ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」の眉毛・まつ毛への育毛効果まとめ

ルチア ノヴェルモイ

皆さん、毎日のお化粧やストレスで眉毛やまつ毛に負担がかかっていませんか?

「最近、眉毛やまつ毛が少なくなってきたかも・・・」とお悩みの方は、眉毛やまつ毛の育毛剤を使ってみるといいかもしれませんよ!?

今回は、「1ヶ月で濃くなる」といわれている、ルチアの眉毛やまつ毛の育毛剤「ノヴェルモイ」の育毛効果についてまとめてみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

眉毛・まつ毛の育毛剤があるのを知っていますか?

眉毛やまつ毛の育毛剤!?

育毛剤って髪の毛用だけだと思っていませんか?

実は、育毛剤は髪の毛用だけでなく、眉毛やまつ毛用もあるのです。

抜け毛は、髪の毛だけでなく眉毛やまつ毛でも悩んでいる方は多いのですが、眉毛やまつ毛の育毛剤があるということは意外と知られていません。

眉毛やまつ毛の抜け毛で悩んでいる方は必見ですよ!!

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」とは?

眉毛やまつ毛の育毛剤に、ルチアの「ノヴェルモイ」があります。

それでは「ノヴェルモイ」とはどんな商品なのか見てみましょう。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」は、名古屋にある「株式会社ルチア」が製造販売している商品です。

眉毛やまつ毛の育毛剤だけでなく、シャンプーやヘアエッセンスなどもあり、ノヴェルモイシリーズとして販売されています。

そもそも眉毛やまつ毛はなぜ抜けるの?

まず、抜け毛で思い浮かぶのは髪の毛ですが、実は、髪の毛と同じように眉毛やまつ毛が抜けてしまい悩んでいる方も多いのが現状のようです。

そもそも、なぜ眉毛やまつ毛は抜けてしまうのでしょうか? 原因を調べてみましたので、詳しく見てみましょう。

【過度なアイメイク】

過度なアイメイクによる抜け毛です。

女性は、このアイメイクによる抜け毛で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

眉毛やまつ毛が抜ける原因は、毎日のメイクによって眉毛やまつ毛に負担がかかることが理由とされていますよ。

原因
  • 「マスカラ」や「アイライナー」を落とす時にこすりすぎている
  • 「つけまつ毛」や「まつ毛エクステ」のつけすぎで、目に負担をかけている
  •  眉毛を整えるために頻繁に眉毛を抜いている

過度のアイメイクは、まつ毛や眉毛にかなりの負担をかけてしまいますよね。

【ストレスや疲労】

ストレスや疲労による抜け毛です。

ストレスや不安、体調不良などが原因で、眉毛やまつ毛が抜けてしまうことがあるそうです。

心配な方は、念のため医療機関で検査を受けるとよいでしょう。

▼眉毛が抜ける原因について詳しくはこちら▼

眉毛が抜けるのはストレスが原因って本当?

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」は眉毛・まつ毛にこんな効果が!

眉毛やまつ毛の抜け毛に効果があると言われているルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」ですが、どんな効果が期待できるのでしょうか?

それぞれの成分などを詳しく調べてみましたので、見てみましょう。

①ビタミンB6などによる育毛効果

1つ目は、ビタミンB6などの成分です。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」には、3つの育毛に効果が期待される成分が配合されています。 詳しく見てみましょう。

効果が期待される成分
  • ビタミンB6

毛母細胞の働きを活発する効果が期待されており、細胞の成長や生成を促す目的があります。

  • グリチルリチン酸2K

中国古来の生薬 甘草(カンゾウ)の成分のことです。 殺菌の効果や皮膚炎にも効果があるといわれており、育毛への効果に期待される成分です。

  • ニンジンエキス

もともと薬草として使われていたオタネニンジン(朝鮮人参)のことで、現在は漢方などで使用されており、血行促進への効果が期待できる成分です。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」は、これらの成分が直接働きかけることを目的としており、眉毛やまつ毛の育毛につながると考えられています。

②イノシットによる予防効果

2つ目は、イノシットによる抜け毛予防効果を目的とした成分です。

イノシットとは、ビタミンB群の一種ですが、体内(神経や筋肉細胞の中)でも生成することができる成分でもあり、現在ではビタミン様物質ともいわれています。

このイノシトールは、神経や筋肉組織内に多く存在している成分で、神経細胞を正常に保つことで、抜け毛を予防することができると考えられています。

眉毛やまつ毛のなどの抜け毛予防はもちろん、さまざまな効果が期待されている成分です。

③ヒアルロン酸などによる潤い効果

3つ目は、ヒアルロン酸などによる潤い効果です。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」は、お肌の潤いに大切な成分であるヒアルロン酸、コラーゲンが配合されています。

  • ヒアルロン酸 美容成分としても有名で乾燥を防止し眉毛やまつ毛に潤いを与える事を目的としてます
  • コラーゲン 毛根の真皮の主成分がコラーゲンでできているため、こちらも潤いを与える事を目的とした成分です

これらの潤い成分が乾燥を防ぎ、眉毛やまつ毛の抜け毛に効果が期待できます。

④植物エキスによるサポート

4つ目は、植物エキスです。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」には、他にも、オウゴンエキス 牡丹エキス 延命草エキス シナノキエキス アルニカエキス オドリコソウエキス オランダカラシエキスなどたくさんの植物エキスが配合されています。

これらのたくさんの植物エキスを育毛剤に配合することで「育毛」「予防」「整える」のトリプルケアをさらにサポートする事を目的としています。

▼チャップアップにも配合されているオウゴンエキスとは▼

「オウゴンエキス」で期待できる育毛効果とは?

ルチアの育毛剤を実際に使っている人の声

「ルチアの育毛剤、使ってみたいけどどうなんだろう?」という方は実際使用している方の声を参考にしてみるのがおすすめですよ!!

効果を実感できた方とできなかった方の声を集めてみましたので、それぞれ見てみましょう。

効果を実感した人

高校生時代の細眉ブームにのり、抜きすぎて生えてこなくなった眉毛。。諦めていましたがコレを使用したら生えてきましたー!まつ毛にも、使用しましたが、まつ毛も増えた気がします!私にはピッタリの物なのでリピ決定です♪

ルチア / ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンスの口コミ@cosme(アットコスメ)−

使い始めて2週間経ったら、まつ毛が少し伸びて量も増えてきました。こんな早くに効果を感じることが出来て嬉しいです!

ルチア / ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンスの口コミ抜粋 −@cosme(アットコスメ)−

ルチアの育毛剤は、毛髪専門のメーカーの商品だけあり、効果を感じられたという方もいらっしゃいました。

効果を実感できなかった人

若い頃に眉毛を剃ったり抜いたりしたせいで眉尻が薄くなってしまったので、こちらを使用してみました。1本使い切った結果、特に変化はありませんでした。残念です…

ルチア / ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンスの口コミ −@cosme(アットコスメ)−

残念ながら、期待ハズレでした。2ヶ月ほど、眉毛に使用。ついでに時々まつ毛に使用。1番生やしたかった、眉頭の薄い部分が濃くなればいいなーと思いつつ全体に塗布しましたが、効果は全くみられず。

ルチア / ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンスの口コミ抜粋−@cosme(アットコスメ)−

効果を実感できなかったという方はあまりいらっしゃいませんでしたが、実感できなかった方には共通点がありました。

共通点
  • 短期間で効果が実感できなかった
  • 自分の肌には合わなかった

こういった方が多いようでした。

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」はこんな人におすすめ

ルチアの育毛剤「ノヴェルモイ」はこんな人におすすめです。 まとめてみましたので、参考にしてみてくださいね!

産後のお母さん

産後は、ホルモンのバランスの影響で抜毛が多くなりやすくなります。

眉毛やまつ毛がなかなか元に戻らなくて悩んでいる方にオススメです。

体調不良が原因で脱毛した方

体調不良が原因で眉毛やまつ毛が抜けてしまい、お困りの方にもお使いいただけます。

眉毛やまつげの抜毛を防ぎ、保護したい方

アイメイクや目のこすりすぎなど、日常生活での抜毛から、保護したい方にもおすすめです。

ルチアの育毛剤は、ホルモン剤は使用していないので安心して使うことができると思います。

眉毛・まつ毛を増やしたいなら育毛剤も一つの方法!

いかがでしたでしょうか?

髪の毛だけでなく、意外と悩んでいる方が多い眉毛やまつ毛の抜け毛

抜けてしまった眉毛やまつ毛にお悩みの方は、育毛剤を使用してもるのも一つの方法かもしれませんね。

育毛剤で眉毛やまつ毛の対策をしてみませんか?

【番外編】髪の毛を増やすなら

今回はまつ毛や眉毛の育毛剤ルチアの「ノヴェルモイ」を紹介しました。

実はまつ毛や眉毛は加齢による影響で細くなったり、短い毛しか生えてこなくなったりするようです。

それは髪の毛にもあてはまります。年齢を重ねるとともに女性も髪の毛が細くなったり、薄くなったり・・・。

あなたは大丈夫ですか?少しでも髪の毛の薄毛が気になるようであれば今すぐ薄毛対策を検討することをおすすめします。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

髪の毛の薄毛が気になる方はAGAスマクリ

AGA スマクリ

髪の毛の抜け毛や、薄毛に気づいた方は、AGAクリニックの受診を推奨します。

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しております。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説