ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」の特徴と口コミを紹介!

ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」の特徴と口コミを紹介!

ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」をご存知ですか?
ウィッグ、増毛で有名なスヴェンソンのヘアケアシリーズ「ヘアライズ」の一つです。

長年髪の悩み解消に取り組んできたスヴェンソンから出た育毛剤ボルトは、育毛に対しどんな力を持っているのでしょう?
ヘアライズのボルトの特徴や効能、そして口コミについても調べてみました!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

話題の育毛剤、「VOLT(ボルト)」の実力に迫ってみました

ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」

「育毛剤はいろいろ試したけど、どうも合うのがないみたい」 とあきらめ気味の方。
ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」をご存知ですか?

ウィッグ・ヘアケア製品で有名なあのスヴェンソンから発売されているこの育毛剤の実力について、気になるところに深く迫ってみました!

VOLT(ボルト)ってどんな育毛剤?

M-034とは・・・

育毛剤VOLT(ボルト)とはどんな育毛剤なのでしょう?

ボルトは、株式会社スヴェンソンから出ている一連のヘアケア商品「ヘアライズ」シリーズの一つです。 スヴェンソンはウィッグや増毛などの他、美容室の展開でも有名な会社ですね。

男性・女性問わず髪の悩みと向き合ってきたスヴェンソンが、満を持して送り出した育毛剤がボルトなのです。

その最も大きな特徴は、厚生労働省に認可された育毛成分「M-034」。 副作用の心配のない天然由来成分によって、安全な育毛ができます。

▼m-034が含まれる他の育毛剤はこちら▼

m-034配合の人気育毛剤5選【推奨】

ヘアライズの育毛剤、ボルトの特徴とは

では次に、ヘアライズの育毛剤ボルトの特徴について、より詳しく見ていきましょう。

有効成分「M-034」の他に、どんな特徴があるのでしょうか? 以下に挙げてみました。

厚生省に認可された育毛成分「M-034」を配合した育毛剤

ヘアライズの育毛剤ボルトの最大の特徴は、上でも触れたように育毛成分「M-034」が配合されている点です。

このM-034は北海道ミツイシコンブ由来エキスのことで、育毛成分として厚生労働省から認可されているのです。 海藻が髪に良いのはよく知られた事実ですが、この北海道ミツイシコンブから取れるM-034にはどのような効能があるのでしょうか。

M-034は、毛包の外側にある外毛根鞘細胞の増殖を促進する効果があると言われています。 外毛根鞘細胞には将来の髪の元となる物質や、毛根の再生に関わる幹細胞などがあり、育毛にとってとても重要な部分なのです!

副作用の心配が少ない

低刺激というのも、ヘアライズ「ボルト」の特徴の一つですね。

M-034は、海藻から取れる天然由来の成分なので低刺激だと言われております。 育毛はしたいけど体に負担はかけたくない、という人には、M-034を含んだボルトは適していると言えます。

3種類の育毛成分と、植物エキス・アミノ酸類を28種類配合

ヘアライズ「ボルト」の特徴は

ヘアライズのボルトの特徴3つ目は、3種類の育毛成分に加え植物エキス、アミノ酸類が28種類配合されている点です。

まず3種類の育毛成分は、センブリ、グリチル酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIの3つ。 これらは頭皮の環境を整えてくれる育毛効果があります。

そして、それらの育毛効果をさらに高めてくれる、植物エキス、アミノ酸類が28種類も配合。 もちろん副作用の心配が少ないので、体にやさしい育毛が可能なのです。

▼センブリエキスの効果はこちら▼

育毛剤はセンブリエキス配合のものを選ぶべき!

ヘアライズの育毛剤、ボルトの有効成分について

それでは今度は、ヘアライズ「ボルト」に含まれる有効成分について、もう少し詳しく見てみましょう。

上でも多少説明しましたが、ボルトには髪に良い成分がたくさん配合されているのです。

育毛成分

ヘアライズのボルトには3種類の育毛成分が配合されています。 その3種類とは、すでに挙げたセンブリ、グリチル酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIのこと。

センブリは漢方に使われるリンドウ科の植物で、血行促進と抗酸化作用に効果があります。 グリチル酸ジカリウムは甘草から取れる成分で、抗炎症・抗アレルギーの効果が。 そしてジフェンヒドラミンHCIは抗ヒスタミン剤の一種で、血行促進・抗炎症作用があります。

つまりこれら3種類の育毛成分は、頭皮の環境を清潔に整え、毛根へのエネルギー補給を活発にしてくれる効果が期待できるのですね。

頭皮ケア成分

ヘアライズの育毛剤ボルトには、頭皮ケアのために植物エキスが含まれています。

例えばローマカミツレエキスは、抗炎症・抗菌効果、皮膚の代謝促進効果があり、頭皮の環境改善に役立ちますよ。

他にもアルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキスなど、全部で10種類の頭皮ケア成分を配合し、育毛をサポートしているのです。

毛根活性成分

ヘアライズのボルトには

ヘアライズ「ボルト」にはまた、毛根活性のためのアミノ酸類も含まれています。

PCA-Na、ベタイン、グリシンといった保湿・代謝促進に効果の高い成分は頭皮を健康にし、毛根も活性化させるのです。

またアミノ酸はタンパク質の元であり、髪の毛もまたタンパク質でできています。 ボルトには10種類のアミノ酸が含まれ、毛根と髪に活力を与えるわけですね。

ただし、ヘアライズのボルトには少し気になる成分も…

育毛成分が多く含まれたヘアライズ「ボルト」ですが、すべてが安心な成分ばかりではありません。 少々気になるものも含まれているのです。

ボルトに含まれている、エタノールや無水エタノールといった成分は頭皮の殺菌などの他、製品の品質保持などの役割があります。

しかし、敏感肌やアルコールアレルギーのある人にとっては、頭皮に異常が出る場合もあり、注意が必要なのです。

口コミも参考にして、自分に合う育毛剤を見つけましょう

いかがでしたか?

自分に合った育毛剤を見つけるためには情報集めも大切。

口コミや色々な意見も参考にして、自分に合う効果的な育毛剤を見つけましょう。

【注意】抜け毛が進行している方に育毛剤はおすすめではない!

ここまで育毛剤の紹介をしてきましたが、実は、育毛剤は誰にでもおすすめできるわけではありません。

むしろ、以下のポイントに当てはまる人は購入しない方が良いかもしれません。

育毛剤をおすすめできない人
  • 薄毛の進行がかなり進んでいる人
  • 今すぐにでも結果が欲しい人

この点は、すべての育毛剤に言えることです。

というのも、育毛剤には、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

また、育毛剤に一か月で髪が生える、などの短期間での劇的な効果はありません。

髪の毛のサイクルを考えると、早くても3ヶ月〜6ヶ月以上は毎日使用を続けるのが目安です。

長い時間かけて髪の毛を生えるまで待ちきれない人も向いてないといえるでしょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します。

無料でカウンセリング・オンライン診療も行っているAGAスマクリで、気軽に相談してみませんか?

発毛薬での薄毛治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説