髪が簡単に増える!?増毛くんシリーズの口コミ・評判まとめ!

増毛 口コミ

髪が簡単に増えると言う噂の「増毛くん」シリーズ。実際の評判はどうなのでしょうか?

そこで今回、気になる増毛くんの評判や口コミを徹底調査致しました。

増毛くんが気になっているというあなた!必見です。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ペタッと貼るだけ!?話題の増毛くんの口コミと評判は…?

検索 男性
現在、増毛をしようかとお考え中の皆さん。

貴方は、増毛製品の一種である増毛くんと言う商品をご存知でしょうか? 増毛くんは、ペタッと貼るだけで髪が増える製品です。

ただ、増毛くんの評判はいいのでしょうか? やはり増毛製品を購入するときは、周囲の評価が気になりますよね。

そこで今回、増毛くんの口コミと評判について徹底調査を行いました。

そもそも「増毛くん」って一体なに…?

さっそく増毛くんの口コミや評判をご紹介したいところですが、そもそも増毛くんとは一体何なのかしっかりチェックしましょう。

増毛くんは、ヘアダイレクト・ジャパン株式会社の製品。 後退した生え際やそりこみ部分の髪の毛を、ちょっとだけ増やす製品です。

「増毛くんシリーズ」として、生え際全体に増毛できるはえぎわくんやそり込み部分に使えるそりこみくんなど、必要な部分に合わせて増毛できる様々な製品もあるんですよ。

増毛くんの特徴と期待できる効果とは?

増毛くんとは、どんな製品なのかお分かり頂けましたか?

では、そんな増毛くんにはどんな特徴と効果があるのでしょうか。 増毛くんの3つの特徴と効果について見てみましょう。

かぶる、かけるじゃなくて「付ける」…?

増毛くんシリーズの製品は、すべてシール式だから誰でも簡単に装着することができます。

裏側の剥離紙をさっとはがして、ペタっと貼るだけの簡単さです。 専用の両面テープを貼ったりする面倒やむずかしさは、一切ありません。

増毛くんはあっという間に装着できるので、届いたその日にすぐつけられます。

100%人毛!気になる部分にペタッと貼れる。

増毛くんは、気になる部分のみに貼る事が可能です。

増毛くんと同じように髪を増やしてくれるウィッグだと、頭全体に装着しなければならなかったり一部の着用でも広範囲をカバーしなければなりません。

一方の増毛くんは、着用範囲を最小範囲に抑える事が出来ます。 中には「着用範囲が少ないと増毛だとバレるのでは?」と、不安になる人がいらっしゃる事でしょう。

でも、安心してください。 増毛くんは、100%人毛なので地毛となじみやすくバレにくくなっています

お風呂に入っても外れない?!

シャンプー 男性
増毛くんは一度装着したら、1.2週間はそのままで問題ありません

お風呂やシャワーもそのまま入れます。 シャンプーも自分の髪と一緒に同じように洗ってください。

増毛くんは人毛100%なのでドライヤーや整髪料も自分の髪と同じように使えます。

髪を自然に横に流したり、好きなところで髪を分けたり、自分の髪に合わせて自由自在なヘアスタイルにすることが可能です。

実際に「増毛くん」を利用している人たちの反応は…!?

増毛くんの特徴と効果については、いかがでしたか? 増毛くんは、手軽に髪を増やせるところが魅力なのではないでしょうか。

では、実際に増毛くんを利用した人の評判はどうなのでしょうか?

そこで、ポジティブな口コミとネガティブな口コミを比較して増毛くんの評判を探ってみたいと思います。

①「増毛くん」の口コミ:ポジティブな意見

ポイント
増毛くんは、着け心地が良いという評判が多いです。

増毛くんが自然なつけ心地なのは、人毛を使っているからだと言えます。 増毛くんを着用することによって、自分に自信が持てるようになったという口コミがありました。

口コミによると、増毛くんは手軽につけやすくつけ方もそんなに難しくないところも評判の理由の1つです。

着用後、1.2週間はそのままでOKなところも楽で助かりますね。 そして、着用する際に専用ボンドを使えば更に簡単につけられるところも魅力です。

また、増毛の自然さとつけ方の簡単さを評価している口コミです。

増毛くんは、1.2週間そのまま着用していても問題ありませんが場合によっては、端っこの方から剝がれてしまう事もあります。

でもそんなときは、専用ボンドで隙間を付け直す事が出来るので安心です。 また、周りの人が見ても増毛だと気づかれなかったようです。

口コミによると増毛くんは、自然な仕上がりになるだけでなく使用後の違和感もない所も評判です。

②「増毛くん」の口コミ:ネガティブな意見

男性 ヘアスタイリング
増毛くんを定着させるスプレーですが、しっかり定着できる分ハードスプレーになっているようです。

接着剤がダマになってしまうと、頭皮にダメージを与えたり着用の際に違和感が残る事もあるのでご注意ください。

増毛くんは、通常のウィッグと異なり自分の好みの大きさにカットできます。

一見、メリットのようにも思えますが人によってはカット作業が苦手な方もいらっしゃるようです。 なのでこの点はネガティブな口コミとして見受けられました。

また増毛くんは、数週間なら着用したまま問題ないようですが、それ以上の持続は難しいようです。

長くつけすぎると、接着剤が漏れてべたつくことがあるようです。 そのせいで周囲の人にバレてしまうのかもしれませんね。

増毛くんは便利だけど根本的な解決にはならない…?

増毛くんシリーズの評判は、いかがでしたか?

口コミを用いていい評判と悪い評判を比較しましたが、増毛くんは便利だけど根本的な解決にはならない事がお分かり頂けたかと思います。

なぜなら増毛くんは、すぐに髪を増やしてはくれますが髪が頭皮からきちんと生えているわけではないからです。

あくまでも増毛くんは、一時しのぎでハゲている部分を隠してくれているだけなのです。

増毛くんは急ぎでどうしても隠したい時に便利かも!?

今回は、増毛くんシリーズの口コミ・評判についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

増毛くんは、手軽で便利な面もありますが、いくつかの弱点があります。 その中の1つが、長時間着用できないこと。

なので増毛くんは、急ぎでどうしても隠したい時に使用すると便利かもしれませんね。

薄毛の根本的な改善にはクリニックでの治療を

増毛くんの評判や口コミ、参考になりますね。

とりあえず隠したい!という時にはよさそうですが、決して根本的な解決にはなりません

増毛くんでカバーしながら、根本的な解決を図りましょう!

AGAスマクリではオンライン診療に加え、発毛薬の処方まで行っているAGA専門のクリニックです。一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト