まつ毛・眉毛植毛の料金比較!【お得なのはどこ?】

まつ毛 植毛クリニック

まつ毛や眉毛も植毛できるって知っていましたか? 一度植毛してしまえば毎日のメイクが楽になるかも…!

今回はまつ毛や眉毛の植毛ができるクリニックを集めて、料金を比較してみました

お得なのは一体どこのクリニックなのか、そして自分に合うクリニックはどこ?

お気に入りのクリニックを探す参考にしてみてはいかがでしょうか。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

まつ毛や眉毛に植毛施術はできるの?気になるその料金は…?

悩む女性

毎日のメイクに意外と手間取るまつ毛や眉毛

女性だけでなく男性でも、眉毛の形にコンプレックスがあるという人は多いかもしれませんね。

まつ毛や眉毛に植毛できるとしたら… 一体どんな施術なのか、そしてその料金は…? 気になってきませんか?

今回はまつ毛や眉毛の植毛について、実施しているクリニックの情報を集めてみました。

特徴や料金など、参考にしてみてはどうでしょう!

▼眉毛が抜ける原因についてはこちら▼

眉毛が抜けるのはストレスが原因って本当?

まつ毛や眉毛の植毛が女性に人気の理由は…?

タオルドライ

今、美容に関心のある女性の間でまつ毛や眉毛の植毛が話題になっています。

まつ毛や眉毛ってお手入れが意外と面倒だったりしますよね。

毎日マスカラをつけたり眉毛を描いたり… もしこの時間が短縮できたら、メイクがもっと楽になるのに…と思う女性も多いのではないでしょうか?

そこで考えられるのが植毛。

まつ毛や眉毛をあらかじめ理想の形にしておけばメイク時間が大幅に短縮できますよね。

だから植毛の技術に注目が集まっているのです。

まつ毛や眉毛の植毛をしてくれるクリニックってあるの?

まつ毛や眉毛の植毛が人気!と聞いても、具体的にどういうものなのかと聞かれるとパッと答えられる人は少ないのではないでしょうか。

それに何となく、部位的に植毛が難しそうなイメージですよね。

本当に植毛なんてできるのでしょうか?

まつ毛や眉毛の植毛は難しい!?

何となく植毛が難しそうなまつ毛や眉毛。 実はそのイメージ通り、まつ毛や眉毛への植毛は難しい技術だと言われています。

植毛は別の部位の毛を植えるという施術になるのですが、植毛した後にも定着しなければ植えた意味がありませんよね。

▼眉毛は増毛では増やせるのかはこちら▼

眉毛は増やせる?【眉毛の増毛について徹底解説】

クリニックが施術を行っているかの確認が必要なことも

看護師 女性

難しい技術と言われる、まつ毛や眉毛への植毛。

当然その技術を持っているお医者さんも限られてきます。

今回の記事ではまつ毛や眉毛の植毛を行っているクリニックをご紹介していきますが、クリニックによっては実施していない可能性も。

クリニックを受診する時には、まつ毛や眉毛への植毛を実施しているかどうか事前に確認することをオススメします。

まつ毛や眉毛の植毛ってどう行うの?

ところで、まつ毛や眉毛の植毛って一体どうやって行うのでしょうか? 田んぼに稲を植えるみたいにサクサクできるわけではなさそうですよね。

でもイメージとしては稲を植える時と似たような感じで想像してもらって大丈夫です。

その代わりれっきとした外科手術ですので、麻酔をしたり…という必要性がどうしてもあるようですね。

植える毛は自分の毛が主体となりますが、人工毛という選択肢もあるそうです。

まつ毛・眉毛植毛のメリットとデメリット

まずは担当医に相談

狭い範囲とは言え、まつ毛や眉毛の植毛は外科手術に相当するもの。

メリットもたくさんありますが、デメリットもしっかり確認しておく必要があると思いませんか?

ここではまつ毛や眉毛の植毛について、メリットとデメリットをご紹介します。

メリット:自毛なので自然に見える

まつ毛や眉毛を植毛した時のメリットは、何と言っても自然に見えること

眉毛をアイブローペンシルなどで描くメイクだと、どうしても「毛」ではなく「線」になりがちですよね。

でも植毛することによって「毛」になってくれますから、きちんと立体的に自然な眉毛にすることができます。

まつ毛も同じで、マスカラで太くするのとは違う自然なまつ毛になるというわけですね。

デメリット:難しい施術なだけに料金はやや高め!?

まつ毛や眉毛の植毛のデメリットとしては、料金がやや高めだということです。

一般的な美容整形に比べても技術として難しいものになりますので、どうしても植毛は割高になってしまいがち。

元々はメイクでカバーできていたことを考えると、尻込みしてしまう人も多いみたいです。

まつ毛や眉毛の植毛を考える時は、果と費用のバランスをよく考える必要があるかもしれませんね。

▼植毛の費用相場についてはこちら▼

植毛の費用はどれくらい?【相場を徹底比較】

まつ毛・眉毛のオススメの植毛クリニックとかかる料金は?

では、ここからは実際にまつ毛や眉毛への植毛を実施しているクリニックをご紹介していきます!

色々な特徴のあるクリニックを集めましたので、お気に入りのクリニックを見つけてみてくださいね。

①高須クリニック

テレビCMでもおなじみの美容外科、高須クリニック。 30年以上もの信頼と実績が、その技術を証明しています。

高須クリニックのまつ毛・眉毛植毛は、ニードル法という技術によって行います。 注射器のような器具を使って植毛するニードル法は高須クリニックだけの技術なんですよ。

従来は50本が限界だったまつ毛の植毛が、この技術により100本までできるようになりました。

料金は、まつ毛の植毛が上まつ毛100本までで990,000円。 眉毛は100本880,000円、200本で1,210,000円です。

②親和クリニック

親和クリニックはAGA治療技術に特化したクリニックで、その効果にも定評があります。

こちらで行っている植毛は眉毛へのもの。 カウンセリングを行ってそのまま施術へと進むことも可能というスピーディさは他のクリニックと比べて嬉しいポイントです。

気になるお値段は、基本料金が22万円。 そこにプラスして1株あたり5,000円の植毛料金がかかります。 (1株あたり2本くらいと考えて下さい)

まつ毛については植毛はできませんが、育毛のプログラムがありますので一度相談してみてはいかがでしょうか?

③HSクリニック

HSクリニックは外科医としての技術を活用して、美容に関する様々な施術を行っているクリニックです。 千葉県千葉市にありますので、東京からも通いやすいですよ。

まつ毛の植毛料金は上下別、両側で44万円ほど。 そしてまつ毛の料金は初回限定でインターネット価格で28万~38万円での施術が可能になっています。

ただ、インターネット価格での施術には症例の紹介などの条件があります。 事前によく確認してから施術に進むようにして下さいね。

眉毛の植毛は両側300~400本で44万円ほどです。

④紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニックはアメリカの最新技術を取り入れていることでも知られている、植毛専門のクリニックです。

高評価なのはカウンセリングに対する姿勢。 メリットはもちろん、デメリットもしっかり説明してくれるという点に信頼が置けるという口コミが沢山あります。

紀尾井町で受けられる施術は眉毛のみとなっていますが、料金は50本で25万円。 400本では61万円ほどです。 場所は東京都と大阪にありますよ。

まつ毛や眉毛の植毛には高い技術を持った信頼できるクリニックを

まつ毛や眉毛の植毛をしてくれるクリニックと料金のご紹介、いかがだったでしょうか。

難しい技術なので実施しているクリニックは限られますが、その分腕に自信のあるクリニックばかりです。

まつ毛や眉毛に自信を持ちたいという人は、是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

まつ毛・眉毛だけでなく髪のボリュームも気になる方は

まつ毛や眉毛に自信を持ちたいだけではなく、髪の毛の抜け毛や薄毛も気になる・・・

という方は、専門クリニックやオンライン診療のAGAスマクリの利用を検討してみることもおすすめします。

薄毛や抜け毛は早めの対策をすることで、進行を止めることができるので、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説