自毛植毛すべき20代の特徴とは!?【若ハゲ必読】

自毛植毛 20代

薄毛治療最後の砦とも言われる”自毛植毛”。 これって、20代でもしていいのでしょうか?

してもよいとすると、どのような20代の方が自毛植毛をしたほうが良いのでしょうか?

若ハゲに悩むあなた、必見です!

20代の自毛植毛事情について徹底的に理解を深めてください!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

若い時期を楽しみたいあなた、必見です!

20代でAGAやハゲに悩まれてる方って意外と多いようですね。 若いうちに薄毛になるのは、とてもつらいことですよね…

若い時期を楽しみたい!というあなた、必見です。

今回は”自毛植毛”という発毛率の高い治療法について少しお話ししたいと思います。

20代の自毛植毛を検討されている方、必見ですよ!!

そもそも自毛植毛を20代という若さで受けても大丈夫?

PC 男性

20代という若いうちに自毛植毛を受けても大丈夫なのでしょうか?

結論から言わせていただくと、 自毛植毛を受けてもいいが冷静な判断が必要といえます。

若いうちにハゲてきたらやはり辛いので、 冷静さを失ってしまう人も少なくありません。

いろんなことが楽しい時期ですし、 早くどうにかしたいという気持ちが強くなるのも分かりますが、 大事なことですので冷静に判断したいですね!

実際、自毛植毛を行っているクリニックには20代の患者さんも多いようです。

自毛植毛が、 自分の髪の毛を使用する植毛法であることから安心する方が多いのかもしれませんね。

まずは植毛についてきちんと知った上で、検討してみても良いかも知れませんね。

自毛植毛をおすすめするのはこんな20代の人

では、20代で自毛植毛をおすすめする人の特徴とはどういったものがあるのか 少し見ていきましょう。

大きく3つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

育毛剤での効果がみられなかった人

20代の早い段階から育毛剤を一生懸命使用してみたけど、効果が出ない・実感しないという方は自毛植毛を検討してみるのも良いかも知れません。

育毛剤には個人差がありますし、合う合わないということも有ります。

合わない育毛剤を使用し続けるよりは、自分の髪の毛を移植する自毛植毛をうけてみるというのもありですよね。

食事療法での改善が見られなかった人

食事

薄毛の改善に効果があるとされている食事療法ですが、 いっこうに薄毛が改善されない場合、自毛植毛を検討してみてください。

食事療法には副作用がありませんので、自毛植毛と併せて行うなら更なる薄毛進行の予防にもなるかもしれませんね。

遺伝でハゲている人

もちろん、AGAなど遺伝が原因になるものでも改善できます。

ですがやはり、ハゲやすい体質の可能性は高いため、 健康な毛根を持っていた人よりも他の治療法では 効果を実感することが難しいかもしれませんよね。

そのような20代の方にも自毛植毛はおすすめ出来ると言えます。

自分の頭皮の中の健康な毛根からの移植ですので、効果を実感しやすい治療となっています。

▼薄毛と遺伝の関係についてはこちら▼

【決定版】ハゲと遺伝の関係まとめ!

20代が自毛植毛をする上で注意すべきこと

悩む 男性

20代で自毛植毛を受けるにあたって、いくつか注意しておきたいポイントがあります。

  • 費用の面での注意
  • 短期間に複数回受けない
  • アルコールやたばこ

という3つの点です。
自毛植毛は決して安く受けられる治療ではありませんので、 無理なく支払えるのかどうかをよく検討する必要があります。

また、先ほども述べたように自毛植毛に対して期待するあまり、 「もっとよくなるはずだ」と思ってしまい、 何度も自毛植毛を受けようとしてしまう人もいますので、その点も注意が必要です。

最後のアルコールとたばこに関しては、付き合いの多い若い世代の人は特に気を付けてほしいポイントです。

アルコールもたばこも頭皮にいい影響を与えるわけではありませんので、 適度に嗜む、もしくは控えたほうがいいでしょう。

▼植毛の費用相場についてはこちら▼

植毛の費用はどれくらい?【相場を徹底比較】

20代で実際に自毛植毛をした人の口コミはこちら

ここで、実際に20代で自毛植毛を受けた人はどう感じたのか、口コミを数件ご紹介いたします。

自毛植毛を受けてよかったという人と、そうでもない人両方の口コミです。

是非参考になればと思います。

ポジティブな口コミ

自毛植毛後、髪が定着してからは、自信も戻ってきました。髪がフサフサになることによって、仕事もやる気が出るようになり、性格的にも自身を持てるようになりました。また自毛植毛後お勧めの薄毛治療薬ももらえるようになったので、また薄毛になるのではないかとおびえずにいられてとても安心しています。異性に対しても積極的に話が出来るようになり、前よりも人気が上がった感じです。なので植毛してよかったです。

アイランドタワークリニックの評判・口コミ

まさか脱毛した場所に髪の毛をしっかりと生やすことができるなんて夢にも思っておりませんでした。自毛植毛を受けて医師の指示に従って術後のケアを行ったら、フサフサの状態を取り戻すことができたのです。以前は若ハゲで本当に苦しめられ、学生の頃にイジメられた経験もありました。しかし、自毛植毛のお陰で、これからは前を向いて歩くことができます。治療を施してくれた医師やスタッフには本当に感謝です。

自毛植毛.com – 費用や評判のまとめブログ

やっぱり髪の毛が増えると自身を取り戻すことが出来るようですね! また仕事に、恋に積極的になれたみたいです。

術後のケアについても医師からのサポートがあるようです。 自毛植毛はうまく定着すると自然な仕上がりになるようですので、 医師からの指示にはきちっと従いたいですね。

若くして薄毛に悩まれる多くの人は意気消沈してしまう人が多いようですので、 自毛植毛をして前向きになれるのならとてもいいことですよね。

ネガティブな口コミ

ポイント

自毛植毛を受けたとしても 定着率が悪ければ、満足のいく結果とならないことがあるようですね。

また頭皮にメスを入れることにより起こるトラブルは、 まだ若い20代の人達にとっては大きなリスクとなりますよね。

どちらにせよ自毛植毛にはいろいろな面でのリスクや注意点がありますので 慎重に検討するのが賢明ですね!

自毛植毛以外に20代におすすめな薄毛対策方法はこちら

では20代で薄毛に悩んでおられる人におすすめな、 自毛植毛以外の対策法についてお話しします。

自毛植毛よりもはじめやすい治療法を3つご紹介します!

発毛薬の服用

自毛植毛はちょっと手を出しにくい…という方は、 クリニック等で医師から薬を処方してもらうのはいかがですか?

プロペシアやミノキシジルといった、 薄毛に効果のある薬が数多くあります。

医師が診断して患者にあった薬を処方しますので、 何から始めたらいいかわからない、という方でも大丈夫です。

発毛薬の処方なら
AGAスマクリでは、「プロペシア」や「ミノキシジル」といった医学的根拠のある2種類の発毛薬をリーズナブルな価格で医師のもと処方しています。
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛メソセラピー

自毛植毛にはまだ抵抗があっても、 育毛メソセラピーは受けやすいという方も多数いるようです。

育毛メソセラピーとは、薄毛に有効な成長因子を直接頭皮に注入する治療法です。

以前は痛みも少しあったようですが、 だんだんと痛みを緩和するように工夫されてきているようです。

HARG療法

医師 男性

最後に紹介するのはHARG療法という治療法です。

HARG療法は治療をやめても効果が継続しやすいといわれております。

しかし、価格は高くなってしまいます。 治療後の発毛率が高いとされていておすすめです。

自毛植毛すべきか悩んでいる20代はまず無料相談を。

自毛植毛を受けることの出来るクリニック・病院の多くは無料でカウンセリングを実施しています。

少しでも悩んでおられるなら、まずは相談に行くことをおススメします。

専門家からアドバイスを得て、あなたにとって最善の決断をしてくださいね!

自毛植毛は20代の薄毛対策の最終手段です。

いかがでしたか? 少しは参考になりましたでしょうか?

20代の方も自毛植毛は受けることが出来ますが、 頭皮に直接メスを入れる方法もありますし、リスクや不安な面も多々ありますね。

また費用も高額となっています。

ですので、あくまでも 自毛植毛は最終手段として検討するようにおすすめいたします。

根本から解決したいという方は、一度AGA専門のクリニックで医師に相談することもおすすめします。

医師から最適な対処法を教えてもらえれば、迷わずに安心して行動に移すことができますね。

ここまで読んだけど、他に手段は、という方は、クリニックで医師に相談してみましょう。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説