おすすめの育毛剤はどれ?気休めじゃない薄毛解決

育毛剤

このサイト内ではさまざまな育毛剤のことを書いてきましたが、その中でも特におすすめする育毛剤をご紹介します。

ハゲ解決のための育毛剤についてまとめました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛剤の種類で迷わないために!

数多くある育毛剤

ネットで「育毛剤」と検索すると、本当に多くの育毛剤が販売されていることがわかります。

こんなに多くの育毛剤があると、どれを使えばいいか迷ってしまいますよね?

自分に合ったものを選べばいいというのは分かるのだけれども、ネット上の情報が多すぎて、それすらわからないという人もい多いと思います。

そこで、この記事では、AGAスマクリマガジンがオススメする育毛剤を、絞って絞って3つだけ紹介します!

育毛剤購入の手助けになれば幸いです。

やっぱり、薄毛には育毛剤がおすすめ

薄毛対策の方法は育毛剤だけではありません。

しかし、現状の薄毛対策で満足できていないのであれば、育毛剤の使用を検討してみてはいかがでしょうか。

育毛剤のメリットまとめ!

①血行を促進する

薄毛は、血液の流れを良くすることで、改善される効果が期待できます。

頭皮の血行が悪いと、毛根に栄養が十分にいきわたらず、薄毛につながってしまいます。

これを防ぐ効果が期待できる成分が、多くの育毛剤に配合されています。

②頭皮環境を整えられる

育毛剤を使うにあたって、意外と見落としがちなのが、頭皮環境を整えるということです。

髪は頭皮環境がよくないことには、日々どんなケアをしたところで効果が期待できません。

育毛剤をうまく使って、頭皮環境を良い状態で保つようにしましょう。

③髪や頭皮に有効な成分をとれる

栄養分を届けるためにも

頭皮環境を整えて、血行を促進したら、髪にとって有効な成分を与えてあげることで、髪が育ちやすくなり、育毛の効果もより期待されます。

それぞれの育毛剤に、様々な髪や頭皮に嬉しい成分が含まれています。

これは、育毛剤によって異なっています。

以下では、自分に合った育毛材が選べるように、AGAスマクリマガジンがおすすめする育毛剤の特徴をまとめています。

ぜひチェックしてください。

【厳選】オススメ育毛剤3選!

ここからはハゲラボが厳選したオススメの育毛剤をご紹介します。

厳選に厳選を重ねて、3つに絞りました。

①チャップアップ

まず最初はチャップアップです。

このチャップアップには、44種類の育毛成分が配合されています。

無色無臭なので、育毛剤を使っていることが周りにもバレにくいです。

公式サイトから申し込めば、全額返金保証がついている上、定期コースでの申し込みでお得に手に入れることができます!

▼チャップアップの効果的な使い方はこちら▼

育毛剤チャップアップの効果的な使い方

②BUBKA

育毛剤BUBKAは、累計100万個販売されている人気の商品です!

定期購入すると、初回が 5,980円ととてもお得になりますよ。

さらに、初回注文時にBUBKAシャンプーを1本プレゼントとしてもらえるので、シャンプーと育毛剤を合わせて頭皮ケアが可能です!

ぜひ試してみてくださいね。

③プランテル

最後は、この薬用プランテルをご紹介します!

上の2つを試したことがあるけど、効果が期待できなかった方は、こちらを試してみては??

▼プランテルの正しい使い方はこちら▼

プランテルの正しい使い方を解説!

育毛剤の正しい使い方はこちら!

自分に合いそうな育毛剤は見つかりましたか??

最後に、育毛剤を使う上での大事なポイントを説明します!

毛剤を使う際には、正しい手順で使わないと期待できる効果が期待できない可能性があります。

以下をしっかりとチェックして、育毛剤の効果を期待しましょう!

①洗髪をする

しっかりと髪を洗いましょう

まずは、髪をきれいに洗いましょう。 髪や頭皮をを清潔に保つことが育毛においては大切です。

それに、頭皮に油脂やホコリが残っていると、育毛剤の効果が半減してしまいます。

②しっかりと乾かす

完全に乾燥させます

正しくシャンプーをした後は、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげてください。

根元から乾かさないとせっかく洗った髪も傷んでしまい、育毛剤の効果も半減してしまいます。

▼正しい髪の洗い方と乾かし方はこちら▼

正しい髪の洗い方とドライヤーの使い方

③正しい容量用法で使う

間違えて使わないように

髪や頭皮にいい成分だからといって、量を使えばいいというものではありません。

育毛剤自体も正しい用法容量で育毛剤を使うことで、効果が期待できるように作られています。

自分に合った育毛剤は見つかりましたか?

いかがでしたか?

多くの育毛剤が日本にはありますが、人それぞれによって合う合わないがあります。 まずは。自分に合った育毛剤を見つけることが、薄毛克服の近道です。

もし、あなたが本気で薄毛を治したいのであれば、この記事で紹介した育毛剤を使ってみてはいかがでしょうか。

まずは、第一歩を踏み出すところから、始めてみましょう。

一度専門の医師に相談したいというかたはこちら

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説