貴方の髪を売る方法。販売方法、相場から価格アップの秘訣まで。

髪を売る方法

これまで美容院で切るだけだった髪を売ることができるって、ご存知でしたか?

経済的に、切った髪がもったいない、など様々な理由から髪を売る人が増えているそう。

どうせなら高く売りたい。

あなたの大切な髪を高額で売る方法を紹介します

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

あなたの髪の値段、気になりませんか?

女性

「髪を売る」というと少し昔の時代を想像する人が多いと思いますが、現代でも髪を売ることは可能です。

ウィッグやエクステなど、人毛が使われている商品が多く、日本でも髪の毛の買取を行う企業があるようです。

買い取った髪の毛の使用用途や買い取り金額は様々。

自分の髪の値段、気になりませんか?

髪の毛はどこで、いくらで売れるの?

悩む女性

「髪を売ることができる」といっても、どこでどのようにして売れるのでしょうか?

髪を売れる場所として、人毛買取りを行う企業に買い取ってもらう場合と、ヤフーオークションなどのオークションでの売買の方法があります。

エクステやウィッグなどを取り扱う企業の中には買取りも実施している業者もあり、画像を送ることで査定をしてくれるそうですよ。

では、買取金額はどのように決まるのかが気になりませんか?

業者での買取の場合は、長さや重さによって違うようです。

買取価格は数百円の場合から数万円まで幅広いようですが、どうしたら高値で売ることができるのでしょうか?

また、オークションに個人で出品した場合も、どうしたら相場以上の価格で入札されるか知りたいですね!

あなたの髪を高値で売る方法とは?

あなたの髪を高値で売るための方法をご紹介します。

少しの心がけでできそうなこともありますので、あなたも自分の髪の値段をアップさせるために実践してみてはいかがですか?

髪の毛の長さを伸ばす

まずは、当たり前のことですが髪を伸ばすことから始めましょう。

買取り業者によっては短い髪の買取を行っている場合もありますが、一般的には20㎝以上200g前後の髪で2000円弱

短かったり量が少ないとさらに減額されます。

長い髪を短くカットすることはできますが、そもそもの髪の毛が短くて少なければ、使用方法も限られてしまいますよね。

髪を綺麗に保つ

女性 髪

これもまた当然のことかもしれませんが、きれいな髪の方が高値が付くことが多いです。

ウィッグやエクステが傷んだ髪で作られているなんてありえませんよね。

切れ毛や枝毛といった傷んだ髪は買取の減額対象になったり、買取が不可能な場合があります。

髪をきれいに保つためには、シャンプー選びなどの日頃のケアが大切です。

また、良質な髪を作るもととなるたんぱく質やミネラルといった栄養素をバランスよく摂取することをおすすめします。

髪の色を頻繁に変える

大量生産よりも数量限定の方が価値が上がることが多いですよね。

髪も売る時も同じと考えられます。

この髪質でこの髪色はもう存在しない、これだけしかないという希少価値が出ます。

黒髪・茶、他のカラーも様々ありますので質とカラーの限定感で価値をあげましょう

あなたの髪を売れるサービスをご紹介します

女性

髪の買取を行っている有名サイト 、「tamtam(タムタム)」と「美サイクル工房・ラビットハンズ♪」をご紹介いたします。

それぞれ特徴もあるのでぜひ見てみてください!

tamtam(タムタム)

tamtam(タムタム)はわかりやすいシステムで、長さと太さで価格が決まります

例えば21cmで500gの髪ですと4500円にもなります。

サイトには早見表が載っているのですが、なんと20cm未満から100cm以上までが記載されており、最高36,100円以上で売れちゃいます。

ずっしりと太くて長い毛は、tamtam(タムタム)だと高く売れるとの声が多いようですよ。

詳しくはtamtam(タムタム)の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

美さいくる工房・ラビットハンズ♪

美さいくる工房・ラビットハンズでは、長さで値段が決まります

買取価格は非常にシンプルで40cmで12000円。

それ以降5cmごとに1000円、さらに70cm以降は5cmごとに2000円アップするようです。

70cmですと18,000円、100cmにもなると30,000円にもなります。

ラビット・ハンズは長さだけで値段が決まる上に、ここまで高額なのはすごいですよね!

売るためでなくても、髪の毛は大切にしよう

ここまで、髪を高く売るための方法を紹介してきました。

しかし、売るためでなくても髪は大切です。

人の印象が決まるポイントはいくつかあると思いますが、髪もその1つ。

髪の毛が少ないことで自信がなさそうに見えたり、髪の毛に清潔感がないと好印象とは言えませんよね。

人に対しても、また自分自身が前向きに過ごすためにも髪を大切にしましょう

髪を綺麗に、多く保つ早めの対策を

髪を売ることができるとは驚きですね。

しかし、そもそも髪が健康的に伸びていること、多くなくては売ることもできませんよね。

最近抜け毛や薄毛が気になってきたという方、一度専門の医師に相談してみてはいかがでしょうか。

発毛効果が認められている投薬での治療もおすすめです。

AGAスマクリではオンライン診療完結なので、ちょっとクリニックは…と抵抗のある方でも気軽に相談してみてくださいね。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト