スカルプD「ボーテ」シャンプーの成分を徹底解析!

スカルプDボーテ 成分を徹底解説

スカルプDの女性用である「スカルプDボーテ」。

女性が出産して、年を重ねていく中で、女性ホルモンバランスが変化し、髪や頭皮のトラブルにつながる場合がありますが、そんなお悩みを持つ方に寄り添った、頼もしい製品のようです。

そんなスカルプD「ボーテ」シャンプーの成分について解析していきたいと思います!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

成分を徹底解析!スカルプD「ボーテ」シャンプーの効能は?

女性

頭皮環境を整える効果のある「スカルプD」

その豊富なラインナップに加わった「スカルプDボーテ」とは?

出産を経験した女性や、年齢を重ねた女性など、 女性ホルモンバランスの変化に着目したシャンプーだとか。

製品の成分や効果を解析してみました。

スカルプD「ボーテ」ってどんなシャンプー?

スカルプDボーテとは、どのようなシャンプーなのでしょうか?

スカルプDは聞いたことあるけど、ボーテが付くと何か違いがあるのでしょうか?

女性用という話も聞きますが、そうなんでしょうか?

スカルプDの女性用シャンプー

女性

スカルプDとは、主に男性向けに開発された頭皮環境を整えるシャンプーですが、ボーテは、スカルプDの女性用なのです。

「妻であり、母であり、女性である」をキーワードに生涯、健康で美しい髪を維持するために開発されたシャンプーで、女性ホルモンに着目し、女性の年齢の変化を考えて、 研究、開発された製品なのです。

女性はいつまでも美しくいたいもの、そんな女心を大事にした製品なんです。

スカルプDはどんなシャンプー?

では、そもそもスカルプDとは何でしょうか?

スカルプDは、頭皮環境の悩みを持つ男性のために開発された製品です。

一人ひとりの肌質に合った豊富なラインナップを揃、改善に改善を重ね、年々グレードアップし、頭皮環境に悩む男性たちに人気を誇っているのです。

スカルプD「ボーテ」シャンプーの主な成分と効能を解析!

では、このスカルプDボーテ。

男性用と女性用では何が違うのでしょうか?

これは、長年、頭皮環境の改善に取り組んできたスカルプDだからこその成分、効能が含まれているのです。

トリプルイソフラボンによる女性ホルモンの乱れの改善

大豆エキス イソフラボン

スカルプDボーテの成分の中には、開発元のアンファーが独自開発した豆乳発酵液「トリプルイソフラボン」が含まれています。

黒大豆、黄大豆、青大豆という3種類の国産の豆乳発酵液が配合されており、抜けにくく、ハリとコシのある髪を育てるのです。

大豆といえば、女性ホルモンをアップさせる効果があるとして、さまざまな食品や栄養補助食品にも取り入れられています。

スカルプDボーテは、この有効成分で女性ホルモンの乱れにアプローチするわけですね。

有効成分を頭皮に浸透させる為のナノサイズのDカプセル

育毛剤などで頭皮から塗っても効果がないという製品もよくありますよね。

栄養成分をきちんと吸収させるのって、難しいことなんです。

そこで、スカルプDボーテは、スカルプDのナノ技術を活用した「Dカプセル」を採用しており、毛穴の1/2000サイズのカプセルが毛穴の奥まで入り込み、有効成分を頭皮に浸透させてくれるのです。

スカルプDの歴史から生み出された技術がボーテにも生かされているのです。

アミノ酸系シャンプーによるダメージヘアのケア

女性

スカルプDボーテの洗浄成分であるアミノ酸系の泡が、髪の潤いを保ちながら、汚れを落としてくれます

アミノ酸はタンパク質の成分で、ヒトの体もタンパク質から出来ています。

アミノ酸系シャンプーは、皮脂を取りすぎず、肌に優しいので、頭皮環境の改善に役立つのです。

しっとりとして、かつボリュームのある髪へと導いてくれます。

より効果的なスカルプD「ボーテ」シャンプーの使用方法は?

スカルプDボーテが、女性に優しいシャンプーだということはわかったけど・・・

普通に洗えば良いのでしょうか?

何かコツとか、より効果的な使用方法があるのでしょうか?

髪により優しい正しいシャンプー方法とは?

まず、シャンプーを使用する前に、髪と頭皮をよくすすぎます

事前に、髪についたホコリや頭皮の汚れを取り除くことにより シャンプーの効果がより発揮できます。

そして、シャンプーをよく泡立てて、包み込むように洗っていきます。

スカルプDボーテの有効成分がきちんと頭皮に浸透するよう十分に泡立てて、指の腹で優しく洗います

決して爪を立ててはいけません。

シャンプー後は時間をかけて丁寧にすすぎます

生乾きはNG!シャワー後はドライヤーを使用する

ドライヤー

シャンプーしたら、それで終わりではありません。

洗浄後こそ気をつけなければいけません。

髪や頭皮が濡れている状態では、雑菌がはいりやすく、頭皮トラブルのもとになるのです。

キレイに洗い流した後は、ドライヤーを使って、しっかり乾かします

きちんと乾かして、清潔な状態にしておくことで、スカルプDボーテの効果がより発揮できるのです。

【成分と効能から解析!】スカルプD「ボーテ」シャンプーはどんな人にオススメ?

女性のためのスカルプDシャンプーと一言でいっても、一体どれを選んだら良いのでしょうか?

きっと髪や頭皮の悩みによって、異なると思うんです。

そして、どんな人により効果的なんでしょうか?

成分と効能から解析してみました。

スカルプD ボーテのシャンプーは症状によって選べる

疑問 女性

スカルプDボーテは、女性ホルモンバランスの乱れによる髪や頭皮の悩みを持つ女性のために、それぞれの悩みに適したラインナップが用意されています。

  • 抜け毛が気になる人
  • フケや匂いが気になる人
  • 出産後などで髪の変化が気になる人
  • 加齢により髪のボリュームが減った人

女性の髪・頭皮の悩みをピンポイントで解決するために、豊富なラインナップを用意しているのです。

抜け毛が気になる人

女性の抜け毛の原因を解析すると、ストレス、加齢、ホルモンバランスの乱れ、生活習慣の変化、ダイエット、頭皮トラブルが挙げられます。

このようなトラブルを抱えている場合は、スカルプDボーテのようなアミノ酸系シャンプーがあっているかもしれません。

肌に優しく、また含まれている成分の中のイラクサエキスは頭皮の血行を促進する効果があります。

そして、トリプルイソフラボンと呼ばれる豆乳発酵液や海藻エキスといった成分が頭皮の水分保持や保湿の効果があり、毛を抑制してくれます。

フケや匂いが気になる人

洗浄力の高いシャンプーの場合、皮脂を取り除く力が強すぎるために頭皮が乾燥して、フケが出やすくなることがあります。

その点、アミノ酸系シャンプーであるスカルプDボーテは、頭皮に優しく、皮脂を取りすぎることがないため、頭皮が敏感な女性でもフケや痒みを抑えてくれます

スカルプDボーテに含まれる成分のグリチルリチン酸ジカリウムやビワ葉エキスは、肌の炎症を抑え、かゆみを予防する効果あります。

フケや匂いが気になる方にも安心のシャンプーなのです。

出産後などで髪の変化が気になる人

産後

出産後のホルモンバランスの変化で、抜け毛がひどくなったり、髪が細くなったりして、これを仕方ないことだと諦めている方も多いかと思います。

スカルプDボーテには、今まで見てきたようにトリプルイソフラボンなどの血行促進、保湿力をアップする効果がある成分が多く配合されており頭皮環境を整えてくれます。

頭皮に良くないものは抑制し、必要なものは優しく補給する、出産後の女性にも優しいシャンプーなのです。

加齢により髪のボリュームが減った人

女性が年齢を重ねていくと、出産後のホルモンバランスの変化だったり老化などにより、抜け毛や髪のボリュームが減ったなど、悩みも多いかと思います。

イラクサエキスや豆乳発酵液といった成分が有効に働き、健康な頭皮環境へと戻してくれます。

リピジュアやセラキューといった有効成分がハリとコシを、海藻エキスやグリセリンなどの保湿成分が潤いを与えて乾燥を防ぎ、フケや痒みを抑えてくれるのです。

ボリュームがあり、ハリとコシのある髪が再び手に入るのです。

【成分と効能を解析!】実際にスカルプD「ボーテ」を使用している人の声は?

スカルプDボーテの成分や効果について解析してきましたが、実際効果があるのでしょうか?

実際の口コミを見てみると、好意的な意見が多いです。

ハイダメージな私の髪も根元から毛先までサラッサラになり、根元からふんわり健やかな髪になりました。

アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー [ボリューム](by ma_akoさん) −@cosme(アットコスメ)− 

スカルプDってボーテがあるのを知りませんでした。てっきり男性用なのかと、、

でもボーテはローズの香りが上品で大人の女性らしい香りだし、髪にハリ、ツヤ、コシが生まれてびっくり。

アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー [ボリューム] −@cosme(アットコスメ)−

スカルプD「ボーテ」は女性の髪の悩みに特化したシャンプー

ここまで女性の悩みに細かく対応した製品、スカルプD「ボーテ」。

女性が働き、子どもを産み、育て、年を重ねていくにあたって強い味方となるのは間違いですね!

ぜひ試してみてくださいね。

自分に合ったケア、薄毛対策をしたいという方は

育毛シャンプーなら日々のルーティンに手軽に頭皮ケアを取り入れられるのは良いですね。

しかし、スカルプDボーテシャンプーに限らず、シャンプーだけでは発毛の効果がありません

スカルプDシャンプーで頭皮ケアしながら、発毛効果が実感できる発毛薬で本格的な薄毛対策はいかがでしょうか。

AGAスマクリではオンライン診療を行っていますので、一度医師に相談してみてくださいね。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト