近年、女性の植毛需要が増加している?!

自毛植毛って、女性も受けられる?

自毛植毛を利用する女性が、年々増加していることをご存知でしょうか。
その背景には、女性の薄毛治療が多様化していることが挙げられます。

自分の髪の一部を移植することで、 自然に髪のボリュームを引き出せる。

そんなメリットから、自毛植毛を試してみたい! と考える女性が増えています。

女性でも自毛植毛を利用できます!

自毛植毛は、男性・女性を問わず受けることができますが頭皮の状態によってはできないこともあることに注意してください。

まずはクリニックでのカウンセリングが必要です。

その際に、頭皮の状態から自毛植毛ができるかどうかを判断してもらいます。

女性向けの自毛植毛ってどんなもの?

自毛植毛について、なんでも聞いてみましょう!

男性と女性では、薄毛の原因や範囲などが大きく異なります。
そのため、自毛植毛も女性向けを選ぶことが大切です!

自毛植毛は、他の治療法と比較して費用がかかります。 少しでも安く済ませたいと思いますよね。

でも、手術の方法に注目することも忘れないでください。

①メスを使わない

自毛植毛の手術は、大きく分けて2つあります。 メスを使うものと、使わないものです。

そのうち、女性の場合はメスを使わない方法が向いています。
その理由は、女性の薄毛は男性よりも範囲が狭い傾向があるからなんです!

メスを使わない自毛植毛なら、手術時間が短く済みますし、 費用も抑えることができます。

何よりも傷跡が目立たないことがうれしいポイントで、 自毛植毛を行ったとわかりにくいのもメリットです。

▼傷跡が残らない自毛植毛はこちら▼

傷跡が残らない自毛植毛があるって本当?

②副作用のリスクが低い

もともと自毛植毛は、副作用が低いもの。 もちろん、完全にないとは言い切れません。
頭皮の炎症や、手術した場所の痛みといった副作用はあります。

このような副作用が出た時のために、近頃は保障制度を設けているクリニックも増えてきました。

女性が自毛植毛を利用する場合は、 副作用への補償が手厚いかどうかを確認しておきましょう。

③カウンセリングが丁寧

メスを使わないとはいえ、自毛植毛は手術をするので、不安は少なからずありますよね。

そんな不安はきちんとカウンセリングで相談しましょう。
事前に不安を解消しておくことで、安心して手術に臨めますよ。

女性の自毛植毛って費用はどれくらい必要?

費用は事前にしっかり確認!

自毛植毛で気になることといえば、何と言っても費用です。

男性と女性で費用の違いはある? 具体的にいくらかかるの?など、自毛植毛の費用に関する疑問を集めてみました。

女性の自毛植毛にかかる費用の内訳は?

自毛植毛にかかる費用の内訳は、次のようになっています。

基本費用(固定費)+植毛費用

基本費用は、手術を行う際に必要となる費用。
手術前のカウンセリング・頭皮の検査なども内訳に入ります。
基本費用は病院ごとに固定されていますのでチェックしてください。

植毛費用は、移植する髪の面積で変化します。
毛包が単位の基準になるので、面積が広いほど高いということになります。

女性の自毛植毛にかかる平均費用

女性の自毛植毛にかかる費用は、 基本費用と植毛費用を合わせて100~200万円程度。

植毛を行う部分が狭い場合は、100万円を下回ることもあります。

女性の場合は、男性よりも植毛の面積が狭い傾向があるので、 100万円程度が平均費用と言えるのではないでしょうか。

もちろん、正確な費用はクリニックごとに違いますので、 必ず事前に確認してください。

女性の自毛植毛の費用を、クリニック別に紹介します!

独自の技術、i-directに注目!

女性の自毛植毛にかかる費用は、クリニックによって違ってきます。

ここでは、いくつかのクリニックをもとに、自毛植毛の費用を紹介していきます。 内訳も合わせてご覧ください。

アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニックの費用は、 基本費用20万円+植毛費用となっています。

植毛は、独自の技術を用いたi-directと、 それ以外の方法とで費用が異なる点に注意しましょう。

i-directでは、1グラフトあたり1200円。 それ以外の方法では2000円の計算となります。

この方法の長所は、メスを使わないことと、痛みが少ないこと。
術後に、出来るだけ早く髪のおしゃれを楽しみたい人に向いています!

親和クリニック

傷跡が残らない治療が行われます。

親和クリニックの場合は、 基本料金が20万円+一株700円という計算で費用が決定し、カウンセリングは無料となっています。

親和クリニックの特徴は、植毛の際にできた傷跡をカバーするためのカバーシートが用意してあることです。
これだと傷跡が心配な方でも、安心できますね。

ただ、カバーシートはオプション扱いになるため、 手術代と別に費用が発生する点に注意しましょう。

親和クリニックでは、手術痕が比較的目立たない自毛植毛を行っています。 これは、手術後の仕上がりも自然になりそうですね。

AGAルネサンスクリニック

基本費用の有無に注目して!

AGAルネサンスクリニックではなんと、基本費用が発生しません。
つまり、必要なのは植毛にかかる費用だけ!

面積は500クラフトから始まって、250クラフトずつ増加します。
料金は500クラフトで約50万円、 2000クラフトで約200万円です。

これはメスを使わない方法の金額なので、 メスを使う方法だと違った料金になります。

AGAルネサンスクリニックでは、独自開発の自毛植毛マシーンを使用。
1人ひとり違う髪の質に合わせて、負担のかからない採取法を選べるんです。

女性が自毛植毛をするときは、費用以外に気を付ける点があります!

自毛植毛をする前に、じっくりと話し合って!

女性が自毛植毛を行う際には、気を付ける点があります。
それは、女性特有の薄毛の原因にしっかりとアプローチすることです。
きちんと原因を究明しなければ、薄毛の悩みは解決できません。

女性と男性では、薄毛の原因が根本的に違います。
それを踏まえた上で、本当に自毛植毛を必要としている人に、最適な手術を選択してくれるかどうか。

費用も大切ですが、それ以上に、この点に気を付けて病院を選ぶことが大切です。

女性の自毛植毛手術は、どのクリニックで受けるべき?

女性が自毛植毛を受ける場合に、最も推奨するのはAGAスマクリです。

女性の薄毛にきちんと対応した治療を行っており、費用も抑え目です。

メスを使わずに、比較的手術痕も残りにくいMIRAI法によって、 短時間で植毛が完了します。

親和クリニックは、患者ごとに専任のカウンセラーがいることがポイント。
自毛植毛に関する疑問や不安をはじめ、薄毛に関することをなんでも相談できるので、 安心して手術を受けられると思いますよ。

自毛植毛以外の治療法をお探しの方へ

いろいろと考えた結果、自毛植毛以外の方法で治療したい

と思っても、薄毛が進行していくのを放置はしておけませんよね。

薄毛は日に日に進行していきますので、早めの対策が大切です。

そこで解決策となるのが、発毛治療を行うAGAスマクリでの相談です。

カウンセリングは無料・オンライン完結ですので、ぜひ利用してみてください!

AGAスマクリ

AGA スマクリ

薄毛の進行がかなり進んでいる方には、AGAクリニックの受診を推奨します。

AGAスマクリでは、抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しております。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を提供診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

▼女性も使用できるミノキシジルについてはこちら▼

ミノキシジルは女性も使用できる?

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

女性の自毛植毛は費用とアフターフォローで選ぼう!

女性が自毛植毛を受ける際は、費用を抑えることも大切。
しかしそれ以上に、手術後のフォロー体制がきちんとしているかも確認してください。

自毛植毛をこのクリニックで受けてよかった! と思える場所が見つかることを願っています。

女性の薄毛の悩み解決の一助になれば幸いです。