スカルプD「ボーテ」シャンプーの口コミまとめ!

スカルプDボーテ 口コミ

スカルプシャンプーの中でも人気を誇るのが、スカルプD「ボーテ」シャンプーです。

でも、知名度だけで選びきれないのがシャンプーですよね。

実際の口コミを交えて、ボーテシャンプーを客観的に分析してみました。

ご自分の肌に合うのか、本当に効果があるのか、この記事からイメージしてくださいね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

スカルプD「ボーテ」シャンプーの口コミは?

女性 頭痛

女性の髪の悩みは、ホルモンバランスの変化からもたらされると考えられています。

そこに目をつけて、女性のホルモンを徹底的に分析し、医学界の巨匠とコラボして開発された、スカルプシャンプーが注目を集めているんです。

それが、スカルプD「ボーテ」シャンプーなんです!

スカルプD「ボーテ」シャンプーとは?

シャンプーだけで、髪の毛がしっとりするとか、洗髪の度にリフレッシュできる爽快感があるなどの、口コミがある、今注目のスカルプD「ボーテ」シャンプー。

実際に手にして使ってみたい気持ちをぐっと抑えて、まずは口コミを見てみませんか?

生の声と共にスカルプD「ボーテ」シャンプーの内容についてご紹介しますね!

スカルプD「ボーテ」はどんなシャンプー?

スカルプD「ボーテ」シャンプーは、女性専用に作られたドクターズシャンプーなんです。

もともと女性はホルモンバランスの変化によって、頭髪に影響が出やすいと考えられています。

年齢や妊娠、ストレスや他の諸症状が影響して、薄毛や抜け毛を経験している女性は少なくないでしょう。

そうした女性の悩みに寄り添ってくれるのが、スカルプD「ボーテ」シャンプーなんです!

どんな髪のトラブルに効果的?

ボーテシャンプーは、女性ホルモンが崩れることで、引き起こされる髪の毛のトラブルを全般的にサポートしてくれます。

主なトラブルとしては、下記の5つを挙げることができます。

トラブル
  • 抜け毛
  • 髪が細くなる
  • フケやカユミ、頭皮の臭い
  • 出産後の頭髪の変化
  • 加齢に伴う薄毛や抜け毛

スカルプD「ボーテ」シャンプーの成分とは?

スカルプDのボーテシャンプーが、ハリとコシのある髪の毛と、ふんわりとボリュームのある髪の毛を実現できるのはなぜでしょうか?

主要成分の働きがあるからですね。

トリプルイソフラボンが配合されており、その成分が頭皮の奥にまで浸透されるように工夫されているんです。

スカルプDのボーテシャンプーの泡が濃厚なために、その日だけではなく、シャンプーをした翌日までしっかりとボリュームアップ感が残っているそうなんです。

では、ここから具体的にその成分の働きについてご紹介しますね!

トリプルイソフラボン配合

大豆

スカルプDのボーテシャンプーに配合されたトリプルイソフラボンが、乱れた女性ホルモンバランスを整えてくれるんです!

トリプルイソフラボンとは、スカルプが独自開発をした成分のことで、豆乳を発酵させて作った発酵液です。

3種類の国産の豆乳発酵液を配合して作り出されたのが、トリプルイソフラボンということになります。

豆乳発酵液は、ボーテシャンプー全体のおよそ19%の割合を占めています。

洗浄成分が17%、髪の毛にハリやコシを与える成分が64%です。

一般的なシャンプーとは異なる率で成分が配合されているそうです。

ナノサイズのDカプセルにより頭皮への浸透率UP

1/2,000という、とても小さなサイズの成分なら、頭皮の毛穴から浸透し、頭皮の奥深くまで栄養を行き渡らせること期待されています。

そのシステムがボーテには取り入れられています。それがナノサイズのDカプセルです。

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー

ボーテの成分は下記の通りです。

  • アミノ酸:アラニンとグルタミン、コカミドプロピルベタイン
  • 保湿成分:PCA-Na、エクトインetc
  • 殺菌成分:ピロクトンオラミン 他にもいくつもの成分が配合されています。

頭皮には、アミノ酸系のシャンプーが肌に優しいとされています。

スカルプDのボーテシャンプーもアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系というのは、アミノ酸系の洗浄剤を用いているシャンプーのことです。

石油系などの他の洗浄剤に比べ高価な点がデメリットとしてあげられますが、洗浄力と共に肌への優しさを得ることができるでしょう。

実際にスカルプD「ボーテ」シャンプーを使用している人の口コミは?

ボーテシャンプーの成分や効果について、おおよそのことを知っていただけたでしょうか?

ここで、実際にボーテシャンプーを使用している方の口コミをご紹介しますね。

手に取って使ってみる前に、やはり実際の使い心地や効果を知りたいですよね。

シャンプー時の抜け毛が少なく、ボリュームが出るように思います。

アンファーストア/レビュー

シャンプーは泡立ち良く、柔らかめのふわふわの泡で洗えたよ

洗い上がりもさっぱりしていて泡切れも良き

トリートメントは通常は頭皮につかないようにして使っていたのですが、なんとこちらは頭皮ケアもできるとのこと

頭皮の乾燥が気になっていたので、髪の毛のトリートメントと一緒に頭皮もケアできるのがとってもありがたい

シャンプー、トリートメント共に高級感のある香り

アンファー スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー モイスト−@cosme(アットコスメ)−

ノンシリコンなのにきしみもなく、泡立ちも泡切れもよく使えました。トリートメントは髪をしっかりパックしてくれる固めのテクスチャー。
流すとしっとりまとまりのある髪になりました。
翌朝もブラッシングだけでまとまっていい感じでした。ニオイケアにもなっているようで、気になるニオイがなくなりました。

アンファー スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー モイスト−@cosme(アットコスメ)−

最近、髪の毛が細くなり、うねったり、はねたりするのが悩みでしたが、スカルプDボーテを使うとハンドブローだけで、髪の毛が落ち着いてまとまってくれます。 シャンプーした瞬間から、他のシャンプーと髪の毛のまとまりが違うと感じます。 髪の毛にハリとツヤも出ます。 ほのかなバラの香りにも癒されます。 頭皮から改革していくシャンプー&トリートメントなので、長く使用することによって、悩みを解決していってくれるんでしょうね(^^)

アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム −@cosme(アットコスメ)−

髪の毛一本一本へハリとコシが出る点は魅力的ですね。

ボーテシャンプーは頭皮ケアを中心としたシャンプーで、その効果が髪の毛の健康につながっている印象を受けます。

女性ホルモンの低下に着目しているボーテだからこそ、こうした髪の毛の健康を得ることが期待できるのでしょう。

中にはスカルプD「ボーテ」シャンプーへのこんな口コミも…

頭皮がしっかり洗えてる感じで洗い流した後はかなりスッキリします。
トリートメントはツヤが出て、天使の輪が出ます。

ただ、結構髪がベタついて朝起きたらベタベタします。

アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム −@cosme(アットコスメ)−

かなり髪にハリコシが出ます。
私は元々柔らかめの髪質をしていますが、ハリが出て少し硬めになってきた気がします。
元々硬めの髪質の人が使うと軋むように感じると思うので、髪が柔らかすぎることに悩んでいる方に使って欲しいです。
ただ、私の髪には合わなかったようで、髪が硬くなりすぎているかなと思いました。
合う人には合うと思います。

アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム −@cosme(アットコスメ)−

ボーテを使いつづけることで効果を期待できそうですが、同時に自分の髪には合わなかったというコメントやべたつきが気になるといった消極的なコメントもチラホラありました。

それで、ここでご紹介している情報を参考にして、客観的な立場でボーテシャンプーを検討していただけると良いでしょう。

スカルプD「ボーテ」シャンプーの効能は口コミを参考に

この記事に入りきらなかった口コミも多数ありますので、販売サイトなどの口コミも参考にしてくださいね!

ただ、スカルプD「ボーテ」シャンプーに限らず、育毛を謳っているシャンプーには発毛効果は期待できません

髪を生やしたいという目的で薄毛対策をお探しなら、AGAスマクリでの発毛薬での治療はいかがでしょうか。

発毛薬は髪の毛をしっかりと生やす効果が認められています。

AGAスマクリはオンライン診療完結ですので、通うのが面倒という方にもおすすめです。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト