クオレの育毛剤「薬用サイトプライン」の効果まとめ

クオレ 育毛剤

行きつけ美容院で、クオレの育毛剤「薬用サイトプライン」をすすめられた人も多いのでは?

薬用サイトプラインはサロン専売品。専売品というだけで、効果が期待出来そうですよね!

今回は、クオレの育毛剤、薬用サイトプラインの効果をぎゅっとまとめています。

これから使用を検討している人は、是非参考にしてみて下さい。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインはサロン専売品。使用者の中には、リピーターも!

サロン専売

クオレから発売されている薬用サイトプラインは、サロン専売品の育毛剤です。

その為、行きつけの美容院ですすめられて使い始めたという人が多いようです。

現在は、美容院以外でもインターネットでの購入が可能なので、口コミを見て購入を検討している人も多いのでは?!

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインを使用している多くの人は、薄毛に対して何らかの効果が感じられているようです!

クオレの育毛剤、「薬用サイトプライン」とは?

考える男性

クオレから発売されている育毛剤、薬用サイトプラインは、医薬部外品有効成分であるCTPが配合されています。

CTPは、もともと花の開花や果実の結実を促進するものでしたが、 植物だけでなく、髪の毛の成長にも効果が期待できることが分かりました。

そして、CTPは人への安全性や有効性などの試験を何度も重ねて1995年に育毛剤の成分として承認されました。

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインには、CTPを主成分に男性型脱毛症(AGA)や女性の薄毛に効果が期待できる有効成分が配合されていますよ!

薬用サイトプラインの育毛効果とは?

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインを使用している人の口コミを見ると数年間ずっと使い続けているリピーターも珍しくありません

育毛効果はもちろんのこと、匂いや使用感など全体的に満足感がないと、数年間使用することは難しいですよね??

では、気になる育毛効果はいかほどか・・・?

配合されている成分と口コミを参考にして みて下さいね。

CTPで女性の薄毛に効果が期待できます

年々、髪の毛が薄く、細くなってきた・・・多くの女性が感じる悩みでは?

女性の薄毛の多くは、加齢にともない女性ホルモンが減少することが大きな要因です。

女性ホルモンが減少すると、BMPという髪の毛の主成分であるケラチンたんぱく質の生成を促進する物質も減少してしまいます。

その為、加齢とともに女性ホルモンが減少すると、BMPも減少し抜け毛や薄毛を引き起こします。

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインに配合されているCTPには、毛母細胞を活性化して太くコシのある髪の毛をつくる効果だけでなく、女性ホルモンとともに減少するBMPを産出する効果も期待されています。

ホップエキスでAGAに効果が期待出来ます

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインには、ホップエキスが配合されています。

ホップエキスは、抗菌作用、保湿、沈静作用もある成分

そして、女性ホルモンと似たような働きをする成分として、育毛剤に配合されていることも多いです。

ホップエキスの女性ホルモンに似た作用によって、男性ホルモンの影響を強く受けるAGAの元凶といわれているDHTの影響を少なくする作用があります

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインは、赤いボトルのデザインが一見すると女性用の育毛剤にみえますが、男女共有の育毛剤です。

ふけやかゆみに効果が期待できる

後悔 男性

頭皮に脂が多いと雑菌の繁殖がしやすい頭皮環境になり、かゆみを引き起こします。

反対に頭皮が乾燥しすぎると、頭皮のバリヤ機能が落ちてしまい、シャンプーなどが刺激になったり、雑菌が繁殖しやすくなります。

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインに配合されているグリチルリチン酸2Kは、強い抗炎症、抗アレルギー作用があります。

かゆみなどの炎症を沈め、髪の毛の生えやすい頭皮環境にします

この抗炎症作用や抗アレルギー作用の効き目はとても穏やで、直接髪の毛を育てるというよりは、健やかな髪の毛を育てる頭皮環境に整えます。

薬用サイトプラインは、こんな人におすすめ!

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインの成分について、どんな効果が期待できるかということは理解できましたよね?

では、この育毛剤は具体的にどんな人におすすめなのか、一緒にみていきましょう!

年齢とともに薄毛が気になりだしてきた女性

女性

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインに配合されているCTPには、毛母細胞に髪の毛生成を促進するBMPを量産する効果があります。

BMPは、女性ホルモンが減少すると減少してしまいますが、CTPによってその減少を食い止め、さらに毛母細胞に太く強い髪の毛を作るように促す効果があります。

つまり、年齢とともに女性ホルモンが減少することでおきる、抜け毛や薄毛などに効果が期待できるんです!

女性にとって髪の毛は、肌同様に見た目年齢に大きく左右するものですね。

年齢を重ねて薄毛や抜け毛に悩む女性におすすめですよ。

男性型脱毛症

男性型脱毛症の原因といわれる、DHTは皮脂分泌を多くし、髪の毛の成長を阻害していまいます。

その為、男性型脱毛症にとってDHTを抑制することはとても大切なんです。

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインに配合されているホップエキスは女性ホルモンに似た作用があるので、男性ホルモンのDHTを抑制する効果が期待できます!

男性型脱毛症に悩んでいる人にも、おすすめですよ。

産後の抜け毛に悩んでいる女性

妊娠中には多く分泌されていた女性ホルモンが出産を期に分泌量が一気に減ってしまうことで、産後は髪の毛が抜けやすくなります。

また、女性ホルモンが減少することで、頭皮の潤いも不足し、出産前と比べると 出産後の頭皮は、固くなってしまいます。

産後のケアで大切なことは、育毛剤で栄養をしっかりと毛根に届けることと、栄養が浸透しやすい頭皮環境を作ることです。

クオレの育毛剤、薬用サイトプラインに配合されているポリフェノールには、血流を良くする抗酸化作用があります。

また、ビタミンCには、血管を丈夫にする効果があります。

血管を丈夫にして、血流を良くすることで、髪の毛に必要な栄養素を頭皮に届けやすくします!

だから、産後の抜け毛対策にも、おすすめなんですよ。

薄毛対策は長期戦。 その為、育毛剤を選ぶ時には、匂いや使用感が好みかどうかも重要なポイントですよね。

匂いのとらえ方には個人差が大きいですが、クオレの育毛剤、薬用サイトプラインを使用した人の中には、匂いが少し苦手、匂いが気になるという意見も少数ありました。

匂いばかりは、口コミからは推測できないので、匂いに敏感な人や、強い匂いが苦手な人は、慎重に選びたいですね。

自分にぴったりの育毛剤を探しましょう!

「育毛剤を使用し始めてから、以前より少し抜け毛が減った」 「髪の毛が以前よりもたくましくなった」など、クオレの育毛剤、薬用サイトプラインを使用し始めて、何らかの育毛効果を感じたという口コミが多く聞かれました

そして、くせのない使用感で、男女ともにリピートしている人も・・・

しかし、他の人が使用して良い物でも、自分にとって良い物かどうかは実際使用してみないと分からないですよね?

あなたの直観を信じて選んでみて下さいね!

しっかり発毛するなら、発毛薬

クオレの育毛剤に限らず、育毛剤自体髪を一から生やすという効果はありません

また、薄毛が進行していると頭皮環境が整ったとしても、簡単には発毛しません。

本格的に薄毛の治療をするなら、専門クリニックの受診をおすすめします。

AGAスマクリでは、発毛効果が認められている発毛薬を処方しています。

オンライン完結なので自宅にいながら薄毛治療ができますよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト