

女性におすすめなのがこちら、マイナチュレシャンプー。

約30種類もの天然由来成分を配合しており、頭皮を清潔に保つことが可能です。

香りは柑橘系で、汗による嫌な頭皮の臭いも抑えてくれます。

マイナチュレシャンプーの詳細をチェック!

シーブリーズ リンスインシャンプー600ml

シーブリーズ

シーブリーズといえば体用が思い浮かびますが、シャンプー版もあります!

汗や汚れでベタついた髪・地肌をすっきり清潔に洗い上げます

「風を感じるサラサラ髪へ」とキャッチコピーがついており、夏でも涼しくすごせそうですね。

シーブリーズ リンスインシャンプー 600mlの詳細をチェック!

髪をさらさらに!【ヘアオイル】編

汗でベタベタ、乾燥でパサパサ…

そんな髪のトラブル解消にはヘアオイルがおすすめです!

ジョンマスターオーガニック ARオイル(アルガン)

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック ARオイル(アルガン)の詳細をチェック!

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

ゆず油

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mLの詳細をチェック!

ヘアケアと共に、根本から薄毛治療したい方は

ここまで様々な髪のケアグッズについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも効果が期待できそうですが、口コミなどだけでなく自分に合っているものを選んでください。

また、これらは頭皮ケアや薄毛の予防のためのものです。

薄毛や抜け毛に悩まれている方は、薄毛専門のAGAクリニックで医師に相談することがおすすめです

専門クリニックであれば医学的に根拠のある発毛薬で、髪をしっかり生やすことも可能です。

初月無料、そしてオンライン診療完結AGAスマクリで、発毛薬を使った本格的な薄毛治療をしてみませんか?

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト