【より効果が期待出来る!?】育毛剤チャップアップの効果的な使い方〜ハゲに嬉しい解説〜

チャップアップ 効果的な使い方

チャップアップという育毛剤を知っていますか?

育毛剤の世界では人気の育毛剤ですが、育毛剤は効果的にしないともったいないですよね。

その効果的にする方法があるかもしれないのです!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

チャップアップはこう使え!効果的な使い方をマスター

チャップアップは効果が期待出来ると育毛業界では人気の育毛剤ですが、正しい使い方をしている人はどれぐらいいるでしょうか、

チャップアップは正しい使い方をすれば本来の効果が期待でき、早く薄毛から脱却することも可能かも知れないんです。

そもそも、チャップアップって何??

チャップアップ

画像引用元:https://chapup.jp/

チャップアップとは、株式会社ソーシャルテックが髪や頭皮のプロである毛髪診断士と共同開発した、医薬部外品の育毛ローションです。

主な有効成分
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • D-パントテニルアルコール
  • 塩酸ジフェンヒドラミン
  • トコフェロール酢酸エステル
  • センブリエキス

これらの5大有効成分に加え、チャップアップが独自配合に成功した赤ショウガ由来エキス「ジンゲルシックス®(湿潤剤)」が配合されています。

さらにチャップアップは天然成分55種類に加え、アミノ酸15種類といった頭皮環境改善に効果を発揮する成分も複数配合され、脱毛予防や発毛促進といった育毛にアプローチします。

口コミ等からも分かるように、購入者からも高評価を得ている育毛ローションなのです。

【注意】チャップアップの使い方を間違えるとどうなる?

疑問

チャップアップには効果が期待できそうですが、効果が期待出来るからと言って使い方を間違えないようにしましょう

使い方を誤ってしまうと、せっかくの育毛有効成分が薄くなってしまったり、フケや痒みが増えてしまったり、髪の毛が傷んでしまったり…

せっかくの育毛剤の使用が、抜け毛の原因になってしまった!なんていう本末転倒な結果を招く恐れがありますよ。

せっかく使用するなら、チャップアップを効果的に正しく使用しましょう。

効果的!?チャップアップの正しい使い方を学ぼう!

さて、正しいチャップアップの使い方とはどうすればいいのでしょうか?

これで一日でも薄毛対策をしていきましょう。

①まず、シャンプーをする

チャップアップを使用する前には、頭皮の環境を清潔にするためにシャンプーをしましょう

シャンプーの仕方もいつも通りではなく、少しコツがあります。

まず、あなたの髪をシャンプーを付ける前に予洗いといってお湯で2分ほど流してください

こうすることによって普段のシャンプーよりも効果的になります。

②しっかりと乾かす

ドライヤー 男性

髪が濡れたあとは、ドライヤーを使ってしっかりと乾かしてください

頭皮が濡れていてはあなたの髪は湿気を含んだまま育毛剤をつけることになり、髪が痛む原因になりかねません。

温かい風で乾かしたあとは冷たい風で完全に乾かす、ここまでして頭皮を乾かすことが大切です。

③正しい量を使う

育毛剤 イラスト

ドライまでできたら、あとは正しく育毛剤を頭皮に使ってあげてください。

しかし、この時も頭皮のことを考えながら、マッサージして気になる部分全体にいきわたるようにすることで効果的になります。

忘れちゃいけない、チャップアップの使用上のポイントは?

チャップアップを効果的にするためには、このルーティーンを守ることが大切です。

チャップアップを使用するにあたって、あなたの頭皮環境を整えない事には効果が期待できなくなる可能性もあります。

めんどくさがらずに、予洗いからドライまで丁寧に行うようにしてくださいね!

正しくチャップアップを使って、薄毛対策を!

いかがでしたでしょうか。

チャップアップの使い方がお分かりいただけたかと思います。

正しく使うこと、さらに正しく頭皮環境を整えてから使うことであなたの薄毛改善効果が期待できます。

チャップアップを正しく使用し、今ある髪の毛にしっかりアプローチしましょう。

さらに、抜けてしまった髪の毛には、発毛薬での薄毛治療をおすすめします。

まずはAGA専門クリニックに相談してみて、自分に合った治療法を知り、本格的な治療をはじめましょう。

薄毛の本格的な治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト