アメリカ人ってハゲは気にならないんじゃないの?

海外の植毛事情って?

多くの人はアメリカの国民性はおおらかだと思っておられるようです。

ハゲている人や太っている人も、そのおおらかさから気にしてないんじゃないかと思われている人は少なくありません。

でも実は、海外でも特にアメリカは薄毛治療にとても力を入れているんです。

気持ちがおおらかだからと言ってコンプレックスが気にならないわけではありません。

そうして真剣に薄毛治療に取り組んできた結果、 アメリカは植毛先進国と言われるほどにまでなったんです!

そんなアメリカでの自毛植毛事情について徹底解説いたします。

自毛植毛はアメリカでは主流の治療法って本当?

アメリカで主流の自毛植毛

実は海外の中でもアメリカは、特に多くの人が薄毛治療に自毛植毛を選んでいるんです。

海外でも日本でも自毛植毛を受ける人は多くいますが、アメリカにおいて自毛植毛は薄毛治療の主流であるそうです。

では、なぜそれほどまでにアメリカで自毛植毛が人気なのかを見ていきましょう。

なぜアメリカでは自毛植毛が人気なの?

海外でも人気の自毛植毛が、アメリカで特に人気なのはどうしてなのでしょうか?

調べてみると特に3つの理由が見つかりましたので是非ご覧ください。

費用の安さ

先程も述べたように、人工植毛が禁止になってからは自毛植毛を選ぶ人がだんだん増えていきました。

自毛植毛を希望する人が多くなると自然と自毛植毛を受けることの出来るクリニックも増えていきますよね。

さらに増えたクリニックが価格競争をはじめたことから、自毛植毛の費用は徐々に安くなってきたようです。

日本やその他海外では自毛植毛がまだまだ主流ではないので、費用は依然と比べるとましにはなってきましたが、やはり高額ですよね。

▼日本の植毛の費用相場についてはこちら▼

植毛の費用はどれくらい?【相場を徹底比較】

効果の高さ

人気の理由に二つ目にあげるのは”高い効果”という点です。

もちろん、育毛剤や薬に比べると自毛植毛は高額かもしれませんが、1回の自毛植毛での定着率が高く、効果を実感することができるようです。

効果が実感できない育毛剤を使い続けるよりは、高い効果を実感できる自毛植毛が人気になってきたのもうなずけますね。

やはり海外でも日本でも効果を実感しやすいものが人気になりますものね!

手軽さ

人気の理由に納得

最後は手軽さという点です。

上記の二つの理由に加え、

– 自毛植毛は外科手術ですが日帰りで受けることが出来る

– 一度自毛植毛を受けるとその後のメンテナンスが不要

という手軽さに魅力を感じている人が多いようです。

効果が高いのにコストが低く、更に手軽ときたら海外でも特に合理性を求めるアメリカで人気が出るのも納得ですね。

では、そんなアメリカで自毛植毛を受けることは出来るのでしょうか?

次にそのことについてみてみましょう。

自毛植毛をアメリカでするには?

では、アメリカで自毛植毛をうけるにはどうしたらいいのでしょうか?

実際に海外やアメリカへ渡航して自毛植毛を受けている人も少なからずいるようです。

海外でも特にアメリカは薄毛治療に力を入れているようですので、信頼できるという人が多いようです。

ネットで調べてみると、海外でも評判の良いクリニックを見つけることが出来ますし、中には説明会などを行っているパッケージツアー等もあるようですので、一度検討してみるのも良いかも知れませんね。

実際にアメリカで自毛植毛手術を受けた人の口コミ

ポジティブな口コミ

カリフォルニアはアメリカでも美容医療のメッカのような土地柄です。東洋系の住民も多いのでその治療になれている植毛医も多いと思います。あなたのおっしゃる医師を選択するのも手でしょうが、せっかく本場で生活するのであればより知名度の高い医師にかかられたらいかがですか?米国の植毛医について | 植毛・自毛植毛なんでも相談室・植毛ブログ 薄毛の疑問にお答えします

アメリカでは、年間90万人が植毛治療を受けているといわれています。一般的なものとなっているようです。世界で自毛植毛は行われているのか | 植毛 東京 自毛植毛コラム アスク井上クリニック

アメリカでは年間90万人も植毛治療を受けているそうですね。

自毛植毛で有名な医師に頼むのであれば、海外でも心強いのではないでしょうか?

またやはり、植毛技術の高いアメリカだからこそ素早く痛みも少ない治療が受けられるのかもしれませんね。

ネガティブな口コミ

しっかりと調査してから!

ロサンゼルスのDauer Hair Restorationの、Marc Dauer医師は、Yahoo Healthの取材「Are There Health Risks for Having Hair Transplant Surgery?]に対して、トラブルの原因は、急増する植毛希望者に対応するため、植毛に対する専門知識や経験が豊冨でない医師が対応するケースが増えているためではないかと話しています。薄毛の植毛、アメリカでトラブル多発 | 髪の毛にいい食べ物で若ハゲ克服対策

アメリカの植毛は、FUE法(Follicular Unit Extraction)といわれる、毛がある部位から毛包を含む毛根を切り取り、薄毛や八ゲの部分に移植するのですが、毛包の採取技術がまずいことから、移植しても毛が生えてこないケースが多いのだそうです。
また、採取・移植のときに細菌感染を引き起こしてしまうケースも多いのだそうです。
植毛手術を受けるなら経験豊冨な医師を選んで下さいと、Marc Dauer医師は警鐘を鳴らしています。

薄毛の植毛、アメリカでトラブル多発 | 髪の毛にいい食べ物で若ハゲ克服対策

アメリカでの自毛植毛は良い治療が受けられる反面、トラブルもあるようですね。
自毛植毛を受けたいという患者が多いため、専門家以外が治療をしたり、素早く治療するためミスしてしまうという重大な問題があるようです。
なので海外で自毛植毛を受けようと思っておられるなら、信用できるクリニックをしっかりと調べてくださいね。

アメリカ(海外)での植毛があまりおすすめできない理由

アメリカや海外での自毛植毛について考えてきましたが、実はリスクもたくさんあるんです。

ではここで少し、アメリカで自毛植毛を受けるのをおススメ出来ない理由についてお話しします。

是非参考になさってください。

アフターケア

アメリカでのレベルの高い自毛植毛は確かに魅力ですが、やはり術後に後遺症や副作用が出た時アフターケアを受けることが難しいというのが難点です。

一度帰国すると遠い海外に手術を受けたクリニックがあるわけですからすぐにアフターケアを受けることはできませんよね。

もちろん日本にて他のクリニックに行くことは可能です。

でも、実際に手術を受けたクリニックだからこそわかることも多くありますので、すぐにアフターケアを受けることが出来るところで自毛植毛を受けたいですよね。

休暇を取る必要がある

次に考えたいのは”休暇を取る必要がある”という点です。

日帰りで手術を受けられるクリニックは確かに多いですが、やはり海外ですので日帰りは無理ですよね。

また、手軽に受けられる手術とはいえ手術を受けた後は出来るだけ安静にしたほうが良いというのは言うまでもありませんよね。

術後すぐのケアの仕方もしっかり調べてみると、やはり少し休暇を取ってアメリカまで自毛植毛を受けに行った方が賢明ですね。

▼植毛後の休むべき期間についてはこちら▼

自毛植毛の後はどれくらいで仕事できるの?【休むべき期間まとめ】

渡米費用がかかる

最後は費用の面です。

先程アメリカでの自毛植毛は価格が安いと言いましたよね。

でも、いくら手術の費用が抑えられても渡米するのに費用がかさんでしまったら元も子もないですよね。

こうした様々な問題を理解したうえで、アメリカでの自毛植毛について検討してみてください。

また、日本でもいいクリニックはたくさんありますから、探してみてください。

自毛植毛の前にAGA治療薬を試してみる

アメリカでの自毛植毛に興味がある方は、薄毛が進行している方も多いのではないでしょうか。

お薬での治療はもう試してみましたか?自毛植毛は費用面や、懸念事項などがたくさんあります。

もしまだAGA治療薬での治療を行っていないのであれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

AGAスマクリでは初回無料で、オンライン診療・発毛薬の処方を行っているので気軽に相談してみてくださいね。

AGAスマクリで薄毛治療

AGAスマクリ

抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供

診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。

以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

自毛植毛をするなら日本がオススメ!

いかがでしたか?

アメリカは海外の中でも特に自毛植毛の技術は高いようですね。

でもいろいろなリスクの面や、アフターケア等について考えるならやはり日本で自毛植毛を受けた方が良いのではないのでしょうか?

日本には以前よりも信頼も出来、高い技術を持ったクリニックが増えてきています。

AGAスマクリマガジンでもたくさんの情報を発信していますので是非参考にしてみてください。