ヘアアクセルレーターの効果を徹底解説!

ヘアアクセルレーターの効果を徹底解説!

髪が早く伸びた!キレイに伸ばせた!育毛成分が入ってたりするの?そ
んな髪を伸ばしたい女子の口コミやツイートで話題になっているヘアアクセルレーター。
香りの種類が多いのも気になるところです。

そんなヘアアクセルレーターの成分や効果、香りのラインナップや使い方、こんな人にオススメといったみんなの知りたい情報を網羅しましたよ。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

髪を早く伸ばせる?ローション、ヘアアクセルレーター

巷で評判のヘアローション、ヘアアクセルレーター

今回はそんな噂のヘアアクセルレーターを徹底リサーチしました。

ヘアアクセルレーターとは

ヘアアクセルレーター引用:https://kaminomoto.co.jp/product/accelerator/

ヘアアクセルレーターは㈱加美乃素本舗が1987年に発売したヘアローションです。

発売から30年目、そんなに前からあったんですね。 それだけ売れているのでしょうか

商品コンセプトは「スカルプケアとヘアケアの2つの視点からキレイな髪を育てる」だそうです。

ただ、育毛剤ではなくあくまでもヘアローションで殺菌・抗炎症が主な効果のようです。

徹底解説!ヘアアクセルレーター:①ラインナップについて

そのヘアアクセルレーターは、ラインナップが5種あります。

成分は同じですが、香りが違うのでお好みで選べます

ヘアアクセルレーターのラインナップをご紹介していきますね!

ヘアアクセルレーターL・F

Lはレモンライムの香り、Fはフローラルの香り

ネット上の口コミやツイッターではレモンライムの香りが一番人気のようです。

少し気になったのが、香りが強すぎるというコメントです。 たとえいい香りも強すぎたら逆効果ですよね。

ヘアアクセルレーター(ハーブの香り3タイプ)

そして、ハーブの香りのヘアアクセルレーターが3タイプあります。

香り
  • ペパーミントの香り
  • ラベンダーの香り
  • スウィートオレンジの香り

もちろん成分は同じで香りだけが違う3タイプです。

こちらの3種のハーブラインもやはり香りは強め。 付けすぎると気になるかも知れません。

ヘアアクセルレーターはドラッグストアなどでも販売されていますが、前述のL・Fはよく見かけますが、こちらのハーブラインは置いていないところもあるようです。

徹底解説!ヘアアクセルレーター:②成分と効果について

それでは、ヘアアクセルレーターの成分効果を見ていきましょう。

育毛剤ではなくヘアローションということですので、頭皮環境を改善する成分を中心に構成されているようです

効果
  • 髪の成長を促す
  • 地肌を清潔に保つ
  • 保湿

フケ・かゆみを防ぎ地肌を清潔に保つ

フケ・かゆみ

ヘアアクセルレーターの効果の中心を担う「頭皮改善作用」。

消炎・殺菌・抗炎症の効果がある成分がいくつか配合されています。

・βーグリチルレチン酸・・・頭皮の炎症を抑える ・ヒノキチオール・・・抗炎症・抗菌作用 ・サリチル酸・・・消炎・殺菌※旧表示指定成分のため注意が必要

敏感肌の人やアレルギーのある人はちょっと注意が必要かも知れません。

保湿成分でサラサラヘアに

「ジカプリル酸プロピレングリコール」と「プロピレングリコール」は保湿成分として、ヘアアクセルレーターに配合されています。

特にプロピレングリコールは多くの医薬品や化粧品、食品などに使われています。 成分表示にはPGと書かれることもあります。

公式サイトの商品特徴の「ツヤとうるおいのある、美しいサラサラヘアを育てます」という部分です。

徹底解説!ヘアアクセルレーター:③使い方について

男性

特別に何か難しい手順が必要なわけではありません。

ヘアトニックや育毛剤と同じように、地肌に直接塗布するだけです。 そのあと頭皮をマッサージすれば、血行促進の手助けになりますから出来れば一緒に行いましょう。

ヘアアクセルレーターは香りが強いのであまり大量に付けるといつまでも香りが残って人によっては「臭い」と言われるかもしれませんので注意しましょう。

殺菌・消炎効果も強いので、頭皮がかぶれていたり炎症を起こしているときなどは、気を付けて使いましょう

ヘアアクセルレーターはこんな人におすすめ

ロングセラー商品のヘアアクセルレーターはどんな人のオススメなのでしょうか?

ズバリ、髪の保湿を保ちツヤ・ハリを出したい方にお勧めと言えるでしょう。

ただし、ヘアアクセルレーターはこんな人には向きません…

ヘアアクセルレーターってなんだかすごいヘアローションみたいですが、こんな人にはおすすめできないという点があります。

ヘアアクセルレーターは香料も入っており、塩酸ピリドキシンやサリチル酸といった少し刺激の強い成分が配合されているので敏感肌やアレルギーのある人は、合わないこともあります。

さらに、香りが強いので匂いに敏感な人は注意が必要です。

育毛剤選びは情報収集が肝心!効果や成分をしっかりおさえましょう!

育毛剤はどれを選んだかでほぼ成功か失敗かが決まります

ということはまず育毛剤の情報を集めて、効果成分をしっかり精査し、自分に合ったものを選ぶことが大事になります

しっかり見極めましょう!

むしろ、以下のポイントに当てはまる人は購入しない方が良いかもしれません。

育毛剤をおすすめできない人
  • 薄毛の進行がかなり進んでいる人
  • 今すぐにでも結果が欲しい人

この点は、すべての育毛剤に言えることです。

というのも、育毛剤には、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

また、育毛剤に一か月で髪が生える、などの短期間での劇的な効果はありません。

髪の毛のサイクルを考えると、早くても3ヶ月〜6ヶ月以上は毎日使用を続けるのが目安です。

長い時間かけて髪の毛を生えるまで待ちきれない人も向いてないといえるでしょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します。
無料でカウンセリングも行っているクリニックが大半なので、まずは医師に相談をおすすめします。

発毛治療するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

薄毛の進行がかなり進んでいる方には、AGAクリニックの受診を推奨します。

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しております。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト