【BENEV療法】とは…?気になる発毛効果・料金・副作用

benev療法

最近話題になっているBENEV療法がどんな薄毛治療法なのか知っていますか?

その発毛効果や副作用は、HARGなど他のグロースファクター再生療法に比べてどのような特徴があるのでしょうか。

BENEV療法の発毛効果・料金・副作用についてまとめてみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

最近話題のBENEV療法!

研究者 男性

BENEV治療は最近注目されている発毛治療です。

グロースファクター再生療法のひとつで、アメリカではすでに多くの実績があるようで日本でも広まりつつあります

気になるのはBENEV治療の発毛効果はどれぐらいのものなのか、そして副作用はあるのかについてだと思います。

なのでBENEV治療の効果と副作用について詳しく説明していきます!新しい発毛治療であるBENEV治療について知っておきましょう。

BENEV療法とは…?

【BENEV療法】とはアメリカのBENEV社が製造をしている育毛・発毛に効果的な成長因子のカクテルを頭皮に注入する治療法のことをいいます。

成長因子は細胞を増殖させたり働きを活性化させるタンパク質の総称です。

HARG療法なども有名ですが、BENEV療法はヒト由来の成長因子を使用することで、他のグロースファクターにはない効果を発揮します。

BENEV療法にはどんな効果があるの?

BENEV療法は頭皮に直接成長因子を注入することでさまざまな育毛や発毛効果があると言われています。

ではBENEV療法がどのような効果があるのか詳しく説明します。

①毛母細胞を活性化させる

毛母細胞の働きが弱くなると髪の毛の生成や成長をさせることが難しくなります。

そのため髪の毛が抜けたのに生えてこない、1本1本の髪の毛が細く弱くなるといった薄毛やハゲの原因を作ってしまいます。

BENEV療法で良好な成長因子を注入することで毛母細胞が活性化し健康な髪の毛を生成・成長させ薄毛やハゲを改善します。

▼毛母細胞を活性化させる他の方法はこちら▼

毛母細胞は復活・再生する?〜活性化させる方法とは〜

②血行を促進させる

毛母細胞

頭皮の血行が良くなります

頭皮の血行が悪いと髪の毛の生成に必要な、新鮮な酸素や十分な栄養が頭皮に行き渡らなくなってしまいます。

BENEV療法で血行をよくすることで髪の毛の生成に必要な栄養・成長因子がしっかりと頭皮に行き渡るようになります。

BENEV治療は副作用があるの?

BENEV療法はほとんど副作用がありません

グロースファクター再生療法自体、副作用がほとんどないことで知られていますが、特にBEVEV療法は、ヒト由来の成長因子を使用しているため、副作用の心配はほとんどいりません。

しかし極まれにBENEV療法で軽度な副作用がでる場合があります。

念のため副作用についても把握しましょう。

具体的なの副作用の症状は??

BENEV療法の副作用による症状が出る可能性は低いです。

しかし、軽度なものなら誰にでも症状が出る可能性がありえます。BENEV療法の副作用による症状について知っておきましょう。

①拒絶反応やアレルギー反応

ごく稀に成長因子を注入することで拒絶反応やアレルギー反応を引き起こす可能性があります。

拒絶反応やアレルギー反応により頭皮にかゆみや強い痛み、腫れなどを起こす場合がありますが、このような症状が出た場合にはすぐに医師に診断をしてもらうようにしましょう。

②初期脱毛

ブラッシング 女性

BENEV療法で育毛や発毛の治療を行うことで副作用として初期脱毛が起こることがあります。

軽度の初期脱毛なら髪の毛を生やすための準備なので気にする必要はありませんが、過度に髪の毛が抜けるようならすぐに医師に相談するようにしてください。

▼初期脱毛の原因と対策方法はこちら▼

AGA治療中なのに抜け毛が止まらない原因と対策方法

こんな人は使用を控えたほうがいいかも

BENEV療法はこのような副作用があるため使用をオススメできない人もいます。

自分に当てはまった時には使用を控えるか医師としっかりと話し合うことが大切です。

①悪性腫瘍がある人

市販のものは使わない

BENEV療法を行うときに悪性腫瘍があったり過去に悪性腫瘍があった人は、BENEV療法によって悪性腫瘍を巨大化させる恐れがあるため使用を控えるようにしましょう。

②肌が敏感な人

肌が敏感な人がBENEV療法を行うことで、場合によっては頭皮のかゆみや痛みを感じることがあります。

BENEV療法を行う際には必ず医師と相談をして納得をした上で行うようにしてください。

▼敏感肌の方におすすめのアミノ酸系シャンプーはこちら▼

【厳選】抜け毛が気になる人に人気のアミノ酸シャンプー10選

③アレルギー体質の人

アレルギー体質の人がBENEV療法を行うことで、成長因子にアレルギー反応を示してしまう場合があります。

BENEV療法はなるべく控えたほうが良いですが、もし行う際にはしっかりと医師と話し合い納得をした上で行うようにしてください。

BENEV療法も検討してみてはいかがでしょうか

このようにBENEV療法は育毛や発毛の効果があると言われている薄毛治療です。

また、グロースファクター再生療法の中でもBENEV療法は低価格で、トライしやすくなっています。

他の育毛方法では効果が出なかった、あるいはグロースファクター再生医療での薄毛治療に興味があるのであれば、是非BENEV療法を検討してみてはいかがでしょうか。

副作用が心配な方は一度医師に相談を

BENEV療法の副作用が心配という方がいらっしゃいましたら、まずはBENEV療法を導入しているクリニックで専門の医師に相談してみることもおすすめです。

また、自分に合った本格的な薄毛・抜け毛の治療を開始したい方もAGAクリニックへ。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているため、クリニックへ行くには抵抗があるという方にもおすすめですよ。

自分にあった発毛薬の処方もしてくれるので、安心して治療に専念できますね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説