ドラッグストアで人気の眉毛育毛剤・美容液5選!

眉毛 美容液

「眉毛が薄くて気になる…」 もしあなたがそんな悩みをお持ちなら、「眉毛育毛剤」「眉毛美容液」を使ってみてはいかがですか?

眉毛育毛剤はその名の通り、眉毛のための育毛剤。 ドラッグストアでも買えて、眉毛の悩みを抱える人に今とても人気なのです。

「薄い眉毛を伸ばしたい!」という人に、ドラッグストアの眉毛育毛剤と眉毛美容液をご紹介します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ドラッグストアで購入できる人気の眉毛の育毛剤・美容液!オススメ5選は?

女性 眉毛

「眉毛の育毛剤・美容液」 使ったことはありますか?

聞いたことがない、というあなた。

もしあなたが眉の薄さや細さで悩んでいたら、眉毛の育毛剤・美容液に頼ってみるのはいかがですか?

今回はドラッグストアで購入できる、人気の眉毛の育毛剤・美容液を5本をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてください。

眉毛の育毛剤・美容液はこんな人にオススメ

眉毛の育毛剤・美容液はこんな人にオススメ

「頭髪の育毛剤は知っているけど、眉毛の育毛剤・美容液は聞いたことがない」 という人。

実は、ドラッグストアでも買えるんです。

では、一体どのような人が眉毛の育毛剤・美容液の使用に向いているのでしょうか? 見ていきましょう!

眉毛がうすい人

眉毛の育毛剤・美容液がおすすめな人、それは「眉毛がうすい人」。

もしあなたが、 「生まれつき眉毛が薄くて、ずっと悩んでいる」 「眉を抜いたり剃ったりしすぎて、眉が薄くなった」 などの悩みを抱えているとしたら、眉毛の育毛剤・美容液の使用をおすすめします。

眉毛の育毛剤・美容液にはメチルテストステロンやグリチルリチン酸2Kなどの有効成分が含まれているものが多く、眉毛の育毛を促してくれるとされているのです!

▼眉毛が抜ける原因についてはこちら▼

眉毛が抜けるのはストレスが原因って本当?

今流行りの太まゆにしたい人

眉毛の流行もいろいろです。

細眉がブームだったころ、眉毛を抜いたり剃ったりしすぎた結果すっかり生えてこなくなってしまった、という人もいるのでは。

現在はナチュラル眉毛が主流。でも眉毛が薄くてできない!

そこで「眉毛を伸ばしたい」という人は、眉毛の育毛剤・美容液の使用がおすすめです。

オシャレを楽しみたい女性にも人気!

女性

上でも言ったように、現在はナチュラルな眉毛がトレンドです。

自然な自分の眉毛を生かしたスタイルが主流の中、薄い眉毛ではオシャレにも自信が持てませんよね。

そこで「ナチュラルな自眉を手に入れたい!」という女性にも、眉毛の育毛剤・美容液を使ってみるのがおすすめです。

自眉の育毛をうながし、メイクでもすっぴんでも自信の持てる顔になります!

ドラッグストアで購入できるオススメの眉毛の育毛剤・美容液・美容液は?

ドラッグストアで購入できるオススメの眉毛の育毛剤・美容液・美容液は?

「眉毛の育毛剤・美容液、使ってみたい!」 というあなた。

眉毛の育毛剤・美容液はドラッグストアで購入可能です。

では、どんなものが良いのでしょう? オススメをご紹介します!

① トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス

眉毛美容液

薬用maU育毛エッセンスは、実は医薬部外品なんです。

つまり化粧品の美容液とはまた異なるんですね。

薬用maU育毛エッセンスには、眉毛の毛根に有効成分を補給

グリチルリチン酸2Kなどの成分が、育毛しやすい環境を整えます。

ニンジンエキス、ビワ葉エキス、ダイズエキスなどが配合され、眉毛の成長を促進。

皮膚の繊細な部分である眉毛を傷めないように配慮した成分が配合されています。

スティックタイプのため眉毛に直接塗ることができ、手軽に使用できるのが利点です。

トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンスがおすすめなのはこんな人

  • 眉毛がまばらな人
  • すっぴんで眉毛がないという人
  • 若いころ眉毛を抜き過ぎた人

②ノヴェルモイ まつ毛とまゆ毛シリーズ 薬用育毛ミニエッセンス

眉毛美容液

ノヴェルモイは育毛シャンプーが有名ですが、眉毛の育毛剤も販売しています。

こちらの眉毛の育毛剤は医薬部外品で、適量を指で塗るタイプです。

植物抽出成分が育毛をサポートし、毛母細胞と毛細血管に働きかける各種有効成分を配合、眉毛の成長を促進。

ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているので、眉毛の地肌も傷めず守ってくれます

ノヴェルモイ まつ毛とまゆ毛シリーズ 薬用育毛ミニエッセンスがおすすめなのはこんな人

  • 眉毛が短い人
  • 眉毛にコシがない人

③ミクロゲン・パスタ

ミクロゲン

ミクロゲンパスタ30㎎は、啓芳堂製薬株式会社から発売されている商品です。

医薬部外品でも化粧品でもなく、医薬品になります。つまりお薬ですね。

男性ホルモンである二種のテストステロンを主剤とし、頭髪とまつ毛以外の毛の生育に効果が期待されており、男女どちらも使用可能です(妊娠中の人は不可)。

クリームタイプで適量を眉毛に塗り、男性ホルモンが育毛を促進。

他の育毛剤と同じく即効性はありませんので、2~3週間継続して使う必要があります。

6g入りタイプは口が小さく、眉毛に使いやすくなっています!

ミクロゲン・パスタがおすすめなのはこんな人

  • 生まれつき体毛が薄い人
  • しっかりした眉を生やしたい人
  • 眉毛を抜き過ぎた人

④メディケア ペレウス

メディケア ペレウス

ぺレウスは、森下仁丹から発売されている眉毛用の医薬品です。

眉毛や体毛の発毛を促進するメチルテストステロンを配合。

毛母細胞に働きかけ、眉毛の発毛を促します

極細ペンタイプで、ノック式でペン先に薬液を充てん。

簡単に塗ることができ、またコンパクトなので、旅行やおでかけ先などでも使えて便利です。

しかし前立腺腫瘍のある人や、また妊婦・妊娠の疑いのある女性は使用できないので注意が必要です!

メディケア ペレウスがおすすめなのはこんな人

  • 眉毛が薄い人
  • 眉毛を抜き過ぎた人
  • 前立腺腫瘍や妊娠中ではない人

⑤スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウ

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウ

育毛シャンプーで有名なスカルプDの眉毛の育毛剤・美容液です。

眉毛の成長サイクルに合わせた成分処方で、自然な発毛・成長を促進させます。

さらにピディオキシジル、キャピキシルを配合。 これらの注目成分を含み、ハリのある眉毛を育てます

商品は筆タイプで、さらにうすいブラウンで着色してあるので塗ったところも判りやすく便利です!

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウがおすすめなのはこんな人

  • 眉毛が薄い人
  • 眉毛にハリ・コシがない人
  • ナチュラルな眉毛を生やしたい人

ドラッグストアでの眉毛の育毛剤・美容液の購入、デメリットはあるの?

ドラッグストアでの眉毛の育毛剤・美容液の購入、デメリットはあるの?

ドラッグストアで購入可能な眉毛の育毛剤・美容液。

手軽に買えて便利だし、使ってみようかなと思われた方。

でも、はたしてメリットだけでしょうか?

ドラッグストアで買える眉毛の育毛剤・美容液のデメリットについて見てみましょう!

返金保証制度などがない商品が多い

通販で購入する育毛剤の場合、使ってみて効果が得られなければ全額返金保証のサービスもあります。

しかし、ドラッグストアや薬局で購入した商品の場合、効果がなくても返金保証などのサービスはありません

そのため、一度使ってしまえば返品・返金もきかず、使うか処分するかしかないのです。

その点は十分注意して購入しましょう!

特典が受けられない

悩む女性

ドラッグストアや薬局ではなく公式サイトなどからの購入の場合、様々な特典がつくことがあります。

たとえば初回購入特典

初めての購入では、通常より安い価格で買うことができます。

他に定期購入割引では、定期的に届けてくれてしかも通常より価格が安くなるというサービスもあります。

しかしドラッグストアなど店頭での購入の場合、このようなサービスは受けられません

ドラッグストアでは手に入らない!オススメの眉毛の美容液マユライズとは?

ここまで、ドラッグストアで購入可能な眉毛の育毛剤・美容液についてご紹介してきました。

でも、ドラッグストアでは手に入らない優れた眉毛の美容液もあるのです!

その商品「マユライズ」についてご説明しましょう!

マユライズとは?

マユライズは、株式会社lit-innovationから発売されている眉毛の育毛剤・美容液です。

購入は公式HPからの通信販売のみになります。

眉毛の薄い人、眉頭しか眉のないという人に、ナチュラルできれいな眉毛を叶えてくれるまつげ美容液です。

雑誌などでも多数紹介され、話題のマユライズ。

120日間返金保証などの特典もあるので、気軽に購入可能です!

マユライズのここがオススメ

女性 おすすめ

マユライズは、眉毛の毛根に栄養を行きわたらせ、薄眉を予防。

さらにヘアサイクルを活性化し、ハリ・コシのある美しい眉毛をつくます。

抜き過ぎて生えなくなった部分や、生やしたい部分にピンポイントで塗ることができ、無駄な使用も抑えられます。

一日2回、朝と夜一回ずつ塗るだけ! 肌に優しい無添加なので、刺激も少ないです。

しかも上記のように120日間返金保証もあり、お得なのです!

眉毛があるとやっぱり違う! 何度も塗る必要がなく、朝出かけるときと、夜寝る前の2回使用というのも使い続けられた理由の1つだと思います。

ドラッグストアは眉毛の育毛剤・美容液を手軽に購入できるのが魅力!

ドラッグストアは眉毛の育毛剤・美容液を手軽に購入できるのが魅力!

いかがでしたでしょうか?

ドラッグストアでの眉毛の育毛剤・美容液購入は、欲しいときに手軽に手に入れられるのが便利なところ

種類も様々な眉毛の育毛剤・美容液。

この記事でおすすめした商品も参考にして、選んでみてはいかがでしょうか。

併せて本格的に髪のほうも対策するなら?

併せて本格的に髪のほうも対策するなら?

眉毛の対策なら自分でできそう!

けれどやっぱり髪の毛のほうが人目に付きやすいし気になる!という方。

やはりの薄毛対策を優先して行いたい方は、自分でどうにかする前にクリニックで専門医に相談してみるのはいかがでしょうか。

自己流の対策をして薄毛が悪化してしまっては、元も子もありません。

髪の毛の薄毛対策は気になった時になるべく早めにはじめると尚効果的です。

そこで、オンライン診療完結で発毛薬を処方してくれる「AGAスマクリ」をおすすめします。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説