CA101薬用スカルプエッセンスの効果を徹底解説!【口コミあり】

ca101 効果を徹底解説

「髪は女の命です」 昔から、よく使われている言葉ですね。

育毛するだけでなく、頭皮も潤って美髪に導く育毛剤が、あったらいいなと思いませんか?

そんな女性の願いを叶えてくれる、CA101の育毛剤

今回は、CA101薬用スカルプエッセンスの効果を詳しくご紹介いたします!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

女性に人気のCA101薬用スカルプエッセンス、気になるその効果は!?

鏡 女性

薄毛の悩みは、男性だけではないですね。

けれど女性用の育毛剤は、CMなども少なくて、意外と知られていないもの。

そんななか、口コミでも女性に多く支持されているCA101とは、いったいどんな商品でしょうか。

抜け毛予防や髪のボリュームをアップさせるという口コミも、多数寄せられています。

では早速、CA101の人気の秘密を一緒に探っていきましょう!

CA101薬用スカルプエッセンスとは?

CA101

「エル・ド・ボーテ」が販売している シリーズ累計48万本を誇る育毛剤、CA101。

商品誕生のきっかけは、美髪アドバイザーである現会社代表が、客室乗務員時代に肌や髪のトラブルに悩んでいたことでした。

同じ悩みをもつ女性たちと共に、こだわりぬいて開発されたこの商品

単なる育毛剤ではありません。

美容液の効果も併せ持ち、毛根に働きかけるだけでなく、美肌成分により頭皮環境も改善してくれるという、まさに女性が喜ぶ育毛剤です!

まず、育毛剤にしてはボトルがお洒落。 「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。 さらにローズの香りが良い。 今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。

CA101 / 薬用スカルプエッセンスの口コミ−@cosme(アットコスメ)−

たまにおこる頭皮トラブル(ニキヒ゛やカサフ゛タ等)と生え際が気になり購入してみました 爽やかな香で、肌トラブルもなく毎日気持ち良く使用しています 生え際の毛もなんだかイキイキとなり、頭皮トラブルはおきなくなりました オシャレで頭皮につけやすい容器なのですが、瓶で中身が見えないので、残量がわかりずらいです 瓶は割れやすく重いので、容器がフ゜ラスチックかなにかにリニューアルすれば良いのに…と思っています しかし中身は気に入っているのでまたリピートしたいです

CA101 / 薬用スカルプエッセンスの口コミ@cosme(アットコスメ)−

CA101薬用スカルプエッセンスの育毛効果とメカニズムは?

CA101は、美容液成分で頭皮環境を整え、三種類の有効成分で、育毛効果が期待できます。

では、その三種の有効成分は、どのように頭皮や育毛に働きかけてくれるのでしょうか。

口コミでも人気のCA101の詳しい効果を見ていきたいと思います!

ニンジンエキスによる頭皮のエイジングケア

高麗人参エキス

オタネニンジン(高麗人参)から抽出され、古くからアンチエイジングに用いられていたエキスです。

ビタミンやミネラル、アミノ酸がとても豊富に含まれています。

また、含有成分であるサポニンには、実に嬉しい効果がたくさん備わっているのです!

抗菌作用があり、フケの防止に役立ちます。

血行を促進し、代謝を促す作用もあるので、いきいきとした頭皮環境に整えて、育毛効果の促進が期待できます。

そして、皮膚の弾力・保湿を保つヒアルロン酸の減少を抑えてくれるため、頭皮の保湿効果まで期待できるという優れもののエキスです。

センブリエキスによる育毛効果

リンドウ科の二年草であるセンブリ。

センブリには、血行促進効果があります。

血液循環を促して頭皮に栄養を行きわたらせることで、健やかな頭皮環境を保ち、抜け毛の予防に効果が期待できます。

また、髪に必要な栄養素等を送り出し、 髪の成長をコントロールする司令塔、毛乳頭の細胞を活性化させる作用もあります。

この働きによって、育毛促進が期待されるのですね。

グリチルリチン酸2Kによるスキンケア

甘草エキス

マメ科の甘草の根茎から抽出された成分です。

敏感肌用の化粧品にも使用されている成分で、抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。

頭皮や毛穴の炎症を抑え、頭皮環境を健やかに保ちます。

また、雑菌の繁殖を防ぐ殺菌作用も備わっており、フケやかゆみなど頭皮の悩みの改善も。

免疫細胞を活性化させる役割もあり、外からの刺激にも強い、健康な頭皮作りが期待できますよ。

CA101薬用スカルプエッセンスのココがすごい!(口コミあり)

さまざまな育毛・美容成分を有するCA101は、効果がポイントです。

以下の口コミを参照に、効果を一緒にみていきましょう。

抜け毛が減った

日経新聞に掲載しているのを見たのがきっかけ。当時は髪がねこっ毛でボリュームが無いのが気になっていた。スカルプエッセンスを使うようになってからは、髪にコシが出てきてボリュームも増え、長年通っている美容院でも「髪が増えたわね」と言われるようになりました。

育毛のためには、まず、抜け毛が減るということはとても重要なものですね。

新しい髪を生やしたい、けれどもその前に、今ある髪だってきちんと大切に育てたい。

その点、このCA101は、口コミでも「髪のボリュームが増えた!」とおっしゃっている方が多いです。

これは、新しい髪の毛が生えてきたのはもちろんですが、まず第一に抜け毛が減ったからこそ実感できる効果です。

抜け毛で悩んでいる女性には、ぜひ口コミでも実証済みのCA101を試してもらいたいですね!

髪が太くなりしっかり立つようになった

約1年半前からストレスから脱毛症を患いました。3cm強の円形と脱毛でとても暗い毎日でしたがスカルプエッセンスで朝、晩丁寧にマッサージすると半年後から少しずつよくなり今では以前より髪の状態がとてもよくなりました。ハリがあって量も多くなったと美容院の先生にも驚かれています。

一本一本の髪が細いと、量があってもなかなか全体の髪のボリュームはでないですよね。

CA101は、そんな、髪の悩みも改善します!

上記の口コミにもあるように、ハリが出て、髪の毛一本一本がしっかりしたという感想も多く聞かれます。

毛根にしっかりと栄養が行きわたっているんだな、と実感できる結果ですね。

髪のパサつきが改善された

トップのボリュームが出るというのを目にして、惹かれて購入しました。当時の悩みはコシがなくなり、パサつき、ツヤがないということでしたが、今では髪にコシがあり良い状態になっています。もう、使うのが当たり前という感じです。

育毛剤としてだけでなく、美容液効果も備わった、CA101だからこそ得られる効果ではないでしょうか。

頭皮に潤いを与えることで、美髪を育んでいるのですね。

こういった口コミの多さからも、CA101の実力を感じます。

CA101薬用スカルプエッセンスは、こんな人におすすめ!

ボリュームがある元気な髪は、それだけで若さを感じますね。

口コミでも人気のCA101は、さまざまな薄毛の悩みに応えます。

次のような悩みをお持ちの方々には、ぜひともおすすめしたいです。

口コミと同様の、効果が期待できるかも知れませんよ!

ぺたんこ髪が気になる人

元々量が少なかったり、ねこっ毛で、ぺたんとしてしまう髪の毛だったり。

口コミでもあるこの悩み。

髪の量や性質は、年齢を重ねるごとに気になってしまうものですね。

そういった悩みは、ぜひCA101におまかせください!

三種類の有効成分で、育毛効果が期待できます。

今ある髪の毛を丈夫する効果が期待できますよ。

シャンプー時の抜け毛が気になる人

排水溝 抜け毛

シャンプーのたびに指にからまる多数の髪の毛。

排水溝を見るたびに、「今日もこんなに・・・」と気分が沈んでしまいます。

でも大丈夫!

センブリによる育毛効果で、抜け毛の予防も期待できますよ

髪にツヤとハリをもたせたい人

女性 髪

パサパサとした髪の毛は、老けて見えたり、疲れている印象を人に与えてしまいますね。

つややかでハリのある髪を育てるのも、CA101は得意です!

美容液成分が頭皮環境を整えて、つや・ハリのある若々しい髪を育てる効果が期待できます。

ただ、効果が感じられなかった人も(口コミあり)

抜け毛が減った!

髪のボリュームがアップした!

そんな喜びの口コミが多数寄せられている、CA101の育毛剤。

しかし、効果が感じられなかったという口コミも、いくつか寄せられています。

どうやら、元々頭皮トラブルのなかった方には、効果が出にくいようですね。

問題のない頭皮環境では、使うことでべたつきが出るという意見もあります。

では、みなさんは具体的にどんな口コミをしているのでしょうか。

実際の口コミを見てみましょう!

これをつけたから、髪が丈夫になったとか、抜け毛がなくなったとかの効果は、ありませんが、シャンプー・コンディショナーとのセットで購入した、これが1番気に入っています。

CA101 / 薬用スカルプエッセンスの口コミ(by ででで大王さん) −@cosme(アットコスメ)−

CA101薬用スカルプエッセンスを試してみたい方は

多くの口コミからも、その効果が期待できるCA101。

効果が感じられなかったという意見もありますが、頭皮トラブルなどの副作用はほとんどないようです。

頭皮環境を健やかに保つ役割をしてくれます。

口コミで人気のCA101は、まさに女性のための育毛剤です。

健やかな美髪のため、ぜひCA101を試してみてくださいね。

頭皮ケアをしながら、発毛効果を得るなら

副作用がほとんどないCA101で頭皮環境を整え、抜け毛を減らすことができそうですね。

それに併せて、発毛を積極的に促していくなら発毛薬での治療をおすすめします。

発毛薬は、髪の毛を一から生やす効果が認められています。

AGAスマクリでは診療、発毛薬の処方を全てオンラインで行っています。

気軽に本格的な薄毛対策を始めることができますよ。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト