ドンキホーテで購入できるおすすめ育毛剤3選!

ドンキで購入できる育毛剤

育毛剤が購入できるのはドラッグストアや通販だけじゃない!

ドンキホーテでも育毛剤が買えるんです。

今回はドンキホーテで買えるおすすめの育毛剤を3つご紹介します。

買うときの注意点や、通販の育毛剤との違いなど、詳しく解説していきます。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ドン・キホーテには育毛剤も置かれている!?

ドン・キホーテには育毛剤も置かれている!?

出典:https://www.donki.com/

ふとほしいと思ったものは大抵見つかる、深夜まで営業しているディスカウントストア、“驚安の殿堂”ドン・キホーテ。

通称『ドンキ』。

エキドンキ、MEGAドン・キホーテ、ピカソ…。

業態や規模に応じてさまざまなブランドで展開するドン・キホーテですが、その特徴は、フロア面積に見合わない商品数のボリュームと、かゆいところに手が届くラインナップです。

そんなドン・キホーテには、育毛剤もしっかり置かれています!

夜も更けた頃、ふと、育毛剤がほしくなった…。そんな場合にドン・キホーテに駆け込めば、育毛剤が手に入るかもしれません!

この記事では、ドン・キホーテで買える育毛剤の中から、おすすめの品を3点、ご紹介します。

価格もあわせてご紹介するので、本当に「驚安」なのかぜひ確認を!

ドン・キホーテで購入できる育毛剤3選!

ドン・キホーテで購入できる育毛剤3選!

さっそく、ドン・キホーテで買えるおすすめ育毛剤をご紹介していきます…が、その前にちょっと一言。

気になる商品があっても、店舗によって取扱商品が異なるので、お店に行く前に必ず電話確認を!

特に「医薬品」に分類される育毛剤は、薬剤師のいる医薬品取り扱い店舗でないと入手できませんよ!

さてそれでは、おすすめ商品の紹介にまいります。

その① カロヤンプログレEX(第3類医薬品)

カロヤン

カロヤンプログレEX の詳細をチェック!

カロヤンは1973年に誕生した歴史ある育毛ブランドで、「カロヤンプログレEX」は、カロヤンブランドの最新ラインです。

主成分はカルプロニウム塩化物。

発売元である第一三共ヘルスケアによると、カルプロニウム塩化物とは、血流を改善し、毛乳頭細胞に送り届ける栄養の量を増やすことで、脱毛予防効果や育毛・発毛促進効果が期待できるもの。

このほかにも、毛乳頭細胞を活性化させるはたらきがあるチクセツニンジンチンキ、殺菌作用があるヒノキチオールなど、育毛につながる成分が配合されています。

使い方は簡単。洗髪したあとの清潔な頭皮によく擦り込み、マッサージするだけです。

注意

医薬品なため、高い効果が期待される一方、副作用のリスクもあります。洗髪直後など、頭皮がほてった状態で使用すると、発汗等の症状が出る場合があるそう。その他、何か異状があったら使用を中止し、医師に相談してください。

その② サクセス薬用 育毛トニック(医薬部外品)

サクセス育毛トニック

サクセス 育毛トニックの詳細をチェック!

「サクセス」は、1987年の発売以来、毛髪や頭皮のニオイなど、成人男性のお悩みに応えてきた花王発のグルーミングブランド

「サクセス 薬用育毛トニック」といえば、爽快感がやみつきになると評判のミクロの炭酸ジェットが特徴的ですが、花王の独自成分であるt-フラバノンについても見逃せません。

t-フラバノンは、「西洋オトギリソウ」という天然生薬のエキスが持つ、高い毛母細胞の増殖促進作用を利用した、花王の独自成分。

花王によりますと、このt-フラバノンの働きにより、髪の成長を妨げるTGF-βという物質の活性化が抑制され、毛母細胞の増殖が促されるのだとか!

ほかにも、皮膚を正常に保ち、血流をよくする作用があるニコチン酸アミド(ビタミンB群の一種)などが配合されています。

無香料を含む4つの香りから選ぶことができるのも、使用感にこだわるサクセスシリーズならではですね!

▼毛母細胞を活性化する方法はこちら▼

毛母細胞は復活・再生する?〜活性化させる方法とは〜

その③ 薬用アデノゲンEX(医薬部外品)

アデノゲン

アデノゲンEXの詳細をチェック!

資生堂の男性用スカルプケアブランド「アデノゲン」の育毛剤「薬用アデノゲンEX」。

主成分は、もともと体内に存在する「アデノシン」という有効成分です。

資生堂は、このアデノシンが持つ、髪の成長を後押しする効果を発見し、育毛剤に仕立てました。それが「薬用アデノゲンEX」です。

資生堂の情報をもとに、髪の成長を後押しする効果について具体的に説明すると…

  • 毛乳頭細胞に作用し、発毛促進因子(FGF-7)を産生。
  • 成長期の毛根が退行期へ移行するのを防ぎ、成長期を延長させる。
  • あわせて、毛根に酸素を供給する。
これが有効成分「アデノシン」の効果だといいます!

アデノシンは生体内薬用成分(もともと体内に存在する成分)で、体にとって異物ではないため、毛乳頭まですみやかに作用するとのこと。

ほかにも、毛母細胞増殖作用のある生薬ソフォラ抽出エキスなど、なんともナチュラルな成分がラインナップ。

容器のデザインのせいか、ケミカルなイメージだった同製品ですが、そんなことはないのでした。うれしい誤算!

▼アデノゲンの口コミについてはこちら▼

アデノゲンの評価はどう?【口コミ総まとめ】

ドン・キホーテで買える育毛関連商品は…?

ドン・キホーテで買える育毛関連商品は…?

以上、ドン・キホーテで買える育毛剤を見てきました。

でも実は、ドン・キホーテには、育毛剤の範疇には収まらない育毛関連商品も置かれているんです。

たとえばシャンプー。

上に出てきた「サクセス」ブランドに連なるものや、人気の「バイタリズム」ブランドのシャンプーなど、頭皮ケアにつながるようなシャンプーが各種そろっています。

各メーカーとも、こうしたシャンプーと、育毛剤の併用を推奨していますよ。

それから発毛剤。

薬剤師のいる一部の医薬品取扱い店舗では、ミノキシジルを主成分とする発毛剤、大正製薬のリアップも置いています。

こちらは医薬品ですので、取扱いの有無は店舗に電話して確認を!

ドン・キホーテの育毛剤…入門編としてはアリ!

ドン・キホーテの育毛剤…入門編としてはアリ!

以上、ドン・キホーテで買える育毛剤を見てきました

紹介は一部でしたが、メジャーどころを揃えた、なかなかそつのないラインナップであることがわかりましたね。

育毛剤は各メーカーがさまざまな製品を出していて、どれにしようか目移りがしてしまいます。

そんな方の育毛剤入門として、ドン・キホーテは最適な場所だと言えるかもしれません!

気が向いたら、ドン・キホーテで買えないような育毛剤にも良い製品がありますので、探してみてください。

あなたの一本が見つかりますように!

薄毛対策応用編は

薄毛対策応用編は

ここまで育毛剤3種類についてお話して、使ってみたい!と思われた方も多いのではないでしょうか。

薄毛対策の入門として、頭皮環境を整える予防目的で育毛剤を使用するなら良いでしょう。

しかし、一から髪を生やしたい!とさらなる薄毛対策を考えている方には発毛薬での治療をおすすめします。

発毛薬は髪を生やす効果が認められているからです。

そんな発毛薬をAGAスマクリではオンライン診療、処方まで行っています。

オンライン診療完結なので、通うのに抵抗のある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説