眉毛の育毛剤おすすめランキングTOP5!

眉毛 ランキング

眉毛というと意外と疎かにしがちですが、実はメイクの仕上がりだけでなく表情やお顔全体の印象を作るのに重要なパーツですよね。

眉毛が薄くて顔の印象が決まらない、お手入れの時に抜きすぎてしまった…

そんな人に朗報! 実は眉毛専用の育毛剤というのがあるんですよ。

今回は、眉毛の育毛剤の特徴や効果とともに、おすすめの眉毛育毛剤をランキング形式でご紹介していきます!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

眉毛に使える育毛剤!?よく生えるおすすめの眉毛育毛剤ランキング!

カウンセリング

頭髪の育毛剤はよく聞くけれど、眉毛の育毛剤って…?

眉毛って、元が薄かったり抜いてしまったりしたことで悩んでいるという人は意外と多いのではないでしょうか。

眉毛の育毛剤があるなら使ってみたい…そう思いませんか?

今回はおすすめの眉毛用育毛剤について、その効果や特徴などをランキング形式でご紹介していきますね。

そもそも眉毛の育毛剤とは?

ランキングに入る前に、眉毛の育毛剤についてご紹介しますね。

眉毛の育毛剤って頭髪用の育毛剤とどう違うの?

同じ毛を生やす効果があるなら頭髪用の育毛剤をつければいいのでは…

そう思ってしまう人もいるかもしれませんよね。

でも眉毛と頭髪は生えるメカニズムが微妙に違うんです。

ですから眉毛に頭髪用の育毛剤は効きませんし、その逆も同じ。

つまり眉毛を生やそうとするならば、眉毛専用の育毛剤がおすすめということなんです。

眉毛の育毛剤の効果とは?

考える女性

実際に眉毛の育毛剤を使っている人の口コミを見ると、眉毛がしっかり生えてきたとして周りにもおすすめしているものが多くあります。

効果はしっかりあるようですね!

実は眉毛の発毛には男性ホルモンが関わっていると言われているんです。

この点は頭髪とは逆なんですね。

だから頭髪の育毛剤を眉毛につけても効果がない場合が多いんですよ。

更に、眉毛が太くツヤツヤになるための美容成分も配合されているものも多いとか。

やっぱり眉毛には眉毛専用の育毛剤が必要ですね!

眉毛の育毛剤を選ぶポイント

ポイント

眉毛の育毛剤には色々なタイプがあります。

まずは形状。 ペンで描くように塗るものもあれば、ブラシで毛をなぞるようなもの、それと指で直接塗るタイプなど色々なものがあります。

それと液体に色がついていて軽くメイク代わりになったり、眉毛だけでなくまつげにも使えるものなど、使い方もさまざま

色々比較してみて自分に合うと思えるものをしっかり選ぶことが大切ですよね。

そこで、みなさんの好みに幅広くフィットするように 色々なタイプの眉毛育毛剤を集めてみました。

おすすめ順にランキング形式でご紹介していきますね!

眉毛の育毛剤・美容液混合おすすめランキング!

ここでは眉毛の育毛剤をおすすめ順にランキング形式でご紹介してきます!

実際に使った人の口コミもありますから、ご自身の悩みと照らし合わせてぜひ参考にしてみて下さいね。

1位:マユライズ

マユライズ

マユライズの詳細をチェック!

ナチュラルな眉毛のために「マユライズ」

マユライズは薄くなってしまった眉毛に悩む人に特におすすめの眉毛美容液です。

血流促進成分であるオタネニンジンエキス、それと美容成分のビワ葉エキスを配合。

敏感肌の人でも使えるように無添加・無香料にこだわっているのもランキング上位の理由。

ピンポイントでケアしやすい形状のボトルで、朝晩1回ずつサッと塗るだけ。

眉毛のケアをしたいけれど毎日忙しい…という人でも、メイクのついでに使うことができるのでおすすめですよ。

2位:ペレウス

ぺレウス

ぺレウスの詳細をチェック!

眉毛の発毛促進に!「ペレウス」

ペレウスは眉毛の発毛を促進するタイプの育毛剤です。

眉毛の毛母細胞にはたらきかけるメチルテストステロンを配合しているので、 眉を抜いてしまって本数が少なくなってしまったという人には特におすすめ。

第一類医薬品ということで、効果も認められていることもランキング上位の理由!

ノック式のペンタイプで持ち運びしやすい形状なのも嬉しいところ。

見た目もメイク用品と変わりませんから、周りの目が気になる人にもおすすめですよ。

3位:ルチア

ルチア

ルチアの詳細をチェック!

まつげにも使える! 「ルチア」

ルチアは20年以上の実績がある毛髪専門メーカーが開発した眉毛用育毛剤です。

眉毛だけでなく、なんとまつげにも使えるという優れもの!

育毛効果のある各種有効成分が毛母細胞に働きかけるのはもちろん、ホルモン剤を使用していないので病後、産後の人も使用できるのがランキング第3位の理由です。

使い方は、指先に数滴とって、指で眉毛になじませるという形式

ちょっと面倒ですが、雑菌の繁殖を防ぐためということ。

4位: ピュアフリーアイブロウ

ピュアフリーアイブロウ

ピュアフリーアイブロウの詳細をチェック!

スカルプDのアンファーが開発!「ピュアフリーアイブロウ」

ピュアフリーアイブロウは、スカルプDで有名なアンファーが開発した眉毛専用の美容液です。

ピディオキシジルやキャピキシルといった新発想の成分を配合していることも特徴的ですが、それ以上に注目すべきは何と言っても育毛剤自体に色がついているところです。

これなら塗った場所がわかりやすいですし軽いメイク代わりにもなりますので、せっかちな方にもおすすめ。

もちろん筆タイプの形状でサッと塗れるのもおすすめのポイントです。

5位:リューヴィ

リューヴィ

リューヴィの詳細をチェック!

眉サロンが作った眉毛育毛剤 「リューヴィ」

リューヴィは2万人以上もの利用実績のある毛専門サロンです。

色々なタイプの眉毛を見てきた経験から開発された眉毛用育毛剤なんです!

主成分は植物から抽出されたエキスなので病後、産後の人も使用できるのはもちろん、男女の区別なく誰でも使えるのが嬉しいところ。

必要な分だけ出すことができるダイヤル式のボトルという点も、ユーザーに優しい設計になっています。

眉毛の育毛剤を使いたい!でも副作用とかないの?

おすすめの眉毛用育毛剤ランキング、いかがでしょうか。

「これなら使ってみたい!」と思えるものがあったのではないでしょうか。

早速毎日のお手入れに導入したい!

でも今まで使っていなかったものだから、副作用が心配という人もいるかもしれません。

ここでは、眉毛用美容液の副作用とその他の注意点についてご説明しますね。

眉毛育毛剤に副作用はある?

眉毛育毛剤には、誰でも安心して使えるものも多い反面、副作用があるものもあります。

成分としては「メチルテストステロン」

眉毛の発毛にとても効果がある反面、頭髪に使うと逆に薄くなってしまうということも。

また、病中の人や妊娠中の人も注意が必要です。

ただ、こういった強い成分が入っている眉毛育毛剤は医薬品に指定されていることが多いです。

医薬品の表示がある育毛剤を購入する時には、薬剤師さんに相談してみることをおすすめします。

使用上の注意は?

医師

副作用以外にも、商品によって色々な注意事項はあります。

なので商品に添付されている注意事項をよく読んで下さい

商品によって、眉毛だけでなくまつげにも使えるものもありますが逆にまつげには使ってはいけないと明記されているものもあります。

やはり目に近い場所に使うものですから、ここはしっかり確認したいところ。

効果があっても使い方を間違えては大変ですから、注意書きをよく読んで、正しい利用をおすすめします!

併せて本格的に髪のほうも対策するなら?

眉毛って顔の印象に関わる大切なパーツなので、しっかりケアを行いたいですね。

髪の毛も顔の印象や、年齢の印象に関わる大切なパーツです。

眉毛の薄さだけでなく、髪の抜け毛や薄毛がもう既に・・・という方は、クリニックで専門医に相談してみるのはいかがでしょうか

しかし、わざわざ通うのは面倒くさい、クリニック治療は高いなどさまざまな問題がありますよね。

そこで、オンライン診療完結で発毛薬を処方してくれる「AGAスマクリ」をおすすめします。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト