スカルプDの女性用育毛剤「ボーテ スカルプエッセンス」の口コミまとめ

スカルプDボーテ 口コミ

「ボーテ スカルプエッセンス」はスカルプDの女性用育毛剤です。

ボーテ スカルプエッセンスの口コミは、正直な利用者の気持ちを反映しています。

使い心地の良さや期待される育毛効果、その一方で匂いやべたつきなど、商品の広告だけでは分からない。

本当に知りたい点をここでご紹介しますね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

スカルプエッセンスは女性のための育毛剤?!

女性

女性ホルモンのバランスが崩れて、体の変化とともに髪の毛が薄くなったり細くなってきたことに気づいておられますか?

30歳を過ぎればしょうがないとか、無理して若く見せようとしなくてもと思うあなたに朗報ですよ。

ボーテ スカルプエッセンスについて、口コミを投稿してくださっている女性の方々も最初は同じように感じていたかもしれません。

しかし、ボーテ スカルプエッセンスに出会って実際に考え方が変わったようです。

その点は記事の後半でご紹介しますね!

はじめに…スカルプDボーテとは

スカルプDボーテは、東京に本社を構えるアンファー株式会社が製造しています。

そんなスカルプDボーテエッセンスですが、2014年4月に販売して以来、2015年9月にリニューアル発売され今日に至っているんです。

また、アンファー株式会社は女性専用のアンチエイジング商品を多数手がけています

予防医学を会社のスローガンとして掲げて商品開発に携わっているんですね。

だからこそスカルプDボーテは、女性の髪の悩みに注目して、それらの悩みを解決するために徹底的な研究の基に開発されました。

ではこれから、スカルプDボーテについてご紹介していきましょう。

女性ホルモンの低下に着目した女性用育毛剤です

髪をとかす女性

年齢とともに女性ホルモンは低下していきますよね。

もしかしたら、今そのことを実感されているかもしれませんね。

女性ホルモンの低下は、頭皮の状態が変化する理由の1つと考えられています。

その結果、下記のような症状が現れるんです。

  • 髪の毛が細くなる
  • 髪の毛がうねる
  • 白髪が目立つ
女性ホルモンが低下すると、毛髪のシグナルが弱くなり髪の毛の成長が遅れると言われていることをご存知でしたか?

そこを改善しないことには、女性特有の薄毛に対処することは難しいことがお分かりいただけると思います。

嬉しいことに、スカルプDボーテスカルプエッセンスには、育毛を促す成分6-ベンジルアミノプリンが配合されています。

それによって、加齢に伴う頭皮や頭髪の問題にも対処していくことができるんですね。

スカルプDボーテ スカルプエッセンスの特徴

では、これから女性専用の育毛剤として注目されているスカルプDボーテ スカルプエッセンスの4つの特徴についてご紹介していきますね!

ぜひ参考にしてみてください!

女性専門頭髪外来のあるクリニックの医師との共同開発

スカルプDボーテ スカルプエッセンスの開発に携わったのは、浜中聡子医師です。

実は、スカルプDボーテ スカルプエッセンスは下記の資格を有する女性専門の医師との共同開発なんです!

具体的にどのような資格をこの女性医師がお持ちなのでしょうか?

  • 米国抗加齢医学会専門医
  • 日本抗加齢医学会専門医
  • 国際アンチエイジング医学界専門医
  • 米国先進医療学会専門医
いかがですか? 国際的に認められた権威を有していることがわかりますよね。

女性ホルモンが低下することで生じる、頭皮のメカニズムに精通した医師との共同開発だからこそ、効果が期待できる商品になる訳ですね。

育毛をサポートする成分をトリプル配合

大豆製品

トリプルイソフラボンが配合されていることをご存知でしょうか?

イソフラボンは大豆に含まれている成分です。

その成分のことをスカルプDボーテスカルプエッセンスと呼んでいるんですね。

この成分には、黒大大豆・黄大豆・青大豆の三種類の大豆から抽出したイソフラボンを独自の手法で高濃度に配合しています。

それによって、育毛サポートを向上させることが期待されているんです!

特に、胚芽部分という大豆の10%ほどの部分も惜しまずに使用している点は注目されていますね。

いずれにしても、育毛を促進させる高濃度のイソフラボンエキスが配合されていることは嬉しいことではないでしょうか?

浸透効果を促進する、独自開発のカプセルを採用

どんなに育毛成分や他の有効成分が配合されていても、頭皮に浸透しなければ効果を期待することはできません。

でも、スカルプDボーテ スカルプエッセンスの成分は、きちんと頭皮に浸透するように特別な工夫が払われているんですよ。

それがスペシャルブースト処方と呼ばれる独自開発の機能になります。

お聞きになったことはないかもしれませんが、有効成分を凝縮させたナノサイズレベルのカプセルが頭皮に浸透することによって、育毛効果がしっかりと期待できるんです!

良い成分が、頭皮に浸透することによって、薄毛対策につながるということなんですね!

独自開発のジンセノリキッドEXを配合

有効成分が頭皮に行巡ることも、良い育毛剤の証ですよね!

ジンセノリキッドEXという成分はニンジンエキスとしても知られています。

頭皮の新陳代謝を活性化させることができる成分なんです。

つまり、有効成分が浸透し、その成分がしっかりと奥深くにまで行巡るのを助けてくれるのです。

ですから、長い目で見て育毛効果を期待することができるようになるでしょう!

スカルプDボーテの有効成分とその効果

育毛成分が配合されたスカルプDボーテ!

女性専用の育毛剤として高い評価を集めていますが、気になる有効成分と期待できる効果についてご紹介しますね!

スカルプDボーテの魅力は、なんと言ってもその有効成分の充実度と期待できる効果にあるんです。

豆乳発酵液

スカルプDボーテには、髪の毛の密度を高めるとされている豆乳発酵液が高濃度に凝縮されています。

  • 黄豆豆乳発酵液
  • 黒豆豆乳発酵液
  • 青豆豆乳発酵液
上記の3つの豆乳が頭皮に広がり、保湿効果を持たせてくれるんです。

また、同時に抜けにくい髪の毛とコシとハリのある髪の毛を育ててくれますよ!

グリチルリチン酸2K

頭皮の炎症を抑え、フケやかゆみといった頭皮のトラブルから守ってくれるのが、グリチルリチン酸2Kです。

甘草という植物の根から抽出される成分で、別名グリチルリン酸ジカリウムとしても知られています。

頭皮にふけやかゆみなどのトラブルがある方には嬉しい成分ですよね!

酢酸DL‐α‐トコフェロール

酢酸DL-α-トコフェロールはビタミンE誘導体の一種として知られています。

聞きなれない成分かもしれませんが、働きとしては、血行の促進や肌荒れ予防、または抗酸化作用があるとされているんです。

頭皮は紫外線の影響を直接に受けやすい場所ですよね。

ですから、酢酸DL-α-トコフェロールの働きはとても重要なんです。

通勤や普段の生活の中で、頭皮に紫外線が当たることは避けられませんよね。

だからこそ、紫外線によって生じる活性酵素の働きを抑える働きがあることは、とても心強いと思われませんか?

タマサキツヅラフジアルカロイド

頭皮マッサージ

タマサキツヅラフジアルカロイドは植物から抽出された成分です。 効果は以下の通りです。

  • 血管拡張作用
    有効成分が頭皮全体に浸透する。
  • 頭皮を柔らかく保つ
    髪の毛が育ちやすくなる
  • 抗アレルギー作用
    アレルギーが原因の抜け毛の治療に役立つ。
  • 毛根を強くする作用
    抜けにくい髪の毛になる
結果的に、育毛効果を期待することができるんですね。

口コミからもスカルプエッセンスの効果を見てみましょう!

ここまでで、スカルプDボーテ スカルプエッセンスの有効成分や期待できる効能にいついてご紹介してきました。

でも、実際にスカルプDボーテ スカルプエッセンスを使った人の声を聞いてみたいと思いませんか?

スカルプエッセンスの口コミ①:ポジティブな口コミ

実際にスカルプDボーテ スカルプエッセンスを使った人の意見の中から、高い評価の口コミをご紹介しますね。

使う前に期待を高めることができますね!

育毛に関する口コミ

「家族から増えてない?と言われた」 「香りも良い感じです」 との口コミがありました。

実際に使用しているご本人と、第三者である家族の方からのコメントが一致している点が筆者としては興味深いと感じます。

髪の毛が増えているという思い込みではなく、確かな実感として増毛や抜け毛が減っていくことを期待したいですからね!

頭皮環境の改善に関する口コミ

「髪の毛全体の手触りも良くなってきました」 「髪が強くなってきた気がします」 との口コミがよせられていました。

頭皮の脂っぽさが改善されているというコメントや、髪の毛そのもののコシやハリが強くなっているというコメントがとても魅力的ですね。

頭皮環境が改善されていくことで、強い髪の毛が育ちやすくなるという結果につながることを期待できるのですね。

使用感に関する口コミ

女性 髪

「べたつかず使いやすい」 「癖のない使用感に好感触」 「育毛剤つけましたという感じはしない」 との口コミは見受けられました。

癖のない匂いや、刺激が使っていてストレスにならないというのは、とても大切な要素ですよね。

定期的に使うものだからこそ、毎日の使用感に関する積極的な口コミは高く評価できそうですね!

スカルプエッセンスの口コミ②:ネガティブな口コミ

誰にでも効果が出る万能な育毛剤というのは、残念ながら皆無に近いでしょう。

どんな良い育毛剤の口コミにもネガティブな表現があることからわかります。

期待していた効果が実感できなかったり、逆に肌に合わなかったりと問題に直面することもあるかもしれません

ここからはそうしたネガティブな口コミをご紹介したいと思います!

脱毛に関する口コミ

口コミを見てみると 「1年以上使い続けましたが効果ゼロです」 「抜け毛が増えたような気がします」 とのこと。

効果が出なかった、逆に髪の毛が減ったという口コミはショックですが、現実として受け入れなければなりませんよね。

ご自身に合う合わないは、実際に使ってみないとわからない部分ですからね。

こういったデメリットが可能性としてあるという点を念頭に置いておくことが大切でしょう。

ベタツキに関する口コミ

悩む女性

「ベタつきが気に入りませんね」 「まんべんなく行き渡るようにスプレーに改善して欲しい」 との口コミがありました。

好みがわかれるところですから、ここでご紹介した口コミの通りにお感じになるかどうか分かりませんが、ベタツキや髪の毛が濡れて困るといったデメリットを感じる方もいらっしゃいますね

香りに関する口コミ

「子供に何か付けた?と聞かれました」 「香りが強いので、私には合わなかったです」 という口コミがありました。

育毛剤選びの際に、香りも気になりませんか?

育毛剤の香りが気になると、せっかくのオシャレも台無しに感じてしまうかもしれませんね。

使う前に香りを確かめることができるなら、店頭などで確かめておくとよいかもしれませんよ。

スカルプエッセンスにはこんな気になる成分も…

実は、エタノールや無水エタノールが配合されているんです。

表示成分の中でも割合として少ないと思われますが、エタノールや無水エタノールにアレルギー症状をお持ちの方にはおすすめできないですね。

どんなに良い有効成分が配合されていても、それらアルコールの働きに体が反応して痒みや他のアレルギー症状が出てしまっては元も子もないですからね。

口コミも参考に、自分に合う育毛剤を見つけましょう!

いかがでしたか?

スカルプDボーテ スカルプエッセンスを使い始める前に、口コミを考慮すると実際に使うイメージが持ちやすくなりますよね

ぜひ、口コミを参考にしながらご自身にマッチした育毛剤を見つけられるように頑張っていきましょうね!

頭皮環境が整ったら、本格的な薄毛対策を

スカルプDボーテスカルプエッセンスは育毛に有効な成分が豊富に配合されていますね。

頭皮環境を整えたい方に向いています。

ただ髪の毛の量を増やした方や、敏感肌の方にはあまり効果は期待できません

薄毛の本格的な対策をしたいという方には発毛薬での治療をおすすめします。

AGAスマクリではオンラインで医師の診療を受けながら、発毛薬を処方してもらえます。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト