クラシエの育毛トニック「薬用ケイカンロFII」はどう?【口コミあり】

育毛トニック 効果は?

育毛トニック「薬用ケイカンロFII」とは何?

大手メーカーなのに見かけた記憶がない。 そう、広告もしていません。

その為、知名度は低めですが評価は高いんです。

プロが使用し、薦めている育毛トニック「ケイカンロFII」 どんな育毛トニックか、口コミも見ながら調査しましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛トニック「ケイカンロFII」の評判は…?

ケイカンロFⅡは大手クラシエの育毛トニック。

でも、あまり聞いたことありませんよね。

「知名度が高くないなんて、効果がないのでは…?」 なんて思ってしまいます。

しかし、そんなことはありません!

むしろ、高評価で使い続ける人が多い育毛トニックなんですよ。

その魅力を詳しくご紹介していきます。

「育毛トニック」と「育毛剤」、その違いとは?

男性

育毛トニックと育毛剤は違うんですか?

はい、育毛と名前がついて居ますが、違うんです。

成分が根本的に違います。

育毛トニックは、エタノールで頭皮を殺菌し、余分な皮脂を取り除きます

「育毛」と名前がついていますが、頭皮を清潔に保ち、抜け毛を予防するのが主目的なんです。

育毛剤は、頭皮を清潔に保ち、抜け毛も予防しますが、育毛成分で髪を育てるのが主目的

この育毛成分が含まれているかどうかが大きく違うところなんです。

育毛トニックは抜け毛の予防だけですが、育毛剤は抜け毛の予防だけでなく、薄毛改善にも効果があるのです。

クラシエの育毛トニック「ケイカンロFII」の主な効果

ケイカンロFIIは、育毛トニックなので抜け毛の予防に効果が期待できます。

人気の秘密は、爽快感の持続性です。

2種類のメントールで、頭皮の血行を高めて、頭皮環境を整えるサポートをします。

当然、頭皮はすっきり、フケ、かゆみも防止しますよ。

ケイカンロFⅡの主な期待できる効果についてみていきましょう。

フケやかゆみを抑制する効果

フケ

フケの原因は頭皮の状態にあります。

皮脂が多すぎるか、皮脂が足りないかです。

脂性頭皮には、育毛トニックも向いてます。

また、菌によるフケにも対応しているので、炎症によるかゆみで悩む人も大丈夫です。

フケの見分け方は、素人では解りませんが、プロは違います。

理髪師が薦めるには、しっかりとした理由があるんですよ。

▼フケの原因と対処法についてはこちら▼

フケの原因と対処法を知って頭皮環境を整えよう!

頭皮への保湿効果

育毛トニックは、頭皮をすっきりさせるもの。

保湿に関しては、育毛剤の領分ではあります。

しかし、プロ仕様「薬用ケイカンロFII」は違います。

植物の種から絞ったヒマシ油が配合され、頭皮への保湿もしっかりサポート

このヒマシ油は頭皮の乾燥を防いでくれる植物油です。

ヨーロッパでも古くから湿布としても使われています。

近年では、石けん、口紅などにも配合されていますよ

頭皮環境を整え髪に栄養を届けやすくする

頭皮にとって、理想的な環境とはなんでしょうか?

食事、育毛剤の栄養が髪に届きやすい頭皮、「薬用ケイカンロFII」はそんな頭皮に近づく期待ができます。

フケ、かゆみの元である過剰な雑菌、皮脂を取り除き、新しい皮脂だけの理想的な頭皮を目指すのです。

フケ、かゆみだけでなく、古い皮脂が放つ臭いもありませんよ

育毛トニック「ケイカンロFII」のポジティブな口コミ

「ケイカンロFII」は、理髪店用の育毛トニックです。

リピーターが多いのも、プロ仕様のなせる品質です。

そんな「ケイカンロFII」の口コミは? ポジティブ、ネガティブ、まとめて口コミをご覧ください。

口コミの総評価は高め…?!

シャワー 男性

口コミを見ると 「理髪店からもらい愛用しています」 「気に入って毎日つかっています」 「また利用しようと思いました」 といった内容のものもありました。

クラシエの育毛トニック「ケイカンロFII」は店舗では売ってません。

口コミはネット販売のものです。 市販されていないので、CMもしていません。

それでも、「ケイカンロFII」に高い評価をしている人もいるようです。

購入者は、床屋、理髪店から購入したのが始まりのようですね。

口コミ評価が高いのは、理髪店で効果を確かめてから、購入しているからかもしれませんね。

育毛トニック「ケイカンロFII」のネガティブな口コミ

悩む男性

「ケイカンロFII」のポジティブな口コミを見てきました。

しかし、どんな優れた製品でも、誰でも合う事はありません

ネガティブな口コミも当然あります。

「どこで買えば良いのかわからない」 といった内容の口コミが多く見られました。

育毛トニック「薬用ケイカンロFII」の不満なポイントは薬局、化粧品店で販売していないので、理髪店などからもらうことが大事なようです。

育毛トニック「ケイカンロFII」正しい使用方法は?

育毛トニックと育毛剤は使用法が違うんです。

間違った使用法はしていませんか?

正しい使用方法は、こちらです。

洗髪後水気を取った後に塗布し、頭皮に馴染ませるようにもみこむ

シャンプー

育毛トニックも育毛剤も効率の良いタイミングは洗髪後です。

ここまでは、どちらも一緒です。清潔な頭皮が1番ということなんですね。

問題は、ここからです。 育毛剤はドライヤー後がおすすめ

それに対して「薬用ケイカンロFII」はタオルドライ後、乾く前です。

その状態で、頭皮全体にもみ込むようにマッサージしましょう。

理髪師も、この方法で使用していますよ。

オススメの使用回数は?1日にどのくらい使用していいの?

「薬用ケイカンロFII」には、厳格な使用回数はありません。

ただ、オススメ使用回数は、毎日、朝と夜の2回です。

シャンプー後の清潔な頭皮だと、より効果を実感できますよ。

清潔な頭皮は、成分の吸収しやすく、マッサージ効果が出やすいんです。

逆に、使用して欲しくないのは、頭皮が汚れている時。 折角の成分が無駄になってしまいますよ。

▼薄毛に効果がある頭皮マッサージはこちら▼

薄毛・抜け毛対策に効果あり?頭皮マッサージのまとめ!

髪の毛にはつかないように注意を

「薬用ケイカンロFII」に限りませんが、育毛トニックは髪の毛にはつかないように使用しましょう

髪についたらすぐ傷むというわけではありませんが、頭皮用ですから髪にはあまりつけないのが望ましいです。

でも、だからと言って頭皮に直接つけて噴射!なんてことはダメですよ。

頭皮から、5㎝離して使用しましょう

あまりに頭皮に近すぎると、炎症を起こしてしまう可能性もあります。

使い方をしっかり守って、元気な頭皮を手に入れましょう。

薄毛・抜け毛予防に試用してみるのもいいかも…!

育毛トニックの得意分野はフケ、かゆみ、抜け毛防止です。

家族、親戚に薄毛の人が多い人は予防としてもオススメですよ。

本格的な薄毛対策をするなら、クリニック

育毛トニックの効果、魅力的でしたね。

しかし、ネガティブな口コミにもありましたように、気軽にドラッグストアなどで購入することができません。

また、頭皮環境を整える目的ではなく、発毛効果を求めるなら育毛トニックは向いていません

気軽に髪の毛が生える効果を実感したいという方は、一度AGAスマクリで医師に相談してみてはいかがでしょうか。

AGAスマクリでは、診療から発毛効果のある発毛薬の処方までをオンラインで行っています。

自宅にいながら、しっかりと薄毛の治療ができるのでおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説