バスクリンの薬用育毛剤「髪姫」の口コミまとめ!

髪姫 口コミ

口コミでも評判のバスクリン(旧ツムラ)の薬用育毛剤「髪姫」をご存知ですか?

バスクリンの自信作である「髪姫」は他の薬用育毛剤とどういったところが違い、実際の利用者たちはどのような反応をしているのか、バスクリンの薬用育毛剤「髪姫」の口コミをまとめてみました!

利用を検討している方はぜひチェックしてみてください!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛剤ってどれがどんな効果があるのかわからない…..

女性 ダメージヘア

育毛剤って種類がありすぎて何が何だかわからないですよね。

簡単に言うと薬用育毛剤と一口に言っても効果のタイプは様々

大きく分けると、

①男性ホルモンを抑制する
②血行を良くする
③毛母細胞の活性を高める
④毛根に栄養補給する

の4つ。

薬用育毛剤「髪姫」は根本に働きかける③④のタイプなので、効果が出た場合は比較的早く結果が目に見えると言えます。

やはり結果は早く出るに越したことはないですよね!

ではバスクリンの髪姫についてみていきましょう!

▼毛母細胞を活性化する方法はこちら▼

毛母細胞は復活・再生する?〜活性化させる方法とは〜

世界初!?ツムラの薬用育毛剤「髪姫」の実際の効果は?

ところでこの髪姫、どんなところが他の薬用育毛剤と違うのでしょうか?

それはずばり、世界で初めて解明された毛包強化メカニズムを取り入れた処方で開発された商品であるということ。

これは気になりますね!!

毛包を強化して育毛・発毛を促進する

髪姫に含まれるホコウエイ根エキスには、髪のケラチンを束ねたり、毛根を保護し毛が伸びる際の通路となる毛包を構造的に強くする3つのタンパク質であるレペチン、トリコヒアリン、インボルクリンを作り出す作用があります。

これらのタンパク質は髪の毛を太くし、また、内毛根鞘(ないもうこんしょう)という髪の鞘を強くする働きも持ちます。

相乗効果の期待できる最適な生薬の組み合わせ

玄米

髪姫に含まれる5種類の生薬混合エキス(ホコウエイ根エキス、ショウキョウチンキ、ニンジン抽出液、センブリ抽出液、ボタンピエキス)はホコウエイ根エキス単独よりも強い作用で毛包強化メカニズムに働きかけます

より高い相乗効果を引き出すため、生薬の産地・使用部位・抽出方法にもこだわっています

▼センブリエキスの効果についてはこちら▼

センブリエキスの育毛効果は?

薬用育毛剤「髪姫」のここが良かった!

女性 髪

「スプレータイプでつけやすい」「液だれしにくい」「おっさん臭=生薬臭が少ない」

(中略)

など、気に入ったので購入に踏み切りました。

@cosme

イヤな臭いがないのも良かったです。

@cosme

女性ですもの、「おっさん臭」はいただけませんよね(笑)髪のにおいって案外気になるもの

効き目はもちろんですが、見えない部分の使い勝手というのも大事ですね!

漢方の匂いは乾かすと飛びますし、ベタベタしないところも気に入っています。

@cosme

「生薬=効きそう=臭いそう」のイメージは否定できませんよね。

でも乾かせばにおいは気にならないのなら安心。

べたつかない使い心地というのも長く続けられる要素の一つですね。

バスクリン(元ツムラ)の商品であった点も決め手に。汗ばんでも生薬の匂いがよみがえることもありません。

@cosme

聞き慣れている名前というのも購入の決め手になったようですね。

現在のバスクリンは漢方薬のツムラとは別の会社になっていますが、ルーツは同じなので生薬に関する安心感はありますね!

一方でこんな口コミも・・・

女性 財布

4本使い切りました。その後、D社の商品に変え、1本使い切った所です。髪姫の使いかってが、気に入らなかったからです。スプレーは強さがあり、良。
ただ、女性の場合、使用しているほとんどの方がそうだと思いますが、私の場合、地肌がスケスケなほど、剥げていない。ショートですが、短髪ではない。
なので、スプレーを地肌に行き届かせるのが難しい。しかも、スプレーは立てて使わなければならず、後ろ(これも、私の場合ですが、後頭部頭頂が薄い)にスプレーするのはやりにくい。

@cosme抜粋

パッケージの使い勝手による口コミもありました。

毎日使用する育毛剤。使い勝手が悪いと毎回ストレスを感じますし、肩や首等が痛いときなどはなおの事使用するのが辛くなりますよね。

毎日使うからこそ、自分に合った使用しやすい育毛剤を選ぶことが大切です。

薬用育毛剤「髪姫」にも効果には個人差があることを理解した上で使用しましょう

「生薬配合」なんとなく良さそうには思うけどどうなの!?という疑問は、そのメカニズムや口コミを知ることで少し解決したのではないでしょうか。

髪姫のパッケージやCMを見るととても上品で清潔感がある雰囲気ですよね。

女性のことをしっかりと考えてくれている商品です。

ただどんなにいいものでもやはり個人差はあるもの。

ご自分の薄毛の原因を見極めながら、口コミを参考にご自分に合った育毛剤を見つけてくださいね!

薄毛が気になるならプロに相談を

ここまで育毛剤『髪姫』についてお話してきました。

薄毛の原因を自分で確認、見極めるのはなかなか難しいかもしれません。

薄毛が気になる方は、ぜひ一度薄毛専門のクリニックを受診してみてください。

自分に合った治療法をプロ目線でおすすめしてくれます。

「子育てや家事で毎日忙しく、通院する時間がない。」「薄毛の病院はなんだか恥ずかしい」そう思う方も多いのではないでしょうか。

AGAスマクリなら無料カウンセリングやオンライン診療を行っているので、スマホ一つでいつでもどこでも薄毛治療をはじめられますよ。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説